毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

耳瘻孔摘出 2日目より

2017-08-31 | Weblog
入院2日目。
11時半から13時近くまで摘出手術でした。
腕から麻酔液が入り大きく3回呼吸したとこで眠り
よくわからない夢を見ている間に声かけられて覚めました。
先生が摘出した耳瘻管をみせ、大きかったですね。って驚いてました。
私の感覚だと絶対深くて大きいと思ってたから、
やっぱりって感じ。やっとさよならできた。
術後は痛み止めも効いてるからか思ったほど痛まず
気管チューブが入っていたとこが流石に痰がつまった感じで
その日一日中咳が止まらず苦しかった。
手術日は1日絶食、翌日からおかゆ食べてます!
現在入院4日目です。
傷口もとてもきれいらしい3センチ位縫ってあるのかな。
自分では見えないからそのうちね。
手術後ずっと点滴が続いてて左手が使えないのが不自由。
看護師さんに聞いたら明日の夜まで抗生物質の
点滴があるそうです。
ってことは土曜日退院かな。寝過ぎで腰が痛い。
まだお粥だし。

さてと、午後も英語の勉強しよう。

耳瘻孔摘出 入院1日目

2017-08-28 | Weblog
耳瘻孔摘出の為、大学病院に入院しました。
全身麻酔での手術の為3泊します。
手術は明日なので今日は元気いっぱいの私。
大人だと局所麻酔で日帰り手術する人が多いらしいけど
先生の勧めもあり入院治療にしました。
結局通院消毒とかで会社休むようだし、
自宅にいると家事やワンコの世話で安静に出来ないし。
6月に酷く感染したとき治るのに随分時間がかかって。
今だに切開部分が塞がりきれずにいます。
摘出したほうが早く治るかも。
とにかく再感染の不安から解放されたい。
入院中時間があるので英語の問題集を持参しました。
少しは進むかな。ファイト!

今日は娘が車で送ってくれました。免許とってからほとんど運転してないから
土日病院まで往復練習。はらはらドキドキ。
土曜日自宅の狭い駐車場に入れる際、まんまとブロックに激突し
昨日は朝からディーラーで凹み修理してもらった。
そんなこともあって今日私を送った後は自宅近所のスーパーに
駐めて旦那帰宅後に回収予定です。
明日の手術中は旦那が来てくれます。
昨日までブツブツと「日帰りでやれなかったの?入院必要?」と言ってた。
ほんと、そんな人だから入院したんだよ!って感じ。

と、いうことでこれから昨日の寝不足解消の為寝まーす😊


毎日よく降ります

2017-08-18 | Weblog
関東地区はこのところ10数日連続で雨が降っています。
家の中も、じめ~っとしていて洗濯物もしっとり感があり気持ち悪いです。

お盆休暇は熊本に帰省しました。
急遽帰ったので遅い時間の新幹線になり福岡で一泊し、田舎には3泊だけになってしまった。
もともと旦那の実家の家事を手伝うつもりの帰省なので友達にも連絡なし。
自分の実家も一泊だけしてきました。

旦那は中・高校の同窓会があり楽しい時間を過ごせたみたいです。
熊本はやはり暑くて、それでも数日前よりましだということでした。
不思議と蚊に一度もさされなかった。ほんと不思議。

あっというまに埼玉に帰ってたけど
こちらは雨続きで心配していた留守中のわんこと花の世話も問題なく娘がやっててくれてほっとした。
花は雨のおかげですね。(^^;)よかった~~~。

帰省中に博多ラーメンと玉名ラーメン食べました。
これだけははずせないから!


両方の両親共にとりあえず元気にしてくれてて(^^)それが一番ありがたい
遠くてまめに帰れないので申し訳ないけど元気でいてくれればな。。。

お義父さんは膝が痛むらしくて大変そうだった。早く治ってほしいな。
とりあえず旦那と二人で気になるところの掃除をしたり食事を作ったりしてきたけど
お義父さんの日ごろの苦労を思うと心が痛みます。


さて、今週は16日から仕事が始まりどたばたしてます。
土曜日も出勤だけど夜に息子夫婦が泊まりで来ると言うので慌てて家の掃除をしているとこです。
この天気で布団も干せないから辛いな。。。
仕事終わりでたいした料理も出来ないしいろいろ申し訳ないんだけど仕方ないね。

今日は帰宅したら障子を2枚貼り替えようっと!






ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

2017-08-07 | 映画・舞台
観てきましたー。
ジョジョの実写ってどうなの??と思ってたけど おもしろかった。
これは4部のほんの一部なのでこのあとどうなんだろう・・・
第4章くらいいかないと完結しないのでは。

この第一章では由花子がまだほんのちょっとだけしか出てないけど
この先強烈なキャラを発揮する予定だから、そこんとこは菜奈ちゃんの演技みてみたい。

山崎君がジョジョ役に決まったとき。。。え~~~!あわない~~~。
と思ったけど、まーそんなに突っ込み入れずに観終えました。

あっと言う間に終わった感じ。また続き観たいです。