毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

2022年春のベランダ

2022-03-10 | ガーデニング
ベランダ花盛りになって来たよー♪

昨日森林公園より春の見所研修のお知らせが来た。
楽しみで仕方ない。
しっかり学んでお客様をお迎えしたいと思います。
ボランティア活動は4月からだけど、3月中にしか見れない植物もあるので
研修前に又行きたいな。

今日は体力作りも兼ねて自宅から3キロ先の素敵なカフェまでウォーキング。
到着したら体がポカポカでアイスコーヒーを頼んじゃった。
季節のナポリタンが懐かしい味で美味しかったぁ❤️
ナチュラルな作りの店内が凄く素敵。
テラスが見えるカウンター席に座ってのんびり休憩。
平日なのに人気があって混んでました。
休日は休みだった気がする。
今までは働いてたからなかなか来れなかったけど、
又ちょくちょく来たいな。

ドライブ マイ カー

2022-03-10 | 映画・舞台
3時間がまったく長く感じない。
淡々としているのに目が離せなくなりました。
最初は他言語の劇中劇がなぜこんな喋りかたなのか理解出来ず、ざわざわしていたのに、公演日の舞台は感動してしまった。
実際ワーニャ伯父さんと言う舞台を観てみたくなった。
特に手話で演技する女性のシーンが特に良かった。引き込まれます。

内容的にドロドロしているはずなのに、何故かそんな感じを受けない。
夫婦間や浮気相手とのシーンすら美しく感じるのは何なのか。
主人公の愛情の深さ諦めにも思える感情が切なかった。

ドライバーの女性との出会いが二人を癒やしエンディングは明るい未来を暗示している気がしました。

風景が何とも言えず良かった。
全体の会話が淡々としているのにそれがとてもよくてあっという間に観終わっ感じでした。

呪術廻戦0 観てきた。

2022-03-09 | 映画・舞台
面白かったー。
アニメもマンガも見たことないけど
弟におすすめされたので観てきました。
ちょっと〜すごく面白いじゃないですか!
はじめましてでも楽しめた。

テレビシリーズを早速みはじめた。
主人公違うじゃないか。後で出てくるかな?
でもきっと面白いでしょ。
わくわくわく

アマプラで結構前からやっていたから
見ないうちに終わってないか心配した。
間に合って良かった。24話あるから暫くは楽しめそう。

王様ランキングが週一更新で寂しいからちょうどいい。
主人公の王子が孫に似ていてかわいいんだよね❤️