毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

2016-06-26 | 映画・舞台
あらすじ

修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめられている光景が目に飛び込んでくる。地獄に落ちたと理解するも、同級生のひろ美に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する大助。そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部顧問にしてロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れる。彼の指導と特訓のもと、地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する大助だが……。


かなしい事故で公開がのびていた作品です。
とても観たいと思っていたのでお蔵入りにならずによかった。

さすがにくどかんさんの脚本は面白いです♪
大輔がひろ美ちゃん会いたさに何度も転生するところは
なかなか思い通りにならない苦行のようなものがあります。
映画館には小学生が結構観に来ていたけど、結構大丈夫!?って
シーンもおおくて年齢制限いるんじゃないの・・・と心配になりました。
下ネタとかもあるしね。

ロックが好きな人にはすごく面白いと思います。
こんな人まで~~~!って方が多数出演していて演奏にわくわくします。
長瀬くんと皆川さんの演技楽しかったなー。
かまきりに転生したときのエピソードがうけました。

おもしろくてちょっとほろっとする映画でした。

父の日に

2016-06-20 | 子供達
父の日に息子からお酒が届きました。
自分たちではなかなか大吟醸を買う事なんてないので
もらうとうれしいですね。

早速冷酒でいただきました。辛口で美味しいお酒でした♪



先週末から娘と二人でダイエットしています。
私の場合はダイエットというよりすっかりぶよぶよになった
下っ腹を引き締めるのが目的だけど。
そこでDHCのフォースコリーを毎日2粒位と
ジムに週三回通ってバイクを40分ほどこいでおります。
下っ腹は順調に凹みはじめましたが同時に筋肉がつき始めた為
体重は一向に減りません。
もっと引き締まった体めざして後一カ月くらいは続けたいです。

娘の方はDHCのちょいぷよ対策のCMが流れているプロテインダイエット
3食中一食をプロテインドリンクに置き換えてます。
今日で4日目・・・・わたしには絶対無理ですが
本人は頑張ってますので2週間後が楽しみですね。

オリーブ

2016-06-14 | ガーデニング
会社の展示場に2本のオリーブがあります。
この十年見守っていますが実を付けたのは一度くらいだったような。

ふと見ると今年はこんなにたくさんの実を付けていました。
まだ赤ちゃんサイズなのではやく大きくならないかな。

ガーゼのチュニック

2016-06-12 | 手作り


先日購入した手芸の本より、早速チュニックを作りました。
北欧柄のガーゼ生地で作りました。
出来上がって試着してみると着心地もよく気に入りましたが
娘におばあちゃんに見えると言われ母にあげることにしました。

実は先日母に作ったチュニックは、やはり首回りが大きくて・・・・
しかも母の身長を考えて丈を短くした為、ダメ出しがでてしまいました。
足長効果を狙ってたのに、
いくつになってもお尻は隠したいそうです。
2時間近くかかって生地を選んで母のことを考えて作ったのに
気に入ってもらえず、
ちょっと落ち込んでしまった。

そんなやりとりをした二日後に
「すごく着心地がいいからあれから毎日着てるよ。いろいろ文句言って
ごめんね。」と電話が。

落ち込みやすい性格のこと思い出して慌ててフォローしたみたいです。
正直者だから仕方ないです。

今回は首回りが調整できるようなデザインなので
その点はクリアー! 丈も母のお尻くらいは隠れそうだし。
今度は気に入ってくれるといいけど。


今月はいろいろと頑張ってます。
ジムにも週二回は行ってるし、
ジョンの散歩もちょっとくらい遠くへ行ってます。
家の掃除も曜日によって強化するところを決めました。

月→会社が忙しすぎるため休養。
火→台所
水→おふろとトイレ
木→フローリングの水拭き
金→整理整頓
土→ガーデニング
日→お休み

さてさていつまで継続できるかな。。。

28年目スタート

2016-06-06 | Weblog
結婚してまる27年が経ち、28年目がスタートしました。
息子が就職してからは結婚記念日に旅行券を
プレゼントしてくれています。
今年も記念日に来てくれて「少ないけど。」と渡してくれました。
結婚して自分の生活があるので気を使わないでいいのに
ありがたいことです。
私たち夫婦はその気遣いをきっかけにして時間を作って旅をする。

去年は結局行けなくて。今年はなんとか時間を作りたいです。
旦那は伊勢にしか興味がないようなので伊勢方面に秋あたり行きたいと思います。

サミットも無事に終わりホッとしました。
熊本の大地震の後で伊勢あたりも影響がないかと不安でしたが
何事もなく本当によかったです。

先週半年毎の内臓エコー検査を行いました。
脾臓や肝臓にできた血管腫も特に大きくなっていなくてよかった。
次は12月です。

そろそろ経過観察を打ち切ってもいいのではと思いますが。
病院側はそうもいかないのかな。
県民共済にはいりたいのに経過観察をしていると加入できません。

そうこうしているまに今回は卵巣が少し怪しいようで近くに
わずかに腹水もあるそうです。特に心配ないと思うといわれたものの
そんなの循環器の先生にわかるのかな・・・・
やっぱり婦人科を受診するほうがいいかな・・・と新たな悩みがでてしまった
今回のエコー検査でした。