毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

入浴剤でダイエット・・・

2008-11-30 | Weblog
明日から12月~♪早いねー。
最近娘が入浴剤に懲りだした。
ダイエットできる発刊作用のある入浴剤らしい。
確かに、めっちゃ温まりますね。私は普段から熱いお風呂が好きなので
そんなに汗は出ないんだけど、娘も旦那もいい感じに汗がでるらしい。
そんな二人は只今近所の温泉へお出掛け中です。
何でもサウナに長時間はいってくるんだとか・・・
サウナは苦手だな~~~
今頃良い汗かいてるんだろうな。

本日アリーナはボーイフレンドと銀座へ。
高田馬場待ち合わせだったらしいけど
アリーナは遅れて出掛けました。本人は大して気にもせず。
ジョンが待ちぼうけでチョッと可哀想なんだけどね。

明日から暫くは仕事が忙しくなりそう。Nちゃんが新婚旅行のため~
ま~あせらずにミスなく頑張んなくちゃな



スターダスト

2008-11-24 | 映画・舞台
※あらすじ※
愛する人のために流れ星を持ち帰ろうと魔法の国に足を踏み入れた青年が、
美女に姿を変えた流れ星と出会い、
幾多の困難を乗り越えながら一緒に辿る冒険の旅路を壮大なスケールで描く。

これ、面白かった~♪
結構長いファンタジーだったけど、エグイ場面あり、笑える場面ありで
見ごたえ充分。

魔女役のミッシェルファイファー・・・ひゃ~~~。って感じ。
海賊役のデニーロがおちゃめで可愛くてgood
この映画ヒットしなかったらしいけど、こんなに面白いのに
皆駄目だな~~~。
幸せ気分になれるファンタジーです

※日記※

今日はみんな出掛けて旦那と二人きり。
旦那は一日家で仕事してたので、のんびり大好きなファンタジー映画鑑賞出来た。
この数日間かぜをひきかけているのか頭痛がする。
ほんとの風邪引きさんにならないといいけど・・・


もみじ見ナイトさらに続き~

2008-11-24 | 写真
木のオブジェです

もみじ見ナイト続き~

2008-11-24 | 写真
たくさんのトナカイさんと気球です

もみじ見ナイトへ行ってきたよ

2008-11-24 | Weblog
森林公園で開催中のもみじ見ナイトへ行って来ました!
昼間天気がよく暖かかったのと、次の日が祝日のせいか
来園者が多くて大渋滞!
中央口入り口から実際駐車するまで一時間もかかってしまった。
入園してすぐの広場も綺麗だったけど
公園内を散策するコースがもみじのライトアップも含めて
幻想的で、木で作った妖精やオブジェがかわいらしかった。
犬連れの家族も多く、出来ればチビも連れて行きたかったけど
なにぶん高齢のため、今回はお留守番。
写真はお花畑をテーマにした場所のもので可愛かった~。

子供たちはあちこちで写真を撮っていたけど
アリーナ持参のカメラが高性能で映りにかなりの差が・・・
このブログはいつものMYカメラを使用。。。

アリーナVSチビ

2008-11-22 | ホストファミリー
ちびと仲良くなりたいアリーナ。
でも、ちびは昔から人に撫でられたり、抱き上げられると
ストレスを感じて吠えてしまう。
11年の付き合いの私にさえそうなんだから
3週間のお付き合いじゃ、とてもとてもね・・・・

ちびもまだ家族として受け入れられないので
余計吠えちゃったり、傍に行って見たりするんだよな。
で、アリーナ恐がっちゃうから尚更です。

今日はお昼に昨日の鍋の残りとチャーハンを食べました。
部活で娘がいなかったので
チャーハンと生野菜に大好きな塩を振りかけて食べたアリーナ。
満足そうだったような。
鍋とコタツは凄くお気に入りの様子です。

そうそう、今日は娘の所属する箏曲部がお正月放送の
テレビ埼玉に出演することになり
その収録の為登校しています。
先日の県大会銀賞が光ってるね!
あ~お正月が楽しみです!ローカル放送なので熊本の祖父母に
見せてあげられないのが残念だけど


しりとり

2008-11-22 | ホストファミリー
最近はすっかり姉妹化してきた娘とアリーナ。
よく、アリーナのマスカラのことやスカート丈、
空手の部活を休んでマリアンヌと遊びに行っちゃう事を
注意している娘ですが、アリーナのほうもニコニコしながら
言い返してます。
ハラハラしつつもおもしろい二人の関係です

夕食後二人でコタツに入り、アリーナは日本語の勉強、
娘はPCでイラストを描いていたのだけど
出来上がったイラストがアリーナの顔で
アリーナは凄く気に入ったみたいで携帯に画像を写してました。
その後は二人でしりとりを始め楽しい日本語の勉強になったみたい。

早いものでアリーナが来て3週間。
慣れたね~って言いつつも、「チビは馴れない・・・・」とぼやいてた。
そりゃね~~もともと犬が苦手なんだから犬のほうも
馴れてくれないよね。。。
頑張って早く仲良しになれるといいけど。



最高の人生の見つけ方

2008-11-20 | 映画・舞台
あらすじ※
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が、
余命6ヶ月をバケッドリストを書き出し実行していく。
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、
一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。
そんな対照的な初老の男2人の人生最後の旅は…。


資産家のエドワードがいればこそ出来る最後の旅。贅沢です。
余命6ヶ月なのに結構元気いいんだよねー。
やってみたかったことを次々と叶えていきます。
心にしみる三つのリスト
・見ず知らずの人に親切にする。
・一番美しい人にキスをする。
・涙が出るほど笑う

それらが成し遂げられたとき心がジーンとしました。

幸せのレシピ

2008-11-20 | 映画・舞台
見たい見たいと思ってて今頃になったけど
結構ほんわかとして良い映画でした。

あらすじ※キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のハートフル・ラブコメディ。
料理の腕は一流だが、人付き合いが下手なヒロインが、
図らずも直面した新たな人間関係の中で次第に頑なな心を解きほぐしていく姿を描く。
ニューヨークの高級レストランで料理長を務める一流シェフのケイト。
ある日、姉が突然の事故で亡くなり、遺された9歳の姪を引き取ることに。
おまけに、彼女とは対照的な陽気なシェフ、ニックが副料理長として加わり、
彼女の聖域を脅かし始める。
完璧主義の彼女の生活に、思いがけない狂いが生じるのだったが…。



姪っ子がリトルミスサンシャインの女の子だったなんて~かわいい。
あの映画ではぽっちゃりしてたな
姪っ子とニックとの関わりでやっと人間味あるっていうか
女性としての幸せを掴んだケイト。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズやっぱり美しい人だな~。
全編に出てくる料理の数々もどれも美味しそうで
お腹が減ります
こういうハッピーエンドものはこっちも幸せになった気がしていいです



粘土遊び

2008-11-14 | ホストファミリー
県民の日。
娘は一日家で宿題。アリーナは、またまた都内へお出掛けしたらしい。


夕飯にWESTでうどんを食べましたがアリーナは
スパゲティのように、箸にうどんを巻き付けていました。
あははは・・・・・お店の人に見られたかな

帰宅後小麦粉粘土を買ってきたアリーナ。
早速粘土製作・・・・
いろいろ作った傑作のひとつ。
お友達のマリアンヌ~~~~
なんとなくアメリカンコミックぽいね