毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ミッドナイトスワン

2020-10-13 | 映画・舞台
ミッドナイトスワン

ストーリー
草なぎ剛演じるトランスジェンダーの主人公と親の愛情を知らない少女の擬似親子的な愛の姿を描い物語。
故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立つ、トランスジェンダーの凪沙。
ある日、凪沙は養育費目当てで、少女・一果を預かることになる。
常に社会の片隅に追いやられてきた凪沙、実の親の育児放棄によって孤独の中で生きてきた一果。
そんな2人にかつてなかった感情が芽生え始める。

近くの映画館では上映がないので遠くまで行ってきました。
途中からは涙が流れっぱなしでした・・・・。
草彅さん演じる凪沙と服部樹咲さんが演じる一果。
ほんとうにすばらしくてすごい役者さんたちです。

そして私的には一果の友達、りんちゃんの演技がいつまでもいつまでも
心から離れませんでした。

望み

2020-10-04 | 映画・舞台
望み

試写会で職場の仲間と鑑賞。

■ストーリー

一級建築士の石川一登と校正者の妻・貴代美は、高校生の息子・規士や中学生の娘・雅とともに、スタイリッシュな高級邸宅で平和に暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来、遊び仲間が増え無断外泊することが多くなっていた。ある日、規士が家を出たきり帰ってこなくなり、連絡すら途絶えてしまう。やがて、規士の同級生が殺害されたニュースが流れる。警察によると、規士が事件に関与している可能性が高いという。行方不明となっているのは3人で、そのうち犯人と見られる逃走中の少年は2人。規士が犯人なのか被害者なのかわからない中、犯人であっても息子に生きていてほしい貴代美と、被害者であっても彼の無実を信じたい一登だったが……。

感想

とにかく、辛く、苦しかった。
だれの望みも責められない。自分におきかえて考えることも辛く
だれだって生まれたからには家族がいる。

結果は悲しかったがあの家族が前を向いて生きていける
にはそれしかなかった。

確かな事がわからないなかで、容赦ない世間。
誰も責任を取らず、その時の感情で傷つけていく。
そんな世の中に嫌気がさす。




このところ苦しい映画が続いてます。
そして来週は草薙くんのミッドナイトスワンを
鑑賞予定です。
きっと今年の1番になるんじゃないかな。