毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

カボチャプリン

2015-10-31 | Weblog
ハロウィンなのでかぼちゃがらみのスイーツを買いに近くのケーキ屋さんへ。
店員さんが皆さん仮装してました。
さすがお菓子屋さんですね。

かぼちゃプリンの陶器で出来たカップも
それらしくてかわいかったです。

マイ インターン

2015-10-23 | 映画・舞台
めちゃくちゃよかったです♪

デニ―ロが素敵ですーーー!
お友達が「今年一番」って言ってたけど、まさに!
アン ハサウェイと言えばプラダを着た悪魔だけど
私としてはこちらがもっと好きです。

登場人物みんないい人。
アンが社長でデニ―ロがインターンなんだけど
デニ―ロみないな人が会社にいたらいいな・・・・と心底思いました。
あんな会社で働きたいな・・・大変そうだけど。

観終わった後すごく幸せな気分と仕事頑張ろうという気持になりました。

多肉植物

2015-10-18 | ガーデニング
こちらは多肉植物コーナー
そういえば前も画像UPしたような。

娘が10/6にやっと自動車免許を取りました。3月から教習所に通い始め
土日のみでなかなか時間が取れなくてやっとやっとです。

そんなで先週末から運転に同乗している私です。
乗ってるとハラハラしますが、楽しいです。
今月から旦那が忙しい職場に異動して週末もほとんど休日出勤になったので
丁度都合がいい感じ。

昨日も娘に付き合って温泉に行ったり昼食いったりショッピング行ったりと
一日うろうろしてました。

会社から帰った旦那にジムには行ったのか?と聞かれ、ドライブいったからジム休んだ。
って答えたら「そんなに娘とばっかり出掛けなくても・・・・」みたいな
子供依存ともとれる発言。。。
ここぞとばかりに「よく言うね。休日出勤しないときはいつも夫婦で外出するくせに。」と
どっちが依存だよ!!

きっと羨ましいんでしょう・・・自分も娘に乗せてほしいんでしょうね・・・・

素直じゃないお方です。

図書館戦争

2015-10-13 | 映画・舞台
図書館戦争 THE LAST MISSION

公開されましたー!公開日に絶対行く!って決めていたのに、
金曜日から体調不良に陥り頭痛と吐き気を痛み止めで食い止め
なんとか、12日に観てきました。

堂上と郁の恋の行方も気になりつつやっぱり戦闘シーンがすごいです。
こちらの実写版は当麻さんの部分がなくてちょっといいとこどりで編集された
感じでした。
アニメ版も大好きだけどほんとに実写版の登場人物が役にマッチしていて
すごいなーって感じです。玄田さん、小牧、手塚、手塚兄と実写がさらに素敵ですが。

語りだすと止まらなくなるけど、堂上と郁が図書館から美術館へ本を運ぶシーン
うるうるします。愛だよ愛!
郁一人で走るシーンなんて涙が~~~~。

アニメだと入院先に通うんだけどな・・・・
そこ大好きなのになかった・・・・行かなかった設定になってた。
退院後のやりとりが二人らしくてかわいいやら、おかしいやら
まー岡田君にこれ以上のラブ路線は無理でしょうね。

そんな欲求不満な方は文庫本 別冊図書館戦争Ⅰ(小説) 
を読んでやって下さい。

12日映画見た後自宅でひとり図書館戦争祭りやってました。
実写版の前作と10/5放送のブックオブメモリーズ続けてみて余韻に浸ってました。
小牧と毬江ちゃんがめちゃくちゃ素敵でしたね。
レインツリーの国も読んだことあるけどいい話だし、こちらも映画版が近日公開ですね。

図書館戦争のアニメのブルーレィBOX欲しいよ~~~買ってくれーって
娘に言ったら買ってあげるよだって。結構なお値段ですけど甘えるかな・・・
レンタルではとっくに観たけど保存版でぜひ。。。

今日は文庫本 別冊図書館戦争Ⅱ(小説)がアマゾンから届く予定です。
あー早く帰って読みたいよ===!





