毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

人魚の眠る家

2018-11-29 | 映画・舞台
東野圭吾原作は重いストーリーがほとんどで私はあまり好きではないのだけど、
この映画は旦那に誘われて観てきました。

辛すぎて考えたくもない身近な人の死。自分に置き換えたくはない。想像もしたくない。
それでも、もしも自分の身近に起こったら・・・・・

私は以前自分が脳死になったら移植提供したいと家族に言った事がある。
そのとき旦那は反対した。
私は自分の体のことだからそう考えたのだけど。
もしも自分の子供だったら旦那と同じように、いつか医療技術が進んでもう一度目覚めることが
できるのではと期待して、心臓を止めることに承諾できない気がする。

母親にとって子供は絶対に守りたい存在で子供のためなら。という気持ちが常にある。
それはいくつになっても変わらない感情なのだろう。

私の母でさえ私の事を未だに心底心配しているから。母には辛い愚痴は言えないものだ。



篠原涼子、演技うまかったな~。それに子役3人とも凄かった。
ラスト近くの子役たちの演技で一気に涙が出たほど心が痛くてわしづかみにされました。
重たい話ではあったけど最後はうまくまとまっていた気がします。






紅葉見ないと

2018-11-29 | ガーデニング








毎年恒例 森林公園の紅葉見ナイト!24日頃が見頃ということだったので24日に行ってきたんですけど
今年は暖冬のせいか紅葉の色好きが鮮やかではなくて残念な色合いでした。
もう少し遅い方が見頃な気がします。

丁度開催されていたハンドメイドマーケットで食べたタコスが美味しかった。
それと写真はないけど栗タルトケーキとサツマイモとリンゴのタルトケーキが絶品で
いっきにテンションがあがりました。

クラフト市大好きなんだけどなかなかスケジュールが合わなくて・・・
今回行けて嬉しかったなー。

東京ドームシティ

2018-11-29 | Weblog




先週末東京ドームホテルで食事をする機会があり
帰りにドームシティのイルミを観てきました。
アトラクションを含んだイルミもにぎやかでいいですね。

ラクーアを貫通するジェットコースターに一度乗ってみたいな。

ボヘミヤンラプソディ

2018-11-12 | 映画・舞台


世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。
クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用。
「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく


全編を通して流れるクイーンの曲すべてヒット曲なのか知らない曲がなかった。
それほど世界中で愛されたバンドです。
フレディの苦悩が痛々しい中で、元妻の変わらぬ愛情と仲間たちに救われた気がしました。
ラストのライブエイドシーンは涙が出てしまった。

クイーン最高!

ガフールの伝説

2018-11-11 | 映画・舞台


フクロウ王国のファンタジーです。
フクロウってこんなに種類いるんだなっていうか、
なかなか面白くて、ただ小さい子供が観ると怖く感じるかも。
とてもきれいな映像でした。

オズランド

2018-11-11 | 映画・舞台


グリーンランド。
子供の頃、子供会のお別れ旅行で毎年のように行った遊園地です。
そんなグリーンランドが舞台なら観らんといかんたい!って事で旦那と観てきました。
あったかいストーリーと懐かしさにホッコリさせられました。

懐かしかー。熊本ん人は観らんといかんばい。

風邪をこじらせてしまった。

2018-11-06 | Weblog
先先週末から風邪をこじらせ、先週の火曜から金曜まで仕事をお休みしました。
まったく、、、、有給休暇大人使いですね。
こんなにこじらせるのは更年期のせいもあるのか、
喉の痛みからの咳止まらずの頭痛と吐き気っていうフルコースになり
も~~~、風邪って怖いです。何日も咳で眠れないし吐き気や嘔吐で食べれないし、
散々でした。

今週は昨日から出勤しています。昨日はさすがに病み上がりで帰宅後ぐったりでしたが
今日は元気になってます。

孫の子守も2週連続で見送ってしまった。。。。(涙)

次は今月末なので2カ月も間があいて成長見損ねちゃうよ~~~。
早く元気いっぱいになって子守がしたい私です。