毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

大晦日

2006-12-31 | Weblog
大晦日、熊本に帰ったからにはやっぱり熊本ラーメン!
姪を誘ってお昼を食べに出かけた。
やっぱり、とんこつは熊本だよね。

今回4日しか滞在できない上にお正月、、ラーメンは何度食べれるか・・・

夜、見たいテレビがいろいろあるのにチャンネル権がなく
子供たちに付き合って、ダウンタウンの笑ってはいけない・・・
を見ることに。旦那はもちろん別室でK-1見てたけど。

夜、義姉さんが帰宅して8年ぶりくらいに会うことができた。
たまにはお正月に帰省も必要だよね。

曾おばあちゃんも新年で98歳。。。長生き~~~
やっぱり田舎は長寿です。98歳なのにすごく元気です。


九州へ

2006-12-30 | Weblog
8時に姫路の宿を出発、今日は山陽道、九州自動車道です。
車間距離は狭いのに、みんなスピード速いのでビビリます。
ところどころ事故車渋滞。のろのろ

お昼過ぎに安芸の宮島へ到着。
このサービスエリアは九州に帰るときはいつも立ち寄ります。
トイレもきれいで便座もあたかかく快適。

お昼は広島風お好み焼きとてんぷらを食べました。
おいしい~~~

ここから九州まで私の運転。。。あ~~またもや憂鬱

午後4時、なんとか関門橋へ到着!疲れた。

車内はバンプオブチキン。なぜか旦那もはまりまして・・・

午後6時半菊水インターを降りるとき給油ランプ点灯中。
とっくにE線越えで車では旦那と娘のバトル。
ほんとに~~~高速でガス欠にならずよかったよ。

午後7時無事に到着しました。ほっ


帰省1日目

2006-12-29 | Weblog
数年ぶりにお正月を故郷で迎えることにした。
九州の実家まで1300km・・・
ワンコ連れ家族4人の車の旅です。
関が原付近の雪も気になるので、姫路で一泊することにした。
自宅を7時に出発、東名高速道路はスムーズに流れ
天気は快晴!御殿場近く、車窓から富士山がすばらしい~
やっぱり日本人だからか、富士山にやたらと感動する。
とにかくでっかくみえるし、雪もくっきり、
ただ頂上付近は雲がかかってしまい残念。

だんだんと・・・

2006-12-29 | Weblog
名古屋で昼食をとり関が原に向かうと、やはり雪がちらついてきた。
あっというまに積もり始め、のろのろ運転に・・・・
時速10kmくらいかな・・・・
ちびも雪を心配そうにながめてます。
これ以上ひどくなると、夫婦、初のチェーン装着か。

あっというまに・・・・

2006-12-29 | Weblog
関が原を越えた頃から粉雪がボタン雪に
そして大雪~~~~

もう、、、
いつチェーン規制になるやらと、ハラハラどきどき
京都まで3時間かかるという情報が、

なんとか姫路にたどり着きたいよ~~

願いが通じてか八日市を越えしばらくすると
除雪車がはいり次第に車が流れ始めた。

これでなんとか夜の9時くらいには姫路入りできそう!


姫路到着~~~♪

2006-12-29 | Weblog
なんとか9時前に姫路に到着~~

本日の宿は姫路城近くのビジネスホテル!
家族四人で16800円格安~~。
しかも20畳もある和室でした。
この部屋しか残ってなかったらしい。
まるで合宿所
でもなかなか快適だったので旦那は今後もここを利用したいと
いっていた。ってことは又車で帰る気なの!

反対じゃ~~~!もう私、運転嫌いだよ~~。
今回も大阪付近担当だったし。。。緊張のあまりチック症状が・・・


遅い夕食を食べに外へでた。せっかくなので姫路城によったけど
あまり上手に写真が撮れてないよ~~

姫路はけっこう田舎でコンビにも9時くらいに閉まってたり。
なんとか見つけたサイゼリアで夕食をとった。

あしたもドライブ・・・早く寝なくちゃね。

クリスマスジョイントコンサート

2006-12-26 | 子供達
今日は息子の学校と姉妹校の、クリスマスジョイントコンサートが開催された。
とにかく交通の便が悪い息子の高校での開催に、輪をかけるように
豪雨となり満席とはいかず、少しさみしいものになってしまった。

内容はコンクールの課題曲や喜歌劇曲のほか
クリスマスメドレー、ジブリメドレー、アンサンブル、ビッグバンドなどなど
盛りだくさんのすばらしいものだった。
 
あっという間の2時間半。もっとたくさんの人たちに聴いてほしかったな。
すごく練習頑張ってたし、両校共に多忙なスケジュールの中の
ジョイント。今日一日じゃもったいないよ~~。
家も平日ってこともあり旦那はいけなかったし、
娘も部活で行けず、私一人。。
しっかりDVDとってきたので、家に帰ってみんなで鑑賞しました。
ほんとになー生で聴いてほしかったよ。

息子はくたくたになって帰ってきて、夕飯食べるなり、
ふとんに直行爆睡してしまった。
過労がピークにきてたらしい。
でもこのジョイントは、心に残るいい思い出になっただろう。

高校になって長い時間女子と過ごすのも久々だったろうし、
部員皆たのしかっただろうな~~。

ほんと、素敵なクリスマスコンサートになりました!


クリスマスイブ2

2006-12-25 | 手作り
おかずも撮っときました
唐揚げだとカロリー高いので
グリルチキンつくってみた

クリスマスイブ

2006-12-25 | 手作り
今年のケーキはフルーツどっさりこんケーキにしてみた。
娘は飾りがクリスマスらしくなくて寂しいといってたけど
味は最高でした!
6号で作ったけど、4人でぺろり

デープインパクト勝ったねーダントツだよ。
飛ぶように駆ける馬
すごかったなー。
子どもらが小さい頃は毎週のように府中競馬場にいってたっけ。
動物園いくよ~なんていって。
パドックみせてるし。

そのときの影響か知らないけど息子が競馬にはまってます。
まだ馬券買っちゃいけないけどね。
将来心配です。

大忙しの一日

2006-12-23 | Weblog
天気がよかったので朝から大忙し!!
洗濯3回、布団干し、掃除、粗大ごみだし、電気屋、庭の飾りつけ。
23日にもなってイルミネーションを飾りました。
ほんのちょっとだけど何もないよりましかなーってことで。

娘にペンタブをプレゼントして、早速使ってみたけど
意外とむずかしい。慣れなくちゃ~~。

昨日の忘年会・・・2次会のカラオケ、
大盛り上がりで帰ってきたのは12時30分。
それでも私以外は深夜の3時解散だったらしい
凄い・・・凄すぎだよ
そこまで付き合ってたら家に入れてもらえないとこだったわ。

しかし会社のみんな、歌うまいな~~いろいろありましたが
たのしい忘年会でした。
また来年ってことで