毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

寂しくなりました

2009-02-21 | ホストファミリー
アリーナを新しいホストファミリーのお宅へ送っていきました。
新しいファミリーはアメリカ在住経験があり
新築らしいお宅もとてもモダンで広くて素敵なお家でした。
夕方遅く移動したので家にはおじゃませず、
玄関先でアリーナに手を振って別れた。
今度は英語も通じるし、とてもかわいがってもらえそうです。
本当に良かった

この4ヶ月弱はあっと言う間に過ぎていった感じ
毎日のように娘とバトル!(二人とも自分の意見を譲らないので
仲が悪いのかと思えばベタベタとスキンシップ
狭い部屋、二段ベットでの寮生活のような日々を
忘れないでいてくれるだろうか
我が家がアリーナにとって少しでも楽しかった場所であったと思いたい。

家に帰ると娘の部屋がガランとなり
急に寂しくなってしまった。
丁度息子がサークルの合宿で一週間ほどいないのもあって
娘と旦那と私の3人だけとなり、すっかり静かな夜になっている。
アリーナが居るのが当たり前になっていたんだな・・・
一番可愛がってもらっていたちびも「あれ?変だな」って思ってるかな。

思い出を語ればきりがないのでこの辺で。
楽しい4ヶ月間だったな。
病気もせず、元気に過ごしてくれてありがとう。
5月までの残りの数ヶ月、もっと日本を知って好きになってくれますように











雪が降りました♪

2009-02-20 | ホストファミリー
いよいよ明日でお引越しってタイミングに
やった~雪です
待ちに待った雪です!
朝目が覚めたら少しだけど雪が積もってて・・・
アリーナがとても見たがっていたけどあきらめてた
これはまさにミラクルだね!

寝起きのアリーナに教えると
びっくりしてそして「寒い・・・・」「きれい」
そうそう、その言葉でしょ~~~。
ちょっと残念だったのは
降ってるとこが見せれなかったことだけど
それでもよかった。。。。

変な遊び

2009-02-18 | ホストファミリー
最近 娘とアリーナの変なスキンシップは
パンツのひっぱりあい
もちろんズボンの上からですが
相手のパンツを思いっきり引っ張って食い込ませるっていう
とんでもない遊び。。。
これが始まると大騒ぎ
「ぎゃ===!痛い===!」「む!無理!!」
アリーナはTバックなのでダメージがはんぱじゃないです。
でも仕掛けたのはアリーナなんでね。。。
何これアメリカで流行ってんでしょうか??
怪我しそうな危険なスキンシップなのでした。

カウントダウンといったところ

2009-02-12 | ホストファミリー
今週末でアリーナと過ごす休日も最後。
約4ヶ月の間、病気もせず無事に過ごせてほんとによかった。
最近は持病の喘息が少し苦しいようだけど
アリゾナから持参の吸引薬が切れ補充を頼んでるらしく
早く届いてくれたらいいと思う日々です。
来週のお引越しを前に少しずつパッキン作業を開始したアリーナ。
大量の持ち物をどうするのか・・・

昨日はアメリカのブラウニーを作って食べさせてくれました。
すごく甘いけど美味しかった♪

明日は娘の学校の強歩大会山道を10km早歩きします。
アリーナも参加するつもりでトレーニングしてたのに
喘息の薬切れで不参加になってしまった・・・
ちょっとかわいそうな気がした。

2月になりました

2009-02-01 | Weblog
2月か~。今年の冬は灯油を買わずにいます。
それは凄く灯油が高かったからなんだけど
1月の光熱費の請求金額がとんでもなくてビビッてしまった。
やっぱり灯油を買ってストーブ使うべきだったかも
と、思いつつアリーナもいるし、安全面を考えると
この冬はこのままでいいか・・・・
寒いのも2月までだしね。

敵対視していたチビも最近はお腹を撫でられても平気なまでに
アリーナと友達になってます。
以前は夜中に水を飲みに行くとチビに噛まれてたらしいです。
まーねー番犬ですからね。
でも3ヶ月も一緒に暮らしてるんだから
少しくらいは家族と認めてくれないとね。

2月は高校入試があるので学校も休みが多くて。。。
娘はいいけどアリーナは休みの日は予定を立てて外出してほしいな。
仕事を休むわけにも行かないし、なるべく家で留守番ってことに
ならないように・・・・・。
結局は雪を見せに連れて行ってあげれずにいます。
雪が降ってくれればいいのに、この辺りは降らないんだよね。。。
すごく見たがってるのに申し訳ない感じ。
次のホストファミリーがスキー好きならそういう機会があるかも
しれないけどお引越しする頃は春になっちゃうよ~。