毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

大学受験終了しました。

2011-02-23 | 子供達
やっと受験が終わりましたー!
春から娘も美大生になります(^^)
行きたかったM美は補欠でしたが、受かった大学で頑張ってくれるでしょう★
受験期間は旦那と私ダブルでインフルエンザにかかり
寝床から部屋越しに(隔離状態のため)
「がんばってねーーーーー!!」と声援を送ったという
かなり娘には申し訳ない受験になりました。
それでも受かってくれたんで許してくれるでしょう。
お弁当も作れなかったので連日パン買ってたみたいです。
受験校がどこも遠い為毎朝5時起きでしかも1週間続いたので
相当疲れたみたいでした。
画材具が重いため皆キャリーケースをコロコロひきつつ会場入りするらしい。
毎日報告受けるのが私としては面白かった。
やっぱり美大は受験も独特です。おじいちゃんが受けてるとこも
あったそう。浪人生もかなり多いので髪の毛や服もにぎやかだったみたい。


まーこれからは親も頑張んないと授業料がたいへんです(涙)

ほぼ一年ぶりに

2011-02-05 | わんこ
あまりにも日記を書かず自分のIDとパスワードも忘れてしまってました。
ちびが逝ってもうじき一年です。

あれから随分いろんなことがあって、今はジョンという
元気すぎて手に負えないワンワンが我が家でやりたい放題やってくれてます。
旦那がちびの生まれ変わりだといってますが、いやいや
そんなこといったらちびが怒るぞ!ってなくらい
暴れん坊で甘えん坊でチワワとポメラニアンのMIXなのに
どこにもポメラニアンが見当たらず、体重も5kg超。。。。でかいです。
まーにくったらしいけどかわいい奴です。
そのうち写真載せましょう。

娘 本日、大学受験3日目。今日受けてる学部の倍率14.5倍です。
81人のとこに1188人って・・・・・1100人も落ちるんだけど。。。
怖すぎ。
がんばれ~~~~。それしかいえません。