毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ポール

2017-04-30 | 映画・舞台
ポールマッカートニー – ワン・オン・ワン  ジャパン・ツアー 2017

行ってきました==!

ドーム周辺の沿道に入り待ちの人だかりがあり、旦那と二人で駄目もとで

ポールの車を待ってました、待ち始めて15~20分くらい

とうとうポールの車が~。窓開けて顔を見せ、沿道のファンに手を振ってくれました♪

オーラすごかったです。まさかお顔を拝めるとはテンションあがった私たちでした。


ドームの席は3塁側の随分上のほうだったので会場全体を見渡せる感じで

ステージ自体はサイドのスクリーンをみないと表情とかまったく見えません。

でもでもそれでも本当に感動!

74歳であのスタミナ!休憩をとることもなく40曲近く歌ってくれました(T-T)

ピアノもギターももちろん歌もそしてがんばってくれた日本語も最高でした♪

しあわせなコンサート・・・・ほんとに最高でした!

GW初日

2017-04-30 | Weblog









毎年恒例 川越散策

今年も青空にこいのぼりがきれいでしたよ♪

お昼はだんなにうなぎをおごってもらいました。

川越のうなぎ屋さんは三軒目。。。

これまでいった有名店はいまいちでしたが、

今回のうなぎ屋さん、なかなかおいしかったです。


親知らずその後

2017-04-27 | Weblog
おととい抜糸してきました。
傷口きれいですよ~。っていってもらってほっとしました。
今日で抜歯して10日経過。

痛みは今日になってやっと我慢できるようになりました。

ただ、口が相変わらず開かなくて指一本くらいです。
あと4~5日したら開くようになると思うって言われたけど
ほんとかな・・・・
あまりつづくと良くないので自分でこじ開けてみてください・・・って
やってみたけど、なかなか涙出るほど痛いです。

でもがんばって顎のマッサージしつつ口を開く練習をやってます。


30日はポールの東京ドームコンサートに行くので
大声だせるように早く良くなりたいな。。。。

3月のライオン 後編

2017-04-25 | 映画・舞台
楽しみにしていた後編。

今回はすごく重かったです。そしてすばらしかった。

親子愛、家族愛、仲間愛。。。。にあふれたストーリー。

大切な人たちを守りたいがために必死になりすぎて暴走してしまったレイ君。

私まではらはらして、「どうしよう。。。(TT)」って心配になったけど

気づき、乗り越えてくれました。感動した==!!

周りには愛が溢れています。


ほんとに何度も泣いた後編でした。

美女と野獣

2017-04-22 | 映画・舞台
吹き替え版のほうを観てきました。
ミュージカル界のスター二人が主役の吹き替えなので
さすがに歌上手でした。
 
公開日に字幕で観たかったのですが満席でとれなくて
翌日の吹き替え版となりました。

やはりディズニーはいいですね。
野獣がベルを送り出すシーン。
ベルが戻ってきて野獣が倒れるシーン。
このあたりは泣けてきます。

素敵な映画でした。

最後の親知らずを抜いてきました

2017-04-20 | Weblog
18.19日と骨に横向きに埋まった親知らずを抜くために会社を休んで大学病院へ。
これまで3本抜いてますが、ラスボスはかなりの強敵です!
でっかいし、まったく顔をだしてないし。。。。
で、骨を削って抜かなくちゃいけなくて、かかりつけでは無理で大学病院を紹介してもらいました。
あごの骨がとても立派で固かったようでなかなか骨が削れずに先生苦労してました。
麻酔をしっかりしてもらったのでやってる部分の痛みはなかったのですが
逆のあごの骨がはずれるんじゃないかと思うほど振動と痛みがあり、へとへとになってしまった。
一時間近くかかったし。
かなり骨を削って親知らずを取り除いたので麻酔が切れた後の痛み、顔の晴れ、発熱はひどいと思うと
言われたんですが、どうにか現在48時間経過して顔も飴玉を2個くらいくわえている感じの腫れ、
痛みは鎮痛剤でどうにか我慢できてます。
今日は出勤してますよ~。
今日明日は電話対応はやめ、パソコン入力業務に専念させてもらうことにしました。
腫れててうまく喋れないし、口が開かないし、顔が痛いので受話器があたるとつらいので。
二日間のお休みの間は自宅で安静にしてた・・・・っていうか、、、
ジョンがさっぱり寝かせてくれなくて、心配なんだか自分がさみしいんだか、2階のベッドへ向かうもんなら
ワンワン吠えて近所迷惑になり、仕方なく激痛と闘いながら
下のソファーでジョンを膝に載せたまま寝てました。

つらくても会社で働いてるほうがましですね。。。

コナン

2017-04-20 | 映画・舞台
名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

あらすじ

ある日、大阪の日売テレビで爆破事件が発生。局内では日本の百人一首界をけん引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、現場はパニックに。そこに居合わせ、崩壊するビルの中に取り残された西の名探偵・服部平次は、駆けつけたコナンに間一髪で救われる。テロのようでありながら、犯行声明もない爆破事件に違和感を抱くコナンと平次だったが、そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だという女性と出会う。


コナンの映画の中では結構好きな話でした。
平次くんと和葉ちゃんのラブストーリー好きだな。いつものごとくあり得ない展開で
不死身のコナン君と平次君ですが今回も生きててよかったよ君たち~~。
去年観た、「ちはやふる」を思いおこしました。
いつものことながら結構切ない結末でなんだかやるせないです。

それでもおもしろかったのでおすすめです。




今日のチューリップ

2017-04-16 | ガーデニング
今日はなんと!26℃
暑いよー。会社の花たちにお水をあげてきました。

チューリップこんなに咲いてました☺
明日は月曜日で仕事が忙しく、ゆっくり花たちを観賞する時間もないな。
残念😢

ひるね姫 知らないワタシの物語

2017-04-16 | 映画・舞台
4月、映画館で観るの4本目。
ポイントがたまったので来週は一本無料☺

さてと。ひるね姫
こちらは旦那にお付き合いです。
五次元的な話は興味あって観たいらしく、
日頃から何事も常にポジティブに考えて!が口癖😅



観たらこれが結構面白くて引き込まれました。
夢の中と現実がごちゃまぜだけど関係ない。
こころねひとつ。
高畑さんが歌うデイドリームビリーバーすごくよかった💗
エンドロールに感動しました。

🌸散ってしまいましたね

2017-04-15 | わんこ


先週はあいにくの天気でお花見行けなかった。
で、行ってはみたものの葉桜になってました。
足元のピンクの絨毯もなかなかすてきでした。