大逆走

2015-10-11 | 映画・舞台
舞台始まって間もないので感想はひかえめに。

面白かったですー。
冒頭直後の北村さんのパンツいっちょう姿が目に焼き付いてますが。
結構前の席がとれたので肉眼で観劇できました。
笑えて最後あたり涙が出たり。。。
私としては、北村さんの娘さん役の女の子が透明感があって印象的でした。

ワイルド スピード スカイミッション

2015-10-11 | 映画・舞台
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。


実はマッドマックスのDVDを予約するつもりが間違って予約入れた作品。
観てすごい!すごく興奮しました。
7作目っていうのもうなずけます。すごくおもしろくてエキサイト!
ワイルドさが半端なかったです。

ピッチ パーフェクト

2015-10-11 | 映画・舞台
■あらすじ
アカペラがテーマのガールズムービー。あるきっかけでガールズアカペラ部に入ってしまった女子大生が、次第にその楽しさに目覚め、部の仲間たちと固い絆と友情を育んでいく。

glee思い出してしまった。
こういうのはやっぱりいいですねー。
最後の大会のシーン感動しました。



地区対抗運動会

2015-10-04 | Weblog



スポーツの秋!
前日は真央ちゃんの復帰戦、ラグビーのサモア戦と興奮状態の私でした。

今日は地区対抗運動会に参加しています。
すごーい快晴の中十何年ぶりにタイヤ転がしリレーだの綱引きだのに
参加してくたくたです。

綱引きなんと9チーム中、準優勝でした
私みたいな中年は体力なくて参加することに意義がある的ですが、
若いお母さん方はやるなら勝ちたいって感じで「次は こうやって綱引こう!」
とレクチャーしてくれました。その甲斐あってまさかの決勝進出の準優勝です。
なんだか楽しかったですね。

でもこうして参加してみると物凄く楽しくて来年も出たいなー。と思ったのですが。
今年班長をやっているから強制的にかかわっているけど、一般参加となるとなかなか。
現地にいけば足りない種目があると声かけてくれるので来年もゆとりがあれば参加してみようかな。



映画見過ぎかな・・・・

2015-10-02 | Weblog
このところせっせと映画、DVD観ちゃって暇人と思われそうな私です。

これでも平日はPM6:00まで仕事してるんですが、帰宅後ジョンさんのお散歩、
夕飯の支度が終わってPM7:00~から一人の時間になると家族が帰宅するまでの
2時間どうしても映画鑑賞になってしまうのです。
だって映画がすーきーだーかーらー!

で、癖になってる感じはありますね。
なんでも観ちゃうけど おとといは 山Pが出てる 近キョリ恋愛 も観てしまった。
このブログに書くに書けない おとめちっくな恋愛ものも大好きで50にもなって
なんですが、胸キュン(書いてて恥ずかしい)したり、母親目線でイケメン若手俳優
にはまったり、、、、
公開中のヒロイン失格もすごーく観に行きたいと思いつつ、冷たく娘に同行を断られ
DVDがでるまで我慢することにしました。

実はアニメの俺物語が好きで、今回実写になるんですが、これどうしようかな・・・
アニメの大和ちゃんがかわいすぎて実写の方プレッシャーかな・・・・


そうそう、図書館戦争ももうじき公開だし、これは絶対劇場いく!絶対いく!

くちびるに歌を

2015-10-01 | 映画・舞台
あらずじ

産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣)。天賦の才能を持つピアニストとして活躍したうわさのある美女だが、その性格はがさつで乗り回す車もボロいトラック。住民たちの注目を浴びる中、彼女はコンクール出場を目標に日々奮闘している合唱部の顧問に。そして部員たちに、課題として15年後の自分に宛てた手紙を書かせる。やがて、部員たちがつづった手紙から、それぞれが抱える苦悩や秘密が浮き上がってくるが……。



五島列島の景色がすばらしい。。海が真っ青です。キリシタンの島、教会も素敵です。

もともと合唱ドラマとか大好きで毎年Nコンもかかさずテレビ観賞の私。
生徒が歌うだけで胸が熱くなって涙がでてしまいます。

幾人かの生徒の苦悩がむねにひしひしと伝わりコンクールシーン、コンクール後に
生徒の自閉症の兄のために生徒たち全員で合唱するシーンはほんとにもう
こみあげるものがありました。

アー今年もNコン楽しみです!