毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

4月になりました。

2024-04-11 | Weblog
やっとポカポカになりました。
過去のインスタを見ると花見も夏野菜の植え付けも
去年までと比べて一週間遅いです。
近所の桜並木はまだ満開です。
おかげで今年の入学式は桜の下で記念撮影をしている家族をたくさん見かけました。
うちの孫も今年小学校入学❤️
ランドセル姿の写真を早いとこ披露して欲しい。
いつも みてね と言うアプリで繋がっていて
離れていても、つぶさに成長がわかるのはありがたい。
楽しみだなぁ。
私はと言うと、この1年4ヶ月、花屋のパートとボランティア活動で
常にスケジュールが埋まっていて体調をよくも維持できたくらいで。
さすがに還暦まで残り1年、ちょっとスローペースに行こうと
3月いっぱいで花屋を辞めました。
結局はその13日くらい空いたとこにボランティアを
ポイポイつめて又忙しくしているという 笑
最近は気になっていた駅前の市民花壇のお世話。
昨年途中まで高齢のご婦人が1人で世話をしていましたが
体調不良でリタイヤし、市の管轄になりました。
その後、市の担当者も手に負えず草で覆われて、、
駅前には 花のまち という看板がどーんとあるのに
悲しすぎて、見ていられない。
私の植物好きにも程があるよなと思いつつ、
市にお話しして秋くらいからうちのnpoで担当させてもらう事に。
1人でやるには広すぎる花壇なのでこれから仲間集めです。
さて、どんか花壇になるのやら。またワクワク☺️


この記事についてブログを書く
« 2024年 明けましておめでと... | トップ |