毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

大晦日!今年一年に感謝

2022-12-31 | Weblog
今年も最終日。
この一年は長年働いた会社の退職以降、ボランティア活動に全力投球!
なんて沢山の素晴らしい出会いと経験の日々だったか。
この出会いは奇跡としか思えない。
ありがたくて、ありがたくて、そんな一年でした。
幸せでバチがあたるのではと、ヒヤヒヤでしたが、
ボランティア活動で神様も大目にみてくださったかも。

年末は子供達と孫達が勢揃いし、賑やかな時間を
過ごしました。
成長に驚かされますねー。
可愛くて可愛くて仕方ない孫達、年に数日しか会えないけど
会える時間はご褒美をいただいている感じ。
さて、来年はどのくらい会えるかなぁ。

そして私は今年以上に多忙な日々が待ち受けています。
その全てが植物関連!花屋の仕事、公園ボランティア、
施設ボランティア、コミュニティボランティア、
そしてなんと、市の多年草講座のアシスタント講師も決まりました!
来年も多くの学びと出会いを大切に健康第一に励まねば!


とうとう

2022-12-10 | Weblog
とうとうコロナに感染?
旦那が高熱で寝込んで1日後、私も40度近く熱が出てしまった。
コロナ検査キットを購入して検査したら旦那は陽性
私は陰性とでたけど私まさかインフルエンザ?
いやいや旦那と同じ症状なをだからコロナじゃないのかな?
金曜日の夜に発熱したのでフジ薬品の置き薬飲んで様子見。
これが効き目がすごくて半日で症状がかなり改善。
さすがに高熱の時は寒気が酷くて身動き出来ず
これは大変な事になったと思ったけど、薬が効いて本当よかった。
職場に迷惑かけないように暫くお休みします。

今日は月曜日。2日半も寝たきり腰も痛いが喉の痛みが酷すぎる。
熱は37℃台をうろうろ。
ただの風邪にしてはなかなか辛い。早く良くなりますように。