毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

イェーイ♪

2017-07-30 | ガーデニング
サボちゃんに手が生え頭が伸びて子供みたいになりました💗
可愛いよーーー🎵

正やんのコンサート行って来ました❤️

2017-07-30 | 映画・舞台
伊勢正三 then & now  コンサート に行ってきました。
人見記念講堂にて。
今回なんと前から4列目!肉眼で表情もギターを弾く指先もばっちり見え嬉しかったー。
故郷(海)にちなんだ曲をたくさん!
海岸通りも歌ってくれたし💗
バンド演奏も最高でした🎵

いつもながらたくさんアンコールにこたえてくれる正やん。
ありがとー!

岩井さんと正やんの色気あるギター堪能出来て幸せでした。

2017夏 玄関

2017-07-24 | ガーデニング










今年は白と緑って感じですね。
ちょっと暑苦しいくらい緑が。。。
カラフルのほうがいいかな・・・

先月仕事から帰宅するとポストに投書がありました。
「二階の風鈴の音が耳障りなのではずして下さい。近隣の者より」
毎年暑くなり始めるとベランダに吊るす風鈴。
今年はこの投書を受けてすぐにとりはずしました。

なんだか住みにくい時代ですね。
さみしい夏になっています。

腕枕

2017-07-23 | わんこ
娘が昼寝しているとジョンが腕枕で眠ってきます。
こうなると動くとガブッ!!って恐れがあるので身動きとれません。
かわいいけど辛いです。
結構重たいし、夏は暑いし。。。

銀魂

2017-07-17 | 映画・舞台
実写版。いや~おもしろかった♪
どのキャラクターもぴったりだと思いました。
なんでもありの銀魂、よく映画化できたな~。
テレビ局の垣根越えてのパロディ大丈夫なの??って心配になった。

小栗君の銀さん、かっこい~。カンナちゃんの神楽もかわいかったし、
あんな菅田君もいいですね。
大好きなエリザベス、あの着ぐるみ感がまたかわいくて。
桂を失った時のかなしそうな感じもよかった~。


福田監督なのできっとおもしろいだろうなとは思ってたけど
さすがですね。
次回作もあるのかな。また観たいです♪

今回めずらしく旦那と娘と三人で観に行ったんだけど
原作読んだことのない旦那でもうけてた。
カンナちゃん気に入ってましたよ。

メアリと魔女の花

2017-07-13 | 映画・舞台
公開日に行ってきました。
マーニーやアリエッティが素敵だったので期待していたのですが、
なんだか、あれれ・・・・・・って感じでした。

魔女の国がやたらと近く感じた。雲のすぐ上にありそう。。。
せま~い世界の話に思えるスケールの小ささ・・・・
しかもジブリの過去の作品のオマージュなの??って感じで
これまで観たことがあるようなシュチュエーションの連続でオリジナル感がうすかった。
私的には動物がたくさん出てくるシーンはドラえもんぽく感じたり
ポケモンのミューツーの逆襲みたいな感じもうけたり、ドラゴンクエスト?って感じたり

ま、、でも大人な展開を期待過ぎている自分だからこんな感想なんだけど、
子供がみたら好きかもしれないな。。。とも思えました。

キャラ的にはみんなかわいかったし。ま、いいか。



湯を沸かすほどの熱い愛

2017-07-05 | 映画・舞台
あらすじ

持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉が、突然の余命宣告を受けてしまう。双葉は残酷な現実を受け入れ、1年前に突然家出した夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、気が優しすぎる娘を独り立ちさせることなど、4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していく。会う人すべてを包みこむ優しさと強さを持つ双葉役を宮沢が、娘の安澄役を杉咲花が演じる。失踪した夫役のオダギリジョーのほか、松坂桃李、篠原ゆき子、駿河太郎らが脇を固める。


泣けました。。。。。ぜひ観て下さい!
双葉が熱いです。
なんて素敵で強い人なんだろう。
ストーリーが進んでいくうちに双葉の過去が重くて
こんなことがあったから愛情深いんだなって思う。
そんな双葉の魅力にみんなが惹かれ強い絆になっているんですね。

永い言い訳

2017-07-05 | 映画・舞台
あらすじ

人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、突然のバス事故により、長年連れ添った妻を失うが、妻の間にはすでに愛情と呼べるようなものは存在せず、妻を亡くして悲しみにくれる夫を演じることしかできなかった。そんなある時、幸夫は同じ事故で亡くなった妻の親友の遺族と出会う。幸夫と同じように妻を亡くしたトラック運転手の大宮は、幼い2人の子どもを遺して旅立った妻の死に憔悴していた。その様子を目にした幸夫は、大宮家へ通い、兄妹の面倒を見ることを申し出る。なぜそのようなことを口にしたのか、その理由は幸夫自身にもよくわかっていなかったが……。


サチオを本木君が演じています。
奥さんを亡くした時のサチオの温度の低さにいらだった、自分のことしか考えない人間だったのが
大宮一家と関わっていくうちに体温のある人に変わって行った。兄妹もそんなサチオを慕い
まるでサチオと大宮一家がひとつの家族のようになりかけた時、大宮さんへの新たな出会いと
サチオの妻の本心がわかったことで又ひとりになったサチオ。
その後、大宮の自己をきっかけに又絆を取り戻し今度こそ再生していく。
すごくいい話でした。

兄妹の演技よかったな・・・・しみじみ。

同じような事故にあって同じ境遇になっている人っていると思う。
そんなときにサチオだったり大宮に好意を寄せてくれる人だったりいてくれたら
救われていくのだろうな。

切ない物語だけど最後はほっこりさせるいい作品でし。

やっと治りました

2017-07-05 | Weblog
長かった治療がやっと終わりました。
昨日切開した場所をテープでふさいてもらいました。

これで痛みや抗生物質ともおさらばです(^^)
摘出手術は8月末入院して全身麻酔でやることになりました。
大人は局所麻酔で日帰りが多いみたいですが先生の勧めをあり
入院してしっかり診ていただくことに。
化膿結構長引いたし、家にはジョン君がいるので休んでいる時も
フラフラ状態で散歩にはいかなくちゃだし、寝せてもらえないので。

摘出手術についてはまたその時に書きましょう。

梅雨のわりに

2017-07-03 | Weblog
梅雨ってもっとたくさん雨が降らなかったっけ。
いがいと天気いいですよね。

耳の腫れは相変わらずでまったくいつになったら縫合できるの。。。
そういうことで抗生物質も再開となりました。
今週はなんとかしたいです。明日も午後は通院です。
長く仕事休みましたが先週の金曜日から再開しました。
痛みもないし。ただ片耳ガーゼで覆っているので聞き取りずらいです。

昨日の都議選、予想通り自民の惨敗でした。都民偉い!

傲慢な安倍さんもさすがに危機感を覚えたかな。。。。
ちゃんと真実を逃げずに話してほしいです。
時間がたてば忘れるとでも思っているのかな。
違う人が首相になればいいのにね。他にもいるでしょ。
とりあえず早く内閣改造してほしい。