さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

サロショコ入場規制にあう

2017-02-02 23:04:01 | 外出(都内)


オットです。

2/2
ふー。
今日は国際フォーラムで開催中のサロンデュショコラへ行ってきました。
昨日の港カヲルのソロコンに続いての有楽町への参戦。

今年の戦利品がこれ!
「会場MAP」

そう、これしかありません。
なぜか?って開催時間が20時までだと書いてあったので19時近くに会場へ着いたところ、すでに入場が締め切っていて入ることすらできなかったのです。
去年のNSビルでの開催時は20時入場、23時頃まで開催していたこともあったので、少しタカをくくっていたところもあったんでしょうなあ。
入れなくて・・・・・・・。地図しかない状態なのです。
午前中は3500人くらい並んでて3時間待ちとの情報もありました。
こりゃあ明日の金曜・土日ってのが無理っぽいフラグがたったかもなあ。
今年で卒業か?
残念。


そしてとぼとぼと電車に乗った帰宅中。
沿線火災に巻き込まれ、途中でにっちもさっちも行かなくなったのです。
あげくの果てに、乗っていた電車が回送になるということで、ホームにおろされ、寒空の中、待たされるはめに・・・・。
ついてないことが二つありました。


でも、良かったことも一つ
予想していない人からプレゼントをもらったこと。
びっくりしたし、うれしかったですね。
まあ、それでおあいこにはならないけど、精算し、明日にはすっきりすることにしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港カヲルさんのバースデーラ... | トップ | 節分で豆まきと恵方巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん遠くