毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ぽかぽかなので

2009-03-22 | わんこ
三連休初日、写真美術館へ行く予定が朝天気が悪かったせいで
取りやめに。
昨日は体調不良のため自宅に居ました。
天気が良かったので娘が帰宅した後ちびを連れてサイクリングロードへ
散歩に出掛けました。
土手には菜の花が咲いて春~~~♪って感じ。
来週には桜も咲きそうです。

ちびも体調が良いみたいで足取りも軽く余裕があったようです。
最近また腰が痛むらしくうずくまってしまうことがあるので
長い時間の散歩はどうかな~って思ってたけど
昨日はご機嫌で土手を走りまくってました。
もうすぐ12歳とは思えないよ
いつまでも元気でいてほしいな。

チュモン見始めました

2009-03-18 | Weblog
友達のおすすめ超長編韓国ドラマ「チュモン」が
GYAOで配信が始まり81話ものとしりつつ見始めました
一週間に2話配信なので見終わるのは9ヶ月後位かな?
長いな~~。
おすすめと言うとおり、はまりそうな予感がありますね。
ほんとにはまりだすと、私の場合どんどん先が知りたくなって
止まらなくなりまさに中毒症状。
まだ今のとこは大丈夫なんですが、気をつけないといろんなことが
おろそかになるので・・・・

今月一杯でTUTAYA DISCASも止めなくちゃ。
月に8枚ペースで借り続けたDVDだけど流石に
見たいものを見尽くした感じがあります。
これからは新作は映画館に行けばいいかと思うし
「週2はチュモン~~♪」だし、
仕事忙しくなるし。。。


仕事から帰るとASAの懸賞が届いてた
恵比寿ガーデンプレイスにある東京写真美術館のペアチケット
娘が行きたがってたので当たってよかった~今度の3連休の初日に行っちゃお

まだ続くのか・・・

2009-03-18 | Weblog
今日は腹部CTの結果の日でした。
なんか黒い影が3~4個と骨盤内に少量の水が溜まっているのが
見えるってことで・・・・
次は腹部エコーと婦人科へ検診に行かなくてはいけないそうです。

も~~検査疲れるよ~~
貧血の薬を飲んでるので気が遠くなる感じはなくなってきたけど。
なんだか、ただの貧血じゃなかったのかな?
私てきには、いつものようにただの貧血だと思うんだけど
影だの水だの言われるとだんだん不安になってきてしまいますよ。

あれ・・・今年って厄年なの?って感じ。
早いとこすっきりしてもやもや気分から開放されたいもんです。
超苦手な内視鏡検査はごめんです。

春らしい陽気です

2009-03-07 | Weblog
出勤日の土曜。なんていい天気なんでしょう
このところ変な天気でなかなか洗濯物も乾きづらかったので
今日に期待しましょう。
先週の誕生日にだんなに携帯のストラップをプレゼントしてもらった。
銀製のねずみのストラップですが、とてもかわいいです。

今年はとうとう結婚丸20周年ということで
どっか旅行でもしたいと思って旅行先を考え中。
子供抜きなので一泊するのが精一杯ですが。
そうするとなかなか遠出も出来ないですね・・・・
関東に住んでるのに、房総とかいったことないしな・・・
金沢とかにも行ってみたいし。
土日でないと休めないしね。この際ツアーでいいわ。結構安いし
定額給付金もでることだし、考えなくちゃ



またまた貧血につき

2009-03-04 | Weblog
先週からまたまた貧血の為、検査地獄におちいってる私。
何年かおきに精密検査してもらったがいいとは思うものの
その度に会社を休んでしまうしちょっと疲れてます。
先週の採血、頭部CT,頭部MRI、検便の結果、便に潜血画あった為
来週は腹部CTを撮る事に・・・で、再来週には又採血。
ふぅ。今週中に耳鼻科にもいってこないと・・・
相変わらず鉄分が吸収できないみたいで、今日は点滴をしてもらいました。
もーーーうーーー。
あちこち体調が悪いのでちゃんとしておかなくちゃいけないけどね。

先週先々週と二週続けて、ブラピとアンジーの映画を観てきました。
どちらもすばらしかったけどアカデミー賞とれなかったね。残念。
それにしても「おくりびと」すごいなー。是非観てみたいです。

昨日観た内田けんじ監督の「アフタースクール」
なかなか面白くて。あれは絶対2回観ないとだめでしょ!
大泉さんもよかったけど、堺さんが好きでした。