おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

一歩一歩

2016-06-23 20:38:47 | 日記
ライチに頑張れってコメントありがとうございます!
返信できなくて申し訳ないです
フードを変え薬も変え、消化時間はまだまだ普通とは違いかかりますが、昨日の朝から落ちるようになってきました!
まだまだ油断は出来ませんし、保温も必要ですが、一歩一歩進んでます
今回ぶよぶよ食滞になり、記事が少ない事に焦りました
どうしたら、良いのか
手探りで
でも経験された方に助言を頂き、前進できました
完治したらあらためて記事にします
まだまだ時間はかかりますが、急がず治していきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の国 の 話

2016-06-19 18:50:30 | 日記
再度ブログに載せます











ここまで読んでくださってありがとうございました

そしてお写真を貸して頂いた、マミィさん
、dolceさん、ジェミーさん、イラストを提供くださったかんみさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


掲載したものは鳥飼さん以外の皆さんにも見て欲しいと思った、愛鳥さんが載ってない物です


世界で一冊の愛鳥さんを表紙にしたり、中に写真をお入れしたものは前に載せた構成に近く作っています。本日載せた構成とは違う形の本になります



この話を読まれてお一人でも、心が軽くなったり、前に進めるきっかけになればと、心から願っています
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ってくれてます

2016-06-16 20:24:27 | 日記
頑張ってくれてます
沢山のご心配やコメントありがとうございました
先の記事で細かく書いてませんでしたが、食滞になってる子は
ライチと言います
1ヶ月半の1人餌練習中の子でした
旦那さんが気に入ってお迎えして来た子です
ぶよぶよ食滞は栄養が体にいかないから、いつもお腹が空いた状態です
見た目そのうが膨れていてもです
だから、一日中ジャージャー鳴いています
成鳥でもなりますと書きましたから、誤解をさせてしまってすみません
成鳥でも、シード食でも急になる事を初めて知ったので情報としてお知らせしたくて

今朝は全く落ちてなく、チューブで抜きました
運良く残った全てをすんなり抜くことが出来て、ペシャンコになりました
暫くして、2cc食べさせ、落ちたのでまた2cc
命を繋いでます
昼からはスプーンで食べさせ5g増え、5時間かけて、随分落ちてきました
夕方からが1番落ちが悪くなります
朝起きて水槽を見る瞬間が1番怖いです
でも動いて鳴いてくれてホッとする瞬間です
朝ごはんとお弁当作って、水槽から出して、そのうの確認
残っていたら抜く作業
苦しくないように、緊張します
そして手早く
1日でも1時間でも早くそのうが、元に戻るように願うばかりです
満腹感を戻してあげたい
皆さま元気パワーをありがとうございます!感謝申し上げます
完治したら詳しく載せたいと考えています
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ってくれてます

2016-06-15 07:46:59 | 日記

昨日の昼から餌が落ちなくて、抜く
今朝も落ちてない
薬を飲ませる
頑張ってくれてます
だから、もっともっともっと私は頑張らないと
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶよぶよ食滞

2016-06-14 17:14:29 | 日記
なかなか、コメントの返事も書けず、更新も出来ず、ご心配かけています
我が家で初めて、ぶよぶよ食滞の子が出ました
硬くなる食滞より、厄介なんだそうです
ぶよぶよ食滞は雛もなりますが、成鳥もなります
自宅で看護、刺し餌、そのうマッサージ、餌が落ちない場合は腐らないようにチューブでの抜き取り
保温
一進一退しているので、なかなかブログまで書けなくて
暫くはお休みになるか、写真だけの更新になりそうです
返信も出来ないと思います
きっと治ると信じています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加