毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

桜満開

2007-03-31 | Weblog
風邪も治り、高麗川の土手に散歩に出かけた。
愛犬のちったんもルンルンな足取りで。

午後から雨になるらしいので慌てていったんだけど
行ってみると桜が満開でわんこと私だけで見るのは
勿体無いほどだった。
一時間半ほどのんびり散歩してきたんだけど
足元にいろんな草花が咲き癒されるひとときだった。

心配事といえば娘が塾の体験に行ったものの
結局は行かないという結論になったこと。
自分でしっかりやれれば良いけど大丈夫かな。
やる気見えてこないし・・・まったくゲーム好きにも程がある。

まわりが一斉に塾通い始めたので親のほうがあせってしまってますよ。
数学教えてとか私に言ってくるから、すご~~~く苦痛。
わかる訳ないじゃないの
私に聞くくらいなら塾行けよ。って感じ。
とりあえず6月の部活引退まではお尻叩いて自主勉させなくちゃ。


とうとう風邪がうつって

2007-03-27 | Weblog
ついに娘の風邪がうつり、ダウンしてしまいました。
もう、昨日からやばかったので、会社の皆には98%休みます。
とは言ってあったけど、体辛い。。。

明日行けるかな。。。みんなにうつさないようにしなくちゃね。
ブログ書いてる場合じゃないか。

準優勝!

2007-03-25 | 子供達
バスケ春の地区予選。
5人の2年生のうち、病み上がり4人
朝から会場まで送ってった車内の子どもらの会話も
弱気で弱気で・・・今回はしょうがないよねモードの中。
やってくれました!準優勝。
私はお兄ちゃんの定演に移動の為、2試合しか見れなかったけど
見た試合はシュートが凄く決まってた!
でもみんな体調不良で真っ青な顔してたから
どこまで行けるかなって思ってたけど、
5連勝して決勝進出なんて、夢見たいです。
私も応援したかったなーごめんよ。
でも力強い母達の声援があったと確信してます!目に浮かぶ~~。
優勝チームのみが県大会出場だからちょっと残念だけど、
まずは!みんな体調回復だよ~~!!風邪や腰痛なんか跳ね飛ばせ

真美お疲れ様でした。





定期演奏会

2007-03-25 | 子供達
第16回川越東高校吹奏楽部定期演奏会!
楽しかったー
ほんとに、すばらしい演奏と一年生の劇、3年生のソロ回し
感動の2時間半でした。

みんなすごく頑張ったんだろうなって心から思うステージでした。
写真は一年生の劇、最後の決めポーズです
毎年毎年、演劇部!?と思わせるほどの出来で、
特に今年は楽しかったよ~~。面白かった
モーむすの踊りも最高でした!どれだけ練習したんだろう・・・すごいよ君たち!
感動しましたよ。

演奏ももちろんよかった。
満席にはならなかったけど、そんなの問題じゃないよ!
来た人は口々に素晴らしかった!たのしかった!と言ってくれました。

トイレで女子高生が凄いよね、劇も最高だったよね
って話してるの聞いて、どんなにうれしかったか。
生徒諸君!自信持って!!あたたかい、いい演奏会でした。
今日でひとくくり、又、次はコンクールに向けてまた猛練習の日々だろうけど
数日ゆっくり休んでね。(春休みの宿題てんこ盛りで休みは無しかもだけど

健。お疲れ様。少しゆっくりして体重取り戻してね。
部長挨拶はじめて、かまずに言えたね。立派でした。


風邪引き

2007-03-24 | Weblog
結局、娘の風邪が長引きとうとう病院へ行ったんだけど
インフルエンザが流行り過ぎで検査薬が手に入らないそうで
どうせ、タミフルの処方もないので風邪薬をもらって
様子をみることに。
熱は下がったけど、体のだるさとクシャミ鼻水に唸る娘。
試合前なのに練習も休まなくちゃいけなくなって
ジレンマがつのってます。
何人か病み上がりなので明日の試合はどうなることか・・・・
しかたないけどね。タイミング悪いです。

このところシンクロとフィギアスケートの大会の放送が
重なって、どっちも見たい気持ちで。。
大ちゃん。銀メダルよかったなー。ほんとにうれしそうでした。
今日はミキティと真央ちゃん、中野さんをしっかり応援しなくちゃ。
実はキム・ヨナのファンなんですが
あの、何ともいえぬ表現力には溜め息がでます。
いつかチケットをゲットして生の演技を見たいな。

