毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ラブ アゲイン

2019-02-27 | 映画・舞台


あらすじ
スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。

ほっこり幸せ気分になる映画です。
残念キャラだったカルがモテる男になっていくのだけど、
彼にとってはエミリーが運命の人で一筋なんです。
エミリーもやっぱり彼じゃなくちゃいけない。
それは家族みんなが同じ気持ちで復縁することを願ってる。
息子がいいです。

カルを変える男とカルの娘、ラ・ラ・ランドの二人が
ここではハッピーエンドでうれしい♫
ゴズリングがセクシーでカッコいいです。
先日観たファーストマンと同じ人と気づかない私でした。

いだてん おもしろか~

2019-02-25 | Weblog


昨日キャッツを観にいっていると何度も実家の母から着信が、
何かと思ったら、LINEで勘九郎と宮崎美子の写真も届き、事の次第がつかめました。
キャッツ開演一分前であせりまくり。慌てて夜に電話するって返信して電源を切りました。

実家の地元 横島いちごマラソンに勘九郎と宮崎美子がサプライズで登場したのだ!
小さな町なので大騒ぎ。ほんとのサプライズだったらしく、これが事前に知らされていたら
更に大騒ぎになったのではないだろうか。
勘九郎さんは長い時間スターターを務め6000人のランナーに声援を送っていたらしいです。
地元にいたら絶対見たかったなー。

それにしても「いだてん」おもしろい。
地元の方言満載だから余計かもしれないけど、初回は時代がいったりきたりでとまどいもしたけど
今は金栗さん中心のストーリーになったのもあって見やすくなったし
勘九郎さん演じる金栗さんが本当になんともいえず魅力的で目が離せません!
ほかのキャストも最高に面白いし。
もっともっと沢山の人にみてほしか~。

これからも応援するけんね!
がんばれいだてん!

キャッツ東京公演 観てきました!

2019-02-24 | 映画・舞台



劇団四季 キャッツ 観に行ってきました。
猫猫ニャーです。キャッツシアターはまさに猫の世界。
いろいろなタイプの猫たちの素晴らしい踊りと歌、
しなやかな猫の動き、すごいです。
席が左寄りで側面からの観劇だったのが少し残念。
正面でもう一度観てみたいです。
きっと迫力がまったく違うな。
それでも通路側だったおかげですぐそばで歌ってくれたり
握手出来たり、感激でした。
(旦那の真横で囁やかれたとき、旦那固まってました。
観ててちょっと愉快でした)


セクシーな猫、ラム タム タガー本当にセクシ〜かっこよかった。
アンコールの締めもよかったし。

キャッツと言えば名曲メモリー!さすがにぐっと来ました。

やはり舞台はいいですね。映画も好きだけど生のステージは最高です。

つぎは謙さん、待ち遠しい。


ファースト・マン

2019-02-12 | 映画・舞台


あらすじ

人類で初めて月面に足跡を残した宇宙飛行士ニール・アームストロングの半生を描いたドラマ。
ゴズリングが扮するアームストロングの視点を通して、
人類初の月面着陸という難業に取り組む乗組員やNASA職員たちの奮闘、
そして人命を犠牲にしてまで行う月面着陸計画の意義に葛藤しながらも、
不退転の決意でプロジェクトに挑むアームストロング自身の姿が描かれる。


ドキュメンタリーのような映画でした。
何人もの犠牲者がでていた。考えてみればそうでしょうね。
人類初の月面着陸だもの容易に成功するわけがない。
関わる全ての人が人命を重んじて奮闘しているとは思うが、実際みんなを信じて命を預けるのは
数名のパイロットたち。
国家間の張り合いの中で犠牲者がでても続行される難業にそこまでしてやることなのか
と思えた。
小さい頃、「月面着陸、アームストロング、月の石」など世界中が沸いた歴史的偉業
こんな道のりがあったんですね。

乗組員本人は夢もあるだろうけど見守る家族は生きた心地がしなかっただろう。


明日は雪降るのかな・・・

2019-02-08 | 子供達


明日はぐっと寒くなり関東地方も大雪のおそれがあるらしい。
三連休なので行楽予定の人はたいへんですね。

そうでなくても雪が積もると会社の駐車場が連休明けの火曜日にちゃんと、とけきれるかどうか不安なところです。

先日10か月になる孫の着ぐるみ写真が届きました♪
おしりとしっぽがキュートなのでUPしてみた。顔ももちろんめっちゃかわいいです~~~。
そろそろつたい歩きが出来そう。
お正月に会ったきりなので又なまの顔をみたいな~~~。
肋軟骨のヒビも治ったし抱っこできます!

先月から自分のいままでの仕事に兼任の仕事が増えて引き継ぎ中です。
新しい事をおぼえるのは楽しみでもあり、慣れない事もあって苦労もあります。
頭がごちゃごちゃになって知らない間にため息がでてしまって、、、、いかんいかん。

一日中そんな感じを引きずってか、今週は2度深夜に狭心症の発作が起こり何事も無いように
仕事へ向かうのがややしんどい状態です。
2度目の発作が結構ひどくニトロペンいつもなら2錠で治まるのに3錠目でやっと
苦痛から解放されました。

深夜3時頃に起こるので暗い中枕元の薬をさがして口に入れるまで必死です。
発作から時間を計るので携帯を見ると待ち受けが孫の写真で少し癒されつつ
このまま(ありえないんだけど)死んじゃったら孫に会えないなと思って涙が出てきました。

私の病気ってなんでこう、ストレスが原因のばかりかなー。メンタル弱過ぎだってば。
結構ストレス解消になるような運動とか映画鑑賞とかガーデニングやってるのになー。
あとは何やる??


ゲットだぜ!

2019-02-05 | 映画・舞台
なにがゲットかというと、渡辺 謙さん出演のミュージカル「王様と私」日本公演チケット!
本当にみたかったのですごくうれしい。

2/2先行販売が10:00よりスタートしアクセスできたのは12:30、
良い席はあきらめていたけど15列目を確保できました!!

シアターオーブにて7月11日より始まります。
ブロードウエイの歌姫 ケリー・オハラの歌声楽しみです。
もちろん謙さんの歌と演技めっちゃ楽しみ。

2019年2月の玄関

2019-02-03 | ガーデニング








見たことのない色のビオラ。
一目惚れしました。シックで素敵だなって。

グレイッシュな木製プランターにあってます♪