ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

友達とランチしました!

2008年12月19日 | 日記

近所の銀行まで行ったら、前に閉店セールをしてた“ブティック”が明日を最後に
本当に締めるという。
その為、今日、明日の二日間に限り、残り物の処分の為、又も安売り

安売りという言葉に弱いラッシーママは、銀行の2,3軒先にある“ブティック”
寄らずに済む訳が無い。

道路に面したワゴンには「買った方も、買わない方も遠慮しないでお持ち下さい」の張り紙,
中には透明の袋に入った物?中味は何だか分からないが、兎に角一つ手に持つ。

お店の中に入り覗いてみると、残り物にしては、まあ~まあ~というところか

        
        左側の袖の上の白いのが、タダで頂いた
              フード付マフラーでした。

「だんだんさん」に又笑われてしまいそうだが、着やすいので一着お買い上げ。
このお店はデパートに卸していて、デパートの値段だと7,8千円しそうなこの洋服が
3千円、お得でしょう。

                             


ラッシーママは青汁の配達を15年位やっている事は何度もブログに書いているが
ラッシーママより2,3年後輩の友達と今日は一緒にランチをした。

彼女Iさんは「日野」に住んでおり、ラッシーママが「八王子」で近くに住んでいるという
事もあり、何かとラッシーママを頼ってくれる

彼女が入社してから、かなりの年数が経っても成績が伸びず悩んでいた時、相談に
乗ってあげた時があったが、彼女Iさんの“やる気と情熱”に絆されて、こちらも
ラッシーママの持っているもの全てを教えてあげた事があった。

会社は特にノルマがある訳ではありませんが、どうせやるなら徹底的に遣るというのがラッシーママの信念です。

成績を上げたかったら、成績の良い人の真似をするのが、一番手っ取り早いのです。

そんな事で彼女Iさんがラッシーママを目標にしてくれてる事はお恥ずかしい事ですが、非常に喜んで涙を流してくれた事を今もはっきり覚えています。

           

           

ラッシーママは年末に、お客様に感謝してカレンダーを配っていますが、この
カレンダーは会社から安く譲って貰います。
その為、夏の内に必要部数を会社に連絡するのですが、10部単位の申し込みに
なります。

ラッシーママのお客さんは、このカレンダーを非常に喜んでくれますが、彼女Iさんは
他の物にしているそうですが、何人かはカレンダーが欲しいという事でラッシーママが分けてあげています。

この時期になると彼女Iさんと会い、ランチをします。

彼女Iさんとは、年に1,2度ある会議でも会う事はありますが、ときには会場が違ったりで会えない事もあるので、カレンダーを渡す為会うのが楽しみなのです。


今では彼女Iさんも、成績がしてラッシーママが教えを請いなくてわ



 

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんがやってきた! | トップ | ブログ仲間で忘年会! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢路)
2008-12-19 22:13:28
>成績を上げたかったら、成績の良い人の真似をするのが、一番手っ取り早いのです。

その通りだと思いますよ。
人間は物真似をして大きく成長していくのだと思います。
大人になって人まねをすることは何か卑怯なことのように感じる人がいますが、
けっしてそんなことはないですよね。
良いことはどんどん人真似をして盗んでいきたいですね。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2008-12-19 23:24:29
ラッシーママさんは面倒見がいいのですね。日頃から感じていましたよ! 青汁の配達、何かと気を遣ったり色いろ工夫もあるでしょう。それも1つの生きかたです。ラッシーママさんには、天性のものがあるようにお見受けいたします? 
返信する
Unknown (eko)
2008-12-20 20:52:43
今日は楽しいひと時をご一緒でき嬉しかったです。
gooメールのほうに例の方法を送りましたのでご確認下さい。
返信する
Unknown (わたすげ)
2008-12-20 22:53:28
何かで、壁にぶつかった時に、親身になって相談に乗ってくださる人がいるのは、本当に心強いですよね。
ラッシーママさんは、お仕事の先輩でもあるし、お人柄から、皆さんに頼られているように思います。
ラッシーママさんとお話していると、きっと元気になれるのですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-22 22:07:50
夢路 様

人間は物真似をして大きく成長していくのだと思います。
と夢路さんからも言って頂き、嬉しいです。

ラッシーママは他の人の良いと思う時は、すぐ
真似をしていまい、今までに夢路さんから随分盗んでいます

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-22 22:13:49
やっこちゃん 様

褒めて頂き、ありがとうございます。

ラッシーママも困っている時、助けて貰ったので順ぐりですね。
次は教えて貰った方が、教えてあげれば良いのです

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-22 22:20:25
eko 様

本当に楽しかったです

普通なら絶対に知り合う事などないのに、知り合えてブログを出してて本当に良かった。

早速gooメールに入れて頂き、ありがとうございます

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-22 22:27:50
わたすげ 様

誰でも悩んでいる時は、アドバイスが欲しいですね。
人間は絶対一人では生きていけません。

皆協力して生きているのです。
相手に希望を持たせられるような、アドバイスが出来れば最高です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事