鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《ヤシオウムのトサカ劇場》アイアンレンジ探鳥記12

2013年02月16日 | オーストラリア/アイアンレンジ探鳥記
生まれて初めて出会った野生のヤシオウムに感動し、興奮しながら見惚れていると、
前日のキバタンのトサカ劇場に引き続き、ヤシオウムもトサカ劇場を披露してくださいました!!




いちばんスタンダードな状態だと思われるオールバックスタイルから・・・





トサカ、開きました!






風になびくトサカ。






うわぁ♡全開!!






海原はるか・かなた師匠のネタを彷彿させる髪型・・・







モヒカン。






チョンマゲ。







見事なまでの七変化!

楽しませていただきました。ありがとう☆





つづく・・・




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (fairy25)
2013-02-16 22:53:19
サルコさん、お久しぶりです!

ヤシオウムの冠羽、見事ですね!
それよりも、ヤシオウムに会って、こんなショットを撮る
サルコさんに脱帽。

日本から、希少種のヤシオウムを見に行った人は
ほとんどいないんじゃないかしら。


先日のオオハシとキバタンのチョコ、
欲しいわ~
返信する
fairy25さんへ (サルコ)
2013-02-17 00:07:52
お久しぶりです!

ヤシオウムはやっぱりオウムの王様的な貫禄ありました!けど、とってもかわいいんですよ~☆

確かにこんな奥地まで来たのは、日本人女性では初かも。って言われました。

オオハシとキバタンのチョコはバレンタイン前は結構いろんなところで売ってたんですけどね。。。。
返信する
オーッ!ヤシオウム! (けんちゃん)
2013-02-17 08:22:19
サルコさん

いよいよ真打登場!!

やっぱ!!ヤシオウム(*^_^*)

王者の風格

しかしチョンマゲ、モヒカンとは(^^ゞ

そのチョコ昨年食べたよ

キバタンの頭噛む時は勇気が要ったわ(笑)
返信する
けんちゃんさんへ (サルコ)
2013-02-17 13:23:43
さすがヤシオウムは王者の風格でした!
でも威厳があるというよりは、とってもかわいい印象でした!

あのチョコ食べるのには相当勇気がいりますよね!私は永遠に食べれないかも・・・!?
返信する
オウムの王様 (マコウ)
2013-02-18 06:55:00
昔、船乗りが三宮のショップに持って来た、ヤシオウム…5万円、友達はオオバタンを5万円で買って帰りました、ヤシオウムは船乗りが大きな丸カゴに入って持ち込まれたところです、40年前ですが(笑)さすが港町神戸…今では悔やまれますが、兎に角でかくてかなり興奮していました、こりゃ、飼えんわ?が当時少年の私の感想です、
返信する
マコウさんへ (サルコ)
2013-02-19 03:19:42
港町神戸ならではのお話ですね!
40年前の5万円って、現在の感覚でいうといくら位なんでしょう?

もし当時のマコウ少年がそのヤシオウムを買ってたら、現在のマコウジャングルにヤシオウムがいたかもしれないんだー!
でも確かにまだジャングルを所有してない少年には、デカ過ぎて飼えんという感想にも納得です。。。!今なら余裕で飼えるのにねぇ。。。
返信する
ふ~っ!!っと。 (あつし)
2013-02-19 14:14:11
海原はるか・かなた師匠!(大笑)

サルコさん良いセンスしてます(笑)
返信する
あつしさんへ (サルコ)
2013-02-19 20:41:00
いかにもそんなような髪型(トサカ)でしょう?
関西人にしか伝わらないかもしれないけど...!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。