毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

うれしいたより

2021-05-02 | 子供達
4月25日、2人目の孫が誕生しました。
男の子ですよ〜☺️

母子共に健康という事で本当にほっとしました。

早く会いたいなぁ。

市民農園のあちこち鯉のぼりがあげられていて、空を見上げるのが楽しみです。

気持ちよく泳いでますね。

午後、孫達へのプレゼントを買いにピオニーウォークへ
子供服のお気に入りショップがあり、どれも可愛い過ぎ。
あれもこれも買ってあげたくなります。
ほんと、ばばバカ☺️
おしゃれが好きな3歳になった真那ちゃんピンクとパープルが
お好みです。気に入ってくれるといいなー。
波琉くんには男の子向きのロンパースやスタイ、靴下。
目移りしてなかなか決まらずジジを待たせまくるババでした。



明日は雪降るのかな・・・

2019-02-08 | 子供達


明日はぐっと寒くなり関東地方も大雪のおそれがあるらしい。
三連休なので行楽予定の人はたいへんですね。

そうでなくても雪が積もると会社の駐車場が連休明けの火曜日にちゃんと、とけきれるかどうか不安なところです。

先日10か月になる孫の着ぐるみ写真が届きました♪
おしりとしっぽがキュートなのでUPしてみた。顔ももちろんめっちゃかわいいです~~~。
そろそろつたい歩きが出来そう。
お正月に会ったきりなので又なまの顔をみたいな~~~。
肋軟骨のヒビも治ったし抱っこできます!

先月から自分のいままでの仕事に兼任の仕事が増えて引き継ぎ中です。
新しい事をおぼえるのは楽しみでもあり、慣れない事もあって苦労もあります。
頭がごちゃごちゃになって知らない間にため息がでてしまって、、、、いかんいかん。

一日中そんな感じを引きずってか、今週は2度深夜に狭心症の発作が起こり何事も無いように
仕事へ向かうのがややしんどい状態です。
2度目の発作が結構ひどくニトロペンいつもなら2錠で治まるのに3錠目でやっと
苦痛から解放されました。

深夜3時頃に起こるので暗い中枕元の薬をさがして口に入れるまで必死です。
発作から時間を計るので携帯を見ると待ち受けが孫の写真で少し癒されつつ
このまま(ありえないんだけど)死んじゃったら孫に会えないなと思って涙が出てきました。

私の病気ってなんでこう、ストレスが原因のばかりかなー。メンタル弱過ぎだってば。
結構ストレス解消になるような運動とか映画鑑賞とかガーデニングやってるのになー。
あとは何やる??


美味しいフレンチいただきました

2018-08-26 | 子供達


息子夫婦から普段のお礼にってことでお食事の招待を受けました。
旦那と二人で訪ねた国立駅側にあるフレンチのお店。
ほぼ予約制の為看板も無く入り口に予約客の為に置かれた
葉書サイズの案内プレート。
店内はテーブルが3つだけ。隠れ家的な特別感があります。
予約席に案内され飲み物を聞かれました。
車で行ったため残念ながらワインを飲めません。
ぶどうジュースをお願いしたら白、ロゼ、赤の3種類から
選ぶことに。まるでワインのようなです。丁寧な説明と
その美味しさに食事への期待が膨らみます。
コースのお品書きには素材の名前だけ。
フレンチと和の融合、どれも手の込んだ創作料理で
見た目も味も満足。すべて美味しくて贅沢な時間を
過ごせました。
息子夫婦に感謝です。

最初の一品から写真撮ればよかったなー。残念。

国立市 LE CIEL

欲しかった絵本

2017-05-29 | 子供達
私がづっと欲しがっていた甲斐信枝さんの絵本。。。
近くの本屋では売ってなくてアマゾンとかで買おうかなって思っていたもの。

娘が買ってきてくれました。
神保町で働いているので近所に本屋さんがたくさんあって
絵本の品揃えが豊富なお気に入りの本屋さんに売ってあったらしい。

草花ってほんとに魅力的だな・・・・そう、つくづく思える一冊です。
生命力に満ち溢れています。

「ざっそう」と「たねがとぶ」の絵のタッチがちがいますが
それぞれ素敵なんです。

これから夏本番に向け、ますます元気な雑草たち。
さんぽも楽しい季節です。



そう、本と言えば今ドラマ放映中のツバキ文具店 鎌倉代書屋物語にはまっている。
あれ、、、、これ前にも書いたかな。。。。
毎回泣ける。感動する。
そんなドラマがついに今週最終回です。
さみしい。。。。
出演者もみんな魅力的です。
超お勧めのドラマです。
終わってしまうけど。


このところいろいろと疲れが溜まってます。
仕事忙しいし、当分このごたごたどたばたが続きそうで、ダウンしないようにしなくちゃ。

母の日

2017-05-15 | 子供達
今年はアールグレー好きの私の為に
娘が高級紅茶をプレゼントしてくれました。
いつもはトワイニングのレディグレーを飲んでるんだけど。
さすが、、、、すごくいい香りだしおいしかった♪

しあわせ。。。。。(*^_^*)

贈り物

2017-02-28 | 子供達

今年は自分の誕生日にケーキを買うのは嫌だなと思って買わずに帰宅したら
夜になって息子からダロワイヨのマカロンが送られてきました。

有名らしいのですが食べた事がなかったのでワクワク♪

あまおうとピスアチオを食べました。
美味しかった~♪
どれも色がポップで食べるのがもったいないくらいです。

Canada土産

2016-10-09 | 子供達



久々に息子が来てくれました。
あいかわらず多忙のようです。

新婚旅行のカナダのお土産

洗剤?と思いきやなんと、メイプルシロップ!
ちいさなボトルもなんだかかわいい。

もうひとつはすごく香りのいいソープです♪
ソープのパッケージがすごくきれいです。

旅行の写真がすごく上手に撮れていてカナダいいな~。

行きたいな~~。と思っちゃいました。



父の日に

2016-06-20 | 子供達
父の日に息子からお酒が届きました。
自分たちではなかなか大吟醸を買う事なんてないので
もらうとうれしいですね。

早速冷酒でいただきました。辛口で美味しいお酒でした♪



先週末から娘と二人でダイエットしています。
私の場合はダイエットというよりすっかりぶよぶよになった
下っ腹を引き締めるのが目的だけど。
そこでDHCのフォースコリーを毎日2粒位と
ジムに週三回通ってバイクを40分ほどこいでおります。
下っ腹は順調に凹みはじめましたが同時に筋肉がつき始めた為
体重は一向に減りません。
もっと引き締まった体めざして後一カ月くらいは続けたいです。

娘の方はDHCのちょいぷよ対策のCMが流れているプロテインダイエット
3食中一食をプロテインドリンクに置き換えてます。
今日で4日目・・・・わたしには絶対無理ですが
本人は頑張ってますので2週間後が楽しみですね。

結婚式

2016-03-29 | 子供達
結婚式無事終わりました。
本当にあたたかい心のこもった披露宴でした。

「感謝を込めて」をコンセプトにした祝宴だったのですが、
テーブルサービスは90人近い出席者ひとりひとりへの感謝の手紙を手渡してくれました。

私の両親(祖父母)に宛てた手紙には「僕はお母さんが大好きです。お母さんを生んで
育ててくれたことにとても感謝しています・・・・。」
と書かれていて、私自身あての手紙も胸が熱くなりましたが、
祖父母宛の手紙を見たときはほんとうに涙がこぼれました。

そんな大切な日に私は披露宴が始まって早々体調崩しなんとか
乾杯の音頭まで持ちこたえたもののそのまま酷い吐き気と胃痛腹痛にみまわれ
退席。。申し訳なくて申し訳なくて。
どうにか一時的に回復でき会場係さんがトイレまで迎えに来てくれ
お色直しから戻ることができました。

息子のサプライズで私と腕を組んでお色直しの退場をしたいと。
うれしはずかしっていうのはこういうことでしょうか。
息子と腕を組むなんてはじめてで照れくさかったな。
決してマザコンなんかじゃない子なので「みなさん安心して下さい!」
って心で思ってました。

お嫁さんもほんとにねーいい子でご両親はお辛かったでしょうね。
二人がしあわせになることが一番の親孝行だからそこは安心しています。
絶対幸せになりそうだもの。





贈り物

2016-03-25 | 子供達




息子の結婚式まであと二日になりました。

娘が描いたウエルカムボードやっと完成です!
新婦のドレスは当日お嫁さんが着るドレスのデザインです。
細かいモチーフが大変だったみたいです。

やわらかくシンプルなデザインなので額にシルクフラワーで装飾しました。
サイズはB4です。


私はリングピローを作りました。
本当はオリジナルデザインのものを作りたかったけど、
急遽プレゼントすることにしたのでキットを買ってチクチク縫いました。


この二つの贈り物当日プレゼントしますが、二人が気に入ってくれるといいな(^^)