毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

誕生日

2016-02-29 | Weblog
昨日お誕生日でした。
もうすっかりいい年になってしまってます。

昨日は息子の結婚式で着る留袖のレンタル予約に式場に行ってきました。
旦那の仕事が多忙すぎて一人で行くことになり心細かったところに
息子が現地で同伴してくれました。
息子も疲れで具合が悪かっみたいなのに誕生日ということもあってか
彼女と選んだ春用のシルクのストールのプレゼントを持参してきてくれました。

式場ではブライダルフェアということもあり、
大勢の人で留袖の試着も30分待ち。
式まで一カ月きってしまった為いいなって思う留袖はすでに予約が入っていて
なかなかいいのがみあたらない。
ただでさえ優柔不断で決断力がないわたし。
ついつい好みで選んだ留袖は可愛い花柄で51歳にもなって
決めて帰ってきた後でず~~~~~っと後悔しているところです。

だけど式場も遠くてもう一度行くのは無理だから
しょうがないか・・・・もういいや・・・・
そしてレンタル料も結構お高くてまたまた息子に迷惑かけちゃって(::)




あ~~~~~はやく当日がきてほっとしたいよ~~~。

元気でした♪

2016-02-22 | Weblog
週末の胃カメラ検査結果は無事異常なしでした。
年末からあれ程痛んだ胃はストレスだったのね。

飲み続けていた胃薬からも解放されました。
ただ、胃カメラ大丈夫だったからってそう簡単にストレス性の
痛みがケロッと治るわけもなく。
気のせい。気のせいと呪文のように自分の心に訴えてやり過ごすしか
止める方法も見つからず・・・・土日はきつかった。。。



とりあえずワクワクを見つけることにしました。

手始めに4/17のモンキーマジックのコンサートを予約した♪
悲しいことに一階の最後尾から一つ前・・・・
こんな後ろの席久々ですが、ビジュアルというより音楽重視なので
そこは我慢!

5月は正やんのコンサートあるし・・・

とにかくひと月に一度は楽しい事見つけてワクワク作りに励まなくちゃ!


旦那の仕事が忙しくて最近は泊まりの日が増えています。
当分休めないようなのです。
まだ、留袖とモーニングのレンタルにも行けてないのに。
旦那は当日でも大丈夫か確認しなくちゃ。。。。

いくらなんでも結婚式当日くらいは休ませていただかないとね。

結局こんなふうだから私のストレスも減らないのよ~~~。

ガーデニングだけでも出来る季節なら一番の癒しなのに。


天使がくれた時間

2016-02-16 | 映画・舞台
あらすじ

優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。クリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。


ニコラス・ケイジって男前じゃないんだけど、役柄でいい男にみえますね。
コン・エアーかっこよかったなー。
基本はやさしい人の役が多いけど、フェイスオフみたいな超悪人もやったり。
演技うまいですよね。

この話、ほっこりします。別の自分が体験した暖かい家庭にでてくる
子供たちがめちゃくちゃかわいくて、いいな。。いいな。。って思ったり
ケイトが素敵で。こんな奥さん欲しいな~~~。
家族を大切にする生き方見習わなくてはって思いました。

疲れた心を癒すいい映画でした。



最近DVD結構観てはいますが、なかなか感想をUPしていません。
たいした感想ではないけれど、自分の記憶の為にUPしています。
かなり以前は自分がつまらないと思った映画はそれなりに載せてましたが
子供たちが(私の事ではないけど)レビュー書く人間ってなんでそう上から目線なんだ
自分がつくれるのか!って二人で話しているのを聞いて、ちょっと反省したりして
今はいいな♪と思ったとこだけ載せてます。

こんなブログでもたくさんの方が見に来て頂いているようで、
あまり参考にならない感想で恐縮ですが寄り道気分でのぞいていってくださいね♪




宝塚素敵でした。

2016-02-14 | 映画・舞台
2月11日
東京宝塚劇場へマノン、ゴールデンジャズの舞台を観に行ってきました♪

今回は一階席後方でしたが、運のいいことに前列がなく通路席!
しかも今回のゴールデンジャズという演目は客席参加型で、
通路でもダンスしてくれてハイタッチもしてくれました♪
ちょっと生宝塚に興奮の私と娘でしたね♪

マノン。。。すごく素敵でうっとり。。。
ストーリーもよくて。。。とにかくぜーんぶよかったです。
あー言葉が足りないな・・・・

今回で宝塚4回目かな。。。
5月にるろうに剣心が上演されます。
それも観てみたいなって娘ともども思うのでした。