毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

川越 浪漫通り

2018-04-30 | Weblog

今年も青空に映えてました。

昨日から謎のアレルギーで顔の皮膚がただれ、痛みと痒みで
外出が辛くて、氷川神社参拝と浪漫通りだけで帰宅。
昨日アルコール度数の高い酎ハイを飲んだ後、どんどん顔が腫れて
動悸がおさまらず怖かった(・_・;
なんだろう、黄砂アレルギーにアルコールがさらに反応したからかな。
明日は仕事だから顔の腫れが少し引いてくれないと辛いな。

レディプレイヤー1

2018-04-30 | 映画・舞台


VRの世界。ついていけるかなーって思ってたけど、懐かしい映画のシーン、ヒット曲、
日本の有名なキャラクターが満載でとても楽しめた。
主人公がどんどんカッコよく見えてくる!
主役の5人がとても魅力的ですごくよかった。吹き替えで観たけど、もう一度字幕で観たい。

まずはのんびり日帰り温泉

2018-04-28 | Weblog
岩盤浴付きのスポーツジムに入ってから、3年日帰り温泉行ってなかったけど、
gw初日はのんびりしたくてやって来ました。
滑川にある温泉ですが、3年前は入場規制がかかる程人気だったので
混むの覚悟で来たら驚くほど静か。お客さん少なくてびっくり。
何が原因か?ロウリュウサービスが減ったからか、レストランメニューが残念だからか、
こんなに少ない理由??
お客の私的には新緑の露天風呂に爽やかな風、小鳥のさえずり。
食事以外はとてもいい時間を過ごせています。
先程プレゼント争奪ジャンケン大会なるものが開催され
少ないお客さんとほっこりしたひとときを共有。
なんだかいいです❤️
中庭をのんびり眺めていい風吹いて気分いいなー。
旦那は仮眠室でお昼寝中です。

帰宅したら衣替えするらしいです。
夕方からレディプレイヤー1を4DX3Dでチケット予約。
激しくて酔わないかな。まーそこまではいかないか。

キングスマン ゴールデンサークル

2018-04-28 | 映画・舞台


つい先日まで劇場公開されていたのに、もうDVD出てました。
こんな楽しいスパイ映画あったんだ。
キレッキレ🎶
しかも大好きなコリンファース出てるし!
ジュリアンムーア怖かった。ミンチシーンがグロ過ぎてきつかった。
しばらくはハンバーガー食べれない。

キック・アスも凄かったけど、同じ監督だけあって面白かったな。
キングスマンの一作目見てみようかな。
予定では3部作らしいのでそれも楽しみ!


いぬやしき

2018-04-24 | 映画・舞台
「GANTZ」の奥浩哉による人気コミックで、テレビアニメ化もされた「いぬやしき」を、
木梨憲武&佐藤健主演、「GANTZ」につづき奥作品の実写化を手がける佐藤信介のメガホンで映画化。
会社や家族から疎外されている、定年を目前に控えた初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎。
医者から末期がんによる余命宣告を受け、虚無感に襲われた犬屋敷は謎の事故に巻き込まれ、
機械の体に生まれ変わる。犬屋敷と同じ事故に遭った高校生の獅子神皓も犬屋敷と同様に人間を超越した力を手に入れていた。
自分に背く人々を傷つけるためにその力を行使する獅子神。
獅子神によって傷つけられた人たちを救うためにその力を使う犬屋敷。
強大な力を手に入れた2人の男たちのそれぞれの思いが激しく交錯していく。


いや~これがツボにはいるおもしろさで夫婦して笑いが出る場面がしばしば。
憲さん、いい味だしてましたね。そうそう仮面ノリダ―思い出してしまった。
いぬやしきさんが機械になった自分の体を見て驚くシーン。めちゃくちゃ面白いです。

健君との激しいバトルシーンも最高でした!
健君の体もすてきでしたよ。

今週末はGW

2018-04-23 | Weblog
4/14 心配だったお天気にも恵まれ初孫のお宮参り無事に行ってこれました。
国立にある谷保天満宮は静かでとてもいい感じのお宮でした。

現地集合でお宮に到着するとすでにみんな来ていて早速真那ちゃんを抱かせてくれました。
も~~~ほんとにかわいいんだから(^^)
ミルクを飲んだ後でぐっすり眠る真那ちゃん。。。
宮司さんに神殿に案内され祝詞を読まれ、大きな太鼓の音と
祝衣の暑さにもがもがと動き出し、あ~~~泣いちゃうよ~~~と心配する場面も。
結局なんとかふたたびスヤスヤと眠り始め無事にお祓いは終了しました。

谷保天満宮よりいただいたものの中にお食い初めの塗の食器があって感動です。
すごいな~~~あんないいものをいただけるんだな。。。 
とても得した気分でした。ママはお食事作らないくちゃだから大変かな。

その後ママの実家にいってお昼をいただきながら眠る孫を夫婦で交代で抱っこさせてもらい
ふわふわした一日が過ぎました。あ~幸せ。


今週末はとうとうGWです。
毎年のことながら誰も前もって計画を立ててくれないもんだから
近場をうろうろすることになりそう。

こういうところが旦那を嫌いな理由です。
たまには自分発信で計画たててほしい。
近くなって慌てて私が探しても何も予約できないし。
旦那抜きでいいなら勝手にどこかへ行くんだけど、そんなこと出来ないし。
私はちょいちょい出勤があるけど旦那なんて9連休です。何するんだろう・・・ジム?




2018年4月の庭

2018-04-08 | ガーデニング










今朝の庭やベランダです。ビオラがどんどん咲いてきれいですね。
先週末のジムで頑張り過ぎて腰を痛め動けない😢
今日も病院に行かなくちゃ!
来週はお宮参りなので治さないと孫を抱っこ出来ないよー😭
旦那が俺が抱くとか言ってます。何言ってるんだか、
私が駄目ならママのお母さんが抱っこしてくれるから😓


アホみたいに身体鍛えようとするから病院通いなんていう羽目に。
昔からそういう感無し人間で、いくつになっても変わらないなー私。
学習能力無し。

ちはやふる 結び

2018-04-02 | 映画・舞台


よかった。本当によかった😭
上の句下の句、そしてこの結び。青春きらきらして、胸が熱くなります。
全員いいんだけど、今回は太一にグッときました。
おかえりなさい。

3部作すべて感動させてくれるのってこの作品くらいかも。
感動しました。

🌸さくら

2018-04-01 | Weblog

JA近くのさくらみち。
種類の違う桜が咲いていました。
きれいだな。

今週はずっと晴天、そしてポッカポカでお出掛け日和です。
ただ花粉がな、。私は杉は平気なんだけどヒノキがややあるらしく
昨日からくしゃみが出てます。

今日はちはやふる 結び 観に行きたいな。
あと、リーススタンドも買いたいし、やること沢山サッサかやらねば。
昨日午前中に庭の植木の剪定をしました。
15本くらいやったら手のマメが潰れ痛いのなんの。
でも毎年思うのは今の職場定年以降は植木の剪定の仕事をしてみたい。
どこ行けば勉強できるかな。