毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

ボヘミヤンラプソディ

2018-11-12 | 映画・舞台


世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。
クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用。
「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく


全編を通して流れるクイーンの曲すべてヒット曲なのか知らない曲がなかった。
それほど世界中で愛されたバンドです。
フレディの苦悩が痛々しい中で、元妻の変わらぬ愛情と仲間たちに救われた気がしました。
ラストのライブエイドシーンは涙が出てしまった。

クイーン最高!

ガフールの伝説

2018-11-11 | 映画・舞台


フクロウ王国のファンタジーです。
フクロウってこんなに種類いるんだなっていうか、
なかなか面白くて、ただ小さい子供が観ると怖く感じるかも。
とてもきれいな映像でした。

オズランド

2018-11-11 | 映画・舞台


グリーンランド。
子供の頃、子供会のお別れ旅行で毎年のように行った遊園地です。
そんなグリーンランドが舞台なら観らんといかんたい!って事で旦那と観てきました。
あったかいストーリーと懐かしさにホッコリさせられました。

懐かしかー。熊本ん人は観らんといかんばい。

風邪をこじらせてしまった。

2018-11-06 | Weblog
先先週末から風邪をこじらせ、先週の火曜から金曜まで仕事をお休みしました。
まったく、、、、有給休暇大人使いですね。
こんなにこじらせるのは更年期のせいもあるのか、
喉の痛みからの咳止まらずの頭痛と吐き気っていうフルコースになり
も~~~、風邪って怖いです。何日も咳で眠れないし吐き気や嘔吐で食べれないし、
散々でした。

今週は昨日から出勤しています。昨日はさすがに病み上がりで帰宅後ぐったりでしたが
今日は元気になってます。

孫の子守も2週連続で見送ってしまった。。。。(涙)

次は今月末なので2カ月も間があいて成長見損ねちゃうよ~~~。
早く元気いっぱいになって子守がしたい私です。

吉見フラワーフェスタとコスモス祭り

2018-10-28 | Weblog




疲れてしまったのかな

2018-10-27 | Weblog
10月始めから味覚異常になり、何を食べても味がはっきりせず、
舌先の痛みや痺れヒリヒリ感が続いています。
そのうちに治るだろうと思っていたけど全く良くならない為
近くの大学病院の口腔外科にかかることに。
舌痛症という診断でした。
先生にとにかくストレスをなんとかしなくちゃね。って言われても
今の生活を変えることなんて出来るのかな。
長年やってきた仕事と家事、家族がもう少し家事を協力してくれたり労ってくれたら
ストレス減るのかな。
胃痙攣や狭心症の発作起こしても、いつもの事だからで済まされてるし、
だからってこっちから言いたく無い。察して欲しい。
どれもストレスが引き金なんだって思わないのかな、
察してもらってもう少し協力してくれたり優しい言葉かけてくれたらこんな病気になってないか。
これは被害妄想なのか。わがままなのか、
言ってくれたらいいのに、まるで悪者扱いじゃないか、って言うんだろうな。
そして落ち込むのかな。腹が立つのかな。
言わなきゃ駄目なの?わからないの?
今一番怖いのは舌痛症の次に鬱病になる事。
それだけは絶対になりたく無い。家族に心配や負担かけたく無い。
でも今の状態だって私が望んでなった訳じゃ無い、からだに聞いてくれ。
気持ちのコップの水があふれてしまったの?
しっかりしろ私。何を。
最近不満に思う事を少しずつ口に出してみる。
きっと傷つけてしまったと思いながら同時に落ち込む自分がいる。
だから変える事変わる事は難しい。


早く薬が効いてご飯が美味しく感じられますように。



川越まつり

2018-10-21 | Weblog








今年はお天気良くてよかったーと思っていたら夕方から雨になり
ひっかわせを見る事が出来ませんでした。
短い時間でも川越祭りをみないと秋が来た感じがしない私です。

駆け足で大阪めぐり

2018-10-21 | Weblog










研修の疲れとUSJの疲れでホテルを10時近くにチェックアウトし13時発の新幹線に乗るまで
少しだけ大阪めぐりをしました。
歩き回る体力が無かったので大阪駅から出ている二階建て周遊バスの
大阪城を眺めるコースに乗りました。
快晴の中風を感じつつ、ガイドさんの説明を聞きつつの観光は
最高でした!約60分だったので、残り一時間は道頓堀へ。
これぞ大阪というべきド派手な看板がならびテレビで見たことのある
風景を目の前にちょっと感激。
行列の出来ているたこ焼き屋さんでテイクアウトし、新幹線で食べました。
ほんとなら出来立てを食べたいとこでしたが、疲れはてて食欲も無かったので
ちょっと残念だったかな。

ひとりユニバ

2018-10-21 | Weblog














週末、和歌山本社研修の帰りにUSJへ寄り道して来ました。
研修は1泊2日の分刻みのハードなスケジュールで会社を出るときはすでにクタクタ状態。
それでも一度行ってみたかったUSJ楽しまなきゃ損!ってことで4時間弱の滞在でしたが
ハロウィンナイトを十分満喫してきました。
金曜日の夜だったからか、ひとりだったからか、何と3時間半で6つの人気アトラクションを体験。
まずはウォーターランドのショー開始まで20分ほど時間があったのでキティちゃんやピーナッツエリアへ。
ハロウィン🎃の仮装をしたかわいいキャラクター達とパーク。この時期しか見れない状況にテンション上がります。可愛かった〜。孫が大きくなったら連れて行きたいエリアでした。
いよいよウォーターランドへ。大迫力と演技、観客を巻き込む演出!見れて最高だったなーUSJ行くなら必ず見たほうがいいです😊
次にジェラシックパークエリアへ。パーク・ザ・ライド頭から満遍なく濡れますよ。というアドバイスを受けてカッパを購入、シングルライダーなので60分待ちのなか待ち時間無してすんなり乗車。
まさかの先頭でカッパのフードが急降下の風圧に負け髪の毛がずぶ濡れ😂結構寒い日だったからショックでした。
つぎにミニオンエリアへ。ミニオンかわいいなー。人の流れに乗ってうっかり入ったのは
大人気のハチャメチャ・ライド。酔いやすいので乗るつもりなかったのに気付いた時には後ろに長蛇の列が。
小さな子供が並んでるから何とかなるかと思ったけど、半端なく酔ってしまった😂
酔い止め飲んでから乗ったら凄く楽しいアトラクションだっただろうと思う。
気分を落ち着かせる為に入ったのはバックドラフト。
私の記憶では消防士のやつだったのに、入って扉が閉まった後にこの時期は
ゾンビのアトラクションに変わっていて、、、まー、何体のゾンビに襲われたやら。あははは。
開放されたと思いきや、パーク全体がハロウィンナイトなのでそこら中にリアルゾンビ。子供は泣きますよ。
そろそろ座って観れるやつと思いジョーズへ。
こちらはディズニーランドのジャンルクルーズと似ててホッコリしました。
もう体力が限界だったのでシメのハリーエリアへ。
全編劇場制覇しているハリーファンとしては這ってでも行かなくては!
目の前に広がるハリーの世界。あ〜あ〜ここは〜と感激しつつ。体力が、。
記念にフォグワーズ城をバックに自撮りに挑むもやつれ果てて目の下のクマも半端ない顔にシャッター押せなかった。
城の中巡って帰るつもりが、なんと人気のアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの列に並んでしまっていた。この時間、奇跡的に10分待ち程度。ありえないらしい。
後ろの優しい女の子二人連れの後押しもありそのままチャレンジ!4D3Dだからまだミニオンダメージ継続中の
オエオエ状態継続中の身では地獄の体験でした。
でもでもハリーを追っての5分間の旅、大興奮大満足思い残すこと無し。
帰りに百味ビーンズをお土産に買い私のUSJひとり旅終了しました。






マシューボーン シンデレラ を観てきました

2018-10-09 | 映画・舞台
一度観たかったマシューボーン演出の舞台シンデレラを観てきました。
今回シンデレラを戦時中の男女に置き換えた演出でした。

踊りだけの舞台でしたがすばらしかった。踊りだけであんなに表現できるなんて。
バレエとかだとあんな感じなんでしょうね。

バレエは観に行ったことがないので一度はKカンパニーのバレエを観てみたいな。

週末の三連休は晴天に恵まれ行楽日和でしたね。
あちこちで運動会が開催されていました。
近くの保育園もかわいい声が聞こえていました。来年は孫の応援にいけるかな~。

週末台湾旅行に行っていた娘。
台湾料理と臭いが合わず結構大変だったみたい。
食の好みはちがうときついよな~。
アジア圏では韓国とかなら平気なのかな・・・

まー何事も経験です。私もいつ行くかわからないけどパスポート申請しないと
せっかく田舎でとってきた戸籍謄本が無駄になってしまう~~~。
はやくはやく!


今週は木曜日から和歌山の本社に研修に行きます。
丁度木曜あたりから寒くなりそうなので着るものに困ります。
秋物はもってない。。。あっというまに寒くなるから中間服のちゃんとしたものはなくて。

仕方ないので春物のジャケットの下にヒートテックでなんとかしのぐしかないかな。