まだもう少し

2007-03-22 | Weblog
昨日ぽかぽか天気だったので長い散歩に出かけた。
高麗川の土手のサイクリングロードを歩くと
ちらほら菜の花が咲いていた
泉中学の横にある桜並木の開花具合を見に行ったけど
まだつぼみ状態。あんなにあたたかな日が続いてたから
今年は開花が早いかとおもいきや、最近連日の寒さでまた引き締まったのか。
来週くらいには咲いてくれそうだけど。
2時間近く歩いたので、老犬ちびくんはぐったり。
もちろん私もぐったりで、旦那だけがなぜか元気一杯だった。

家に着く寸前に近所のママさんと会ってしまい、
夫婦の散歩姿を目撃されたことに、絶対「仲いいね」って
思われたよねって二人でがっくりしちゃった。あ~~やだやだ





インフルエンザが流行ってます

2007-03-20 | Weblog
家に帰ると娘が真っ赤な顔をしてうつ伏せていた
熱を測ると37.6℃
聞けば中学も高校もインフルエンザが大流行中で
部活も今日は休止だったらしい。
日曜日は大切な試合を控えているから早速夕飯を食べさせ
寝かせた。
早めに病院に行くべきか悩んだけど、
タミフルが問題になっているから、思い直し、とにかく休養。
一晩で回復してくれることを祈ります。

夜9時ごろ息子が帰宅(最近、定演の練習やビラ配りで過労らしく激やせ)
夕飯食べて中学時代の友達に定演の勧誘メールを打ち続けていた。
1200席の大ホールを満席にするのは大変なことだ。
せめて熊本なら親族や友達に声掛けれるのに。
あーなんとか力になってあげたいけど。





一週間ぶりに

2007-03-18 | Weblog
久々に日記かいてます。
金曜に花より男子が最終回になり、楽しみがまた一つ・・・
いや~~~最終回よかったね。記憶が戻るシーン。うるる
その日、会社でボーリングに誘われたんだけど、
どうしてもリアルタイムで花男が見たく・・・
ちょっと皆にひかれたかな。たぶん
で、DVDしっかりと撮ったので、明日Mちゃんに貸してあげなくちゃ。
私はすでに4回見てしまったわ。
ちょっと異常ですよ。と家族に冷たく言われてもメゲマセン。

それにしても、今日はとびきり寒い。まったく、春は何処へ・・・
そんな今日。高校の新一年役員の勧誘が開始された。
現一年役員のみんな今頃電話かけまくってるんだろうな・・・
がんばれ~~~。早く決まることを祈る。
息子の定期演奏会も一週間前となり、まだ宣伝活動で帰宅してない。
会場を満席にしたいよなー。ほんとに最高なんだけど。
しかも最悪なことに、娘のバスケ春の予選大会とかぶってしまい
親としてはどちらも応援したいのだけど、
午前、娘。午後、息子ってことにするしかない・・・
娘にはぜひ勝ち抜いて欲しいよ~~~。

痛たたた・・・

2007-03-11 | Weblog
昨日のハイキングのこりがとうとうあらわれ
体中が悲鳴をあげてます。
朝起きたときは何ともなかったので
このままこらずに終えようと思い、朝一番で温泉へ。
温泉からあがる頃にはすっかり
あちこちが痛み始めてしまい、今じゃ唸ってしまうほど。
そりゃあれだけ酷使したら痛くなって当然だから仕方ない
天気も昨日の晴天と、うって変わり、風雨が凄いことに。

さて、今日は午後から高校の支部役員会なので
今から資料作んないと。
25日の息子たちの定演のポスターもみんなに配っちゃお
昨日は息子17歳の誕生日でした。
もう、17歳。。。はやいなー。私も年取るはずだよね。ふぅ。

大高取山と越生梅林を訪ねるハイキング会に参加

2007-03-10 | Weblog
東武鉄道が企画したハイキングに始めて参加した。
だんなに誘われつつ、軽い気持ちでで掛けた。
コースは:越生駅…世界無名戦士の墓…西山高取…大高取分岐…(自由歩行)
…大高取山…桂木観音…大満…越生梅林…越生駅(13km)

いや・・・ほんと、死ぬほど疲れました。
1000人くらいの参加者は平均年齢推定60歳超・・・

とにかく、山、山、山、すごいのなんのって、ものすごく急だし。
木の根っこが階段代わり。足元しっかり見てないと滑るし
木の根に躓くし、ぐたぐたになって登ってる我が夫婦に比べ
周りの年配者は、しゃべる余裕さえある。
コレ自体信じがたく。。。
まいった。感心した。すごいすごすぎ~~~~
やっぱり普段の運動不足を痛感させられた。

ほぼ4時間歩いたわけだけど、私は当分遠慮したい。
たしかに山の空気は澄んでて森林浴でき、まわりの景色も
堪能できるけど、あのハードさは無理。。。
たぶん4~5日は筋肉痛に泣かされるでしょう。。。