りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

松戸中華そば富田食堂のつけ味玉880円(*^▽^)ノ♪

2016-05-31 00:01:59 | 首都圏


5月8日昼訪問。
朝7時からやってる富田食堂さんにお邪魔しました。
ボクはつけ味玉。
つけそばは、あっさり鶏だしと煮干しの甘酢味とのこと。
50円追加すると本来15時から提供の本家中華蕎麦とみ田さんの
濃厚スープを使用する濃厚つけそばに変えれますとのことでしたが、
メインのつけそばでお願いしました。



ビアシンさんが食した中華そばより煮干しっぽくはなくて入りやすいですね。
酸味もいい感じだし、鶏だしってよくわかんないけど、
動物系がメインってのはわかりました。これはおいしいです。
ちりばめられているネギが彩りとしても味の深みを増す意味でもいい感じです。



全粒粉ストレート麺はこのつけ汁に合いますね。
バシっと〆られた麺はほんとおいしいです。
わかめはボクたちなくていい派ですが、
つけ汁につけて食べる分にはありだったかな。

味玉はどろ度はなかったけど味はよかったです。

うん。次の訪問もありだなーっと思った次第です。





5月8日は母の日。
LOTTE Ghanaチョコレートのイベントで選手からお母さんへのメッセージ。
内容もですが、字体にボクはひかれました(^^
選手の個性が感じられて楽しかったです。


住所:千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