りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

寅真らーめん(5)の寅真特製しょうゆラーメン・630円+煮卵50円☆

2011-04-16 00:01:43 | 山形市
3月13日昼訪問。

寅真らーめんさんへ。
お昼時でしたが、先客1名のみ。さすがに行列はないのかなと思っていましたが
その後続々とお客さんが店の外に行列を作り始めました。

私はしょうゆラーメンを注文。煮卵追加です。
でてきたのがこちらです。しょうゆラーメン、デフォで味玉半分入っていまして、煮卵入りで半分入ってます。
バラチャーシューは3枚入っていますね。

魚ダシの香りが凄いです。油も結構な量浮いています。
魚ダシが全面に出ているのですが、どうももう一旨み感じられません。ちょっと薄いかなと言った印象。

麺は太めの縮れ麺。もっちもちで美味しい麺なのですが、ちょっと柔らかいかな。
スープがそう濃い感じではないので、この太麺を受け止められない印象。
しょうゆラーメンは細麺も選べるようでしたので、細麺のほうが合いそうです。

チャーシューはバラ。
この年になると、バラチャーシューを消化するの大変なのですが3枚ですとなんとかOKです。
味付けはあまり濃くなく、美味しいチャーシューでした。

以前頂いたのが大分前なので、記憶が曖昧なのですが、以前はもっとスープにコクがあったような気がしましたね。
次回は味噌行ってみたいと思います!

住所:山形市あかねヶ丘2-16-9
評価:☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち