まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

4000回

2013-08-23 09:23:17 | 日記

イチローのインタビューに答える様子が印象的でした。

いつもクールですが、今日は一層落ち着いて見えました。

『4000回はそこそこすごいと思うけれども、その後ろで8000回以上悔しい思いをしている。

それはすごいと思う。』

4000回達成した選手はアメリカメジャーリーグで3人目。すごい!!でも、日本での記録を含んでいるから微妙なんでしょうね。

アメリカ人にとっては。

達成した数よりもその裏でした努力を評価する、とはっきりと冷静に言い切る姿に潔さを感じた人も多いと思う。

すぐに凹んでしまう自分を反省。

何度もやってみることが大切。

地道な努力を大切に、

頑張ろうっと!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。