毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

耳をすませば

2022-10-23 | 映画・舞台
耳をすませば を観てきました。

きっと癒されるだろうなー。と思って、まさに癒されました。
ジブリのアニメーションから10年後の話しですが、
大人になった二人も学生時代の二人もとてもいい感じ。
清野さんも桃李くんも好きだから見たかった
と言うのもあったけど、予想通りの雰囲気でした。
夜に観に行く映画は癒し系に限る。

夢を持ち続けるのって大事だよね。
諦めない、忘れないでいると年を重ねてからでも
叶う事もある。
そう実感している今日この頃。

舞台 ハリーポッターと呪いの子 観て来ました

2022-10-13 | 映画・舞台




舞台 ハリーポッターと呪いの子 
やっと観れるー待ってました。
ハリポタ全作みてきた私としては、これはもう行くしかない。
向井理さんハリーの回です。かっこいいなぁ。足長っ!
赤坂ACTシアター。
いつもは一階の15列より前のチケットをゲットするのだが
今回は生協で購入したのでチケットが届くまで座席がわからず。
2階の前から5列目ほぼ中央。
座ってみるとなかなかいい!いい!舞台全体が見える。
ACTシアターは2階の段差がかなりあるから
前列の方の頭で見えないということもなく、ありがたいかぎり。
役者さんの表情は見えないけど、一階のほんとに前方じゃなきゃ
なかなか見えないんだから、2階席の前の方で良かった気がする。
で舞台ですが、魔法よ!魔法ーっ!すごい。どーなってるの?みたいなのが
次々と。役者さんすごいな。舞台装置もすごいし。
演技もよかった。みんな良かった。全部面白かった。
アルバスとスコーピウスのふたり頑張ってたぁ。
嘆きのマートルも可愛かった❤️
これから行く人もいるから感想はここまで。
出来たらもう一回行けたらいいな。




きらこまガーデン活動日

2022-10-09 | ガーデニング










今日はNPO法人ゆめきらりこまがわの活動のひとつ、
高麗川コミュニティガーデンの月に一度の活動日でした。
秋になり草花が鮮やかさを増しとても素敵です。
今日は皆んなで補植と種蒔き、草取りを行いました。
何もない寂しかった場所にタネ団子用の種を蒔きました。
本当はタネ団子を作りたかったけど時間がなく
蒔き方はそれっぽい感じで、なんと2〜3日後には芽が出るらしい。
それだけでワクワクします。

今月27日には体操教室のイベントを開催。
講師はテレビ体操でおなじみの鈴木大輔さん。
素敵ですよね☺️

11月27日には地元野菜の即売会やお菓子販売、音楽会も開催予定です。
私も何かやりたくてお子様向けに木の実や落ち葉を使ったおもちゃの
ワークショップを提案してみました。
早速OKが出たのでこれから試作や準備をすることに!
もー本当にいろいろ楽しみで仕方ないです。

そしてグリーンアドバイザー試験も合格しました☺️
よかった〜!頑張ったよ私☺️