毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

夏ですね

2022-07-24 | Weblog
腰痛から解放されて又普段どおりの暮らしに戻りました。
酷い反り腰を改善するため、インナーマッスルを鍛える必要があります。
YouTubeをみながらストレッチとヨガを続けていたけど
やはりちゃんと本気でやることにして、
5年ぶりにジム通いを再開しました。
まだ4日だけどすんなり前屈できるようになった☺️
ぺったんこムキムキお腹を目指して頑張ります。
通ってるジムはその日の気分でいろんなクラスにも
参加出来ます。
基本的にヨガが好きだからヨガクラスに参加してる。
エアロなど皆んなでテンポ良くやるクラスは
頭がついていかずひとり変な動きになるので無理
まるで脳トレ。ほんとに苦手😢出来る気しない。
しばらくは無理せずヨガやります。
昼間のクラスはご年配の方々で賑わっています。
平均年齢65歳こえてると思う。
皆さん身体が柔らか〜。ヨガウエアも素敵、意識高いな。
ヨガウエアも流行りがあるようで今はヨガレギンスを
履いてるひとが多い。
ケツデカ女だから私には敷居が高い、シュッとなったらいつか。
いつになるやらだけど。

いたたたた

2022-07-02 | Weblog
毎日暑い。この一週間は40℃近くなる日が続いています。
植物達もやけどして可哀想。
朝夕の水やりも追いつかない感じです。
近所のファミマで販売されていた花苗達も7月になり
撤去されました。あのこたちはどうなったかな。
一つでも買ってあげたかったけど、暑過ぎて植え付けも
出来ない状態、自分もヘロヘロなんだよな。
しかも腰痛が酷くて昨日はまったく動けず
ボランティアもお休みしました。
腰痛になると慌てて腰痛体操やら腰痛ストレッチやら
で回復を試みるんだけど、回復した途端やらなくなる。
だから同じ事の繰り返しなんだよな。
普段から腰痛体操やらストレッチやら背筋腹筋トレーニング
やらなくちゃいけないのに。
ほんとダメ人間🥲

今日は畑に行かなくちゃいけない!