毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ちょっとだけ涼しくなったかな。

2015-08-11 | Weblog
猛暑でたくさんの方が熱中症で亡くなってますね。
自然の猛威にはなすすべもないのか。
高齢者は温度感覚が鈍るせいでなかなかエアコン調整がうまくいかないようです。
冷えすぎても感じずに風邪をひく人もいるらしい。
それで使わずに熱中症になってしまって・・・・

このまま暑い夏が毎年つづいちゃうと厳しいです。
火山もあちこち噴火してるし地球はどうなっていっているのやら。

猛暑のせいで庭の花がどんどん枯れてしまって悲しいです。
朝晩の水やりもたいへんだけど、鉢によっては蒸されて根っこが腐って枯れます。

シュウカイドウが枯れてしまう理由が不明。

鉢植えの間は元気だったのにハンギングに寄せ植えしたとたん
どんどん枯れていき水のやり過ぎなのか・・・・


この記事についてブログを書く
« ST 赤と白の捜査ファイル | トップ | お盆です »