ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

1年ぶりに会いました!

2008年12月09日 | 日記

            今日1年ぶりに友人Nさんに会いました。
          彼女Nさんとは、毎年年の瀬になると会うのです

           

           


ラッシーママは“青汁のカレンダー”を、毎年暮れになると、
1年間を感謝して、お客様に配るのですが、
このカレンダーの絵(世界中の子供が描いた12枚の絵)が素直で、
見る人達を和ませる為、人気があるのです


今ラッシーママが住んでいる地域は1500所帯位の住宅地ですが、最初Nさんと同じ街区の新築に越してきて、親しくして頂いてたのですが、
土地が狭いわりに建物が大きくて、西道路なので陽当りが悪い為、
歩いて5,6分の所の南道路の今の家に越したのです


その為、Nさんとは親しくしてはいるのですが、前のようにしょっちゅう会う事はなくなりました。

ある年の暮れに、カレンダーを差し上げたら、非常に喜んでくれたので、それから毎年カレンダーをあげるのですが、Nさんからは美味しいリンゴが届けられるようになりました

いつもラッシーママが忙しく出入りしてるので、留守の時はメモを入れて玄関に置いていってくれるのですが、今日は家にいたので、会う事が出来ました。


久し振りに会ったので、家に入って貰い、お茶をいれようとすると「いらない」との事で
何も無く、唯お喋りをした

又来年の暮れに会おうね


今我が家はリンゴが、あちこちから頂き、食べても食べても終わりません。
リンゴが好きな方、遊びにいらしてくださ~い

 


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友達と会いました! | トップ | またまたリンゴ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-12-09 22:22:19
近くに住まいしていてもなかなか会えない友人も多いです
カレンダーがとりもつ暮れのうれしいご縁なのですね。
リンゴ、我が家も今あちこちからいただき貯まってしまい
食べきれないのでジュースにして飲んでます
昨日はブログのお友達とのランチ良かったですね
イメージ通りも良し、違っていても新発見?で良しですね
返信する
Unknown (chierimam)
2008-12-09 23:35:13
はぁ~~~い、リンゴ大好きです。
スペインから遊びに行っちゃおっかなぁ・・・(笑)。
ラッシーママさんの素敵なお人柄に、お友達からの贈り物が届くのでしょうね。
私もそんな女性になりないなぁ~~と思いながらいつも読ませてもらっています♪
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2008-12-10 11:34:18
毎日お忙しそうですね。
この分だとあっというまに年の瀬ですね。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2008-12-10 12:49:27
学生時代のお友達、青汁のお仕事を通じてのお友達、ブログのお友達、そしてご近所のお友達と、ラッシーママさんの交友はバラエティーがありますね~。

毎日、生き生きして楽しそう~。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-10 15:25:38
ビオラ 様

青汁の仕事をしてて本当に良かった。
色々な方と知り合え、楽しくお仕事が出来るなんて、最高です

知り合ったお友達とは、これからも永~くおつきあいしていきたいです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-10 15:31:14
chirimam 様

近くに住んでいれば、届けてあげるのに・・・

娘と同年輩のchirimamさん、スペインで頑張っている様子、ブログで見てますよ。

二人のお嬢さんも素直に育っていますね。
応援してます
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-10 15:34:28
ブッタ&フーコ 様

一度お友達になったら、一生お友達でいたいですね。

お友達が多いって幸せです
返信する
Unknown (わたすげ)
2008-12-10 17:11:43
ラッシーママさんの明るいお人柄が、いろいろな友達の輪を広げていかれるのでしょうね。
沢山のりんごは、その証ですね!
青汁のカレンダーは、世界の子供たちの絵なんですね。写真で見ても、ほのぼのした気持ちになります。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-10 20:16:42
わたすげ 様

子供が描く絵は、何故か大人の人達の気持ちを
ホットさせます

ラッシーママもこのカレンダーのフアンです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-10 21:14:40
やっこちゃん 様

順序が入れ代わってしまい、ゴメンナサイ
毎日があわただしく過ぎていきます。
でも充実してる証拠でしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事