毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ボーっと

2022-09-04 | わんこ





和室に寝っ転がって窓から縁側花壇のルリマツリをみる。
隣りにジョン君がやって来て添い寝みたいにしたり
同じく窓外を眺めたり。
かわいいなーー。

今日の僕らの時代がとても面白かった。
うちの子達は2人とも読書好きで、
2人とも本購入に1番お金を使ってるらしい。
旦那の本好きに似たんだろう。
私は読書ってファンタジー以外だと眠くなるけど。
最近娘は時間があれば小説を書いてるらしい。
なんだかすごいよなー。
文字って言うか文章にするって難しいと思う。
私は小さい頃から空想好きだけど文章には出来ないから。
いつか読ませてくれるのかな?くれなそう。
絵だってなかなか見せてくれなかったし。
いつか駄目もとで頼んでみるかな。

今日はブラピが主演の映画をみにいきます。
又ちょびっと感想を書きます。

ジョン君と花見

2021-04-10 | わんこ








ジョン君すっかり元気になりました。
元気になったら食欲旺盛になり丸々と太り始めました。
これは先生に叱られるな。

今年は菜の花と桜の開花がバッチリで本当に素敵でした。

ジョン君手術より一週間経過

2021-02-16 | わんこ
ジョン君の手術より一週間が経過しました。
5日目夜にに浸出液が大量に出てしまったので翌日病院へ。
浸出液ではなく何かに感染して液体がでてしまったようで
すぐさま液が出てきてしまった穴の洗浄と抗生物質の処方がされました。
で、2~3日おきに通院することになりました。
傷口はいい感じに塞がってきたので半分ほど抜糸となりました。

食欲も出てきたので元気が出たのか家を速足で歩きまわっております。
抜糸したところと感染液の出口がまた開くと怖いので
外のへの散歩は自粛中なのですが、本人はとても
外へ出たいらしく「我慢だよ~。」って説得中です。

一日も早く回復してほしい。なんで感染したのやら。。。涙


上の記事よりその後
昨日病院へ行ってきました!!
感染箇所が治ってきてました(うれし涙)
抗生物質が効いてくれて本当に良かったです♪
あとは後一週間後に全部の抜糸を行います。
エリザベスカラー付けているので臭いったらありゃしない。
早く外してシャンプーもしてもらってキレイキレイにしてほしいな~。

ジョン君手術その後

2021-02-09 | わんこ
土曜日ジョンの手術でした。
日曜日お昼前に迎えにいくと、
お腹とお尻の手術あとが痛々しすぎて可哀想でしかたなかった。
痛みが強いから一週間は必ず痛み止めの薬を飲ませて欲しいと指示がありました。
でも家に帰るとまったく口を開けてくれません。
少し水を飲んでくれるだけ。
めちゃくちゃ痛いはずなのに泣きもせず我慢してる。
月曜日になっても口を開けてくれないから
午後休暇をとって病院へ。
病院で痛み止めの注射してもらい帰宅。
痛み止めが効いてきたのかやっと眠り始めた。

今日と明日は旦那がリモートワークだから助かった。

今日は少しだけペースト状のご飯を食べてくれた。
今日も痛み止めは飲んでくれない。
まいったな、、、
とにかく時間が薬だけど、しっかり睡眠とって
ご飯食べて一日も早く元気になって欲しい。

ジョン君試練にあう 会陰ヘルニア

2021-02-03 | わんこ
ジョン君が会陰ヘルニアと前立腺肥大により試練中。
年末に発覚したのだけど、悪化の一途をたどっております。
2月18日手術予定を2月6日に早めていただくことになりました。

3月で11歳になるから大きな手術は心配でならないけど
先生が大丈夫ですよ!といつも断言してくださるのでほっとします。
前立腺肥大がほんとにも~~~ここまででっかくなるの??ってくらい肥大していて。
お尻の左側がテニスボールが入っているほど膨れ上がっています。
そのせいで腸が押されて便がでなくなり、憩室ができ
さらには腸が蛇行しているようで、炎症もひどくなっています。

うんちを柔らかくする薬を飲ませていたけど量が少なかったのか
腸に負担をかけて炎症になり一週間前は踏ん張るたびに
ひどい出血を起こし痛くて泣き叫ぶ姿が辛すぎて泣けてきます。
病院で診てもらって注射をしてもらい、
うんちが柔らかくなる薬を多めにあげ始めたので少し落ち着きてきて
出血が止まったんですが、あと3日我慢です。

とっても痛い手術らしくて2時間半くらいかかるなって言われてて
先生がおひとりの病院なので先生の負担も大変なんだろうな。。。

とにかく無事に手術が終わっていつものジョン君になることを祈るばかりです。


彼岸花

2019-09-29 | わんこ


今年は巾着田に行き損ねました。
お散歩道に咲いてる彼岸花とジョンくん。

乳腺がんになっちゃったジョン君

2019-07-29 | わんこ


ジョンが乳腺がんになってしまいました。
トリマーさんがお腹の毛を刈っていて気づいてくれたおかげで
転移する前に発覚です。
オスなのに乳腺がんになるのはめずらしいみたい。
3cmほどしこりが出来ていて獣医さんが「これは良くない奴だね、すぐに切除しましょう」って。
出来ている乳首と上下の乳首まわり15cmほど切除することに。

手術当日、日帰りでもいいよって言われたものの、きっと一晩中痛くて吠えてしまいそうなので
入院させてもらいました。
お迎えにいくと15cmほどの縫い目から暴れたせいでまたしても出血しちゃって
ガーゼをあてなおしていただいた。
見るからに痛々しくて可哀想になりました。

家に帰るとすっかり人間不信になっていてエリザベスカラーがなかったらガブッ噛みそうになります。
危険危険。そのくせ寂しがり屋だからいつものように膝に飛び乗ろうとして
傷口がいたくて「キャ~~~~ン(T-T)」ってなっちゃうし。
ほんとに可哀想で仕方なかった。

エリザベスカラーのせいで食事も水も自分でとれないから私が介助してあげないといけなくて。
骨折旦那の世話にわんこも加わり忙しいったらありません。

エリザベスカラーのストレスと傷口のストレスで3日目に腸炎になってさらに注射してもらうはめに。



腕枕

2017-07-23 | わんこ
娘が昼寝しているとジョンが腕枕で眠ってきます。
こうなると動くとガブッ!!って恐れがあるので身動きとれません。
かわいいけど辛いです。
結構重たいし、夏は暑いし。。。

🌸散ってしまいましたね

2017-04-15 | わんこ


先週はあいにくの天気でお花見行けなかった。
で、行ってはみたものの葉桜になってました。
足元のピンクの絨毯もなかなかすてきでした。

ジョンとススキ

2016-11-03 | わんこ
ゆうがたのお散歩。
トンネルの先にススキが夕日に照らされてとてもきれいでした。

そうそう先々週から家の外壁塗装をお願いして
予定通りに2週間で完成!
外から見るとまるで新築です(^^)
いい感じ~~~。

その間自宅のガーデニング作業ができずさみしくて。。。。
むずむずむずむず。。。。
今日はひさびさに庭の木や花の手入れができてテンションあがりました。