毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

かわいいよ。ピーナッツ最中

2015-08-25 | Weblog
会社でお友達にもらった千葉土産。

あまりにもかわいかったので写真とってみました。

ベリー畑カフェでランチ

2015-08-25 | Weblog






土曜出勤のお昼休み皆でベリー畑カフェでランチしました。
日替わりランチ デザート付で1000円です。

デザートのブルーベリーチーズタルトがめっちゃ美味しかったです♪

きっと星のせいじゃない

2015-08-25 | 映画・舞台
あらすじ
末期ガンながらも、薬の効果で深刻な状態を免れているヘイゼル(シャイリーン・ウッドリー)。だが、学校にも通えず、友人もできず、酸素ボンべなしでは生活できない。そんな中、ガン患者の集会で骨肉腫を克服したガス(アンセル・エルゴート)と知り合う。ヘイゼルに惹(ひ)かれたガスだが、彼女に距離を置かれてしまう。ヘイゼルに振り向いてもらおうと、彼女が敬愛する作家にメールを送って返信をもらうことに成功するガス。それをきっかけに、二人は作家に会おうとオランダへ旅行に出るが……。


泣けました。ヘイゼルはガスに出会ってなければただ苦しいだけの生涯になったでしょう。
ガスも短い人生の最後にヘイゼルに出会えたことは奇跡だった。
素敵な若い二人が過酷な現実の中で精いっぱい生き、愛し合えたことは救いでした。

お盆です

2015-08-16 | Weblog




お盆なので今年も靖国神社へ。
今年は終戦記念日ではなく16日に行ってきました。

一日のちがいで参拝客もかなり少なくしかも涼しい風が吹いていて
やや体調不良の私にはありがたかったです。

毎年、靖国神社のあと築地本願寺へいき熊本館でいきなりだんご食べていますが、
今年もおなじく。
熊本館の近くにSONYビルがありこの時期は毎年?ちゅらうみ水族館のイベントがあり
熱帯魚の水槽を見ることができます。

すごくかわいくて目のところがまるでアイシャドウをぬってるみたいです。

本願寺へ行った後 最近出来たカフェ 築地テラスでランチしました。
日曜でもランチメニューがありその日は3種類から選べました。
旦那はパスタランチ、私はグリーンカレーランチどちらも美味しかったです♪
お値段もフリードリンクがついていて980円
お店の雰囲気も落ち着いていて穴場感があり気に入りました(^^)

プラスでモンブランを食べたのですがこれがすご~~く美味しかったです♪


また立ち寄りたいお店になりました。

ちょっとだけ涼しくなったかな。

2015-08-11 | Weblog
猛暑でたくさんの方が熱中症で亡くなってますね。
自然の猛威にはなすすべもないのか。
高齢者は温度感覚が鈍るせいでなかなかエアコン調整がうまくいかないようです。
冷えすぎても感じずに風邪をひく人もいるらしい。
それで使わずに熱中症になってしまって・・・・

このまま暑い夏が毎年つづいちゃうと厳しいです。
火山もあちこち噴火してるし地球はどうなっていっているのやら。

猛暑のせいで庭の花がどんどん枯れてしまって悲しいです。
朝晩の水やりもたいへんだけど、鉢によっては蒸されて根っこが腐って枯れます。

シュウカイドウが枯れてしまう理由が不明。

鉢植えの間は元気だったのにハンギングに寄せ植えしたとたん
どんどん枯れていき水のやり過ぎなのか・・・・



ST 赤と白の捜査ファイル

2015-08-11 | 映画・舞台
STはTV版がすごく好きで劇場へ行きたかったのに行き損ねていました。
DVD出て早速借りたら、やっぱり面白いです。

ここに出演している藤原竜也のキャラがすごく好き!大好き!
癖のある役が多い中で、これも確かにくせはあるけど
ほんとに憎めない感じがいいんだよねー。
劇場版なかなか楽しく観れました。

メンバーのキャップに対する愛情が溢れていました♪

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2015-08-11 | 映画・舞台
あらずじ

一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)はオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻(ソフィア・ベルガラ)や友人(ジョン・レグイザモ)、息子(エムジェイ・アンソニー)らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。

この映画すごーくよかったです。
料理もおいしそうだし、息子が父親を慕う気持ちがうるうるします。
元奥さんもいいひとだし、いいひとたくさんでてきて
観ていて楽しいです。

マイアミからのトラックの旅は海岸線が素敵で アメリカに行きたくなりました。
それでキューバサンド食べたくなりました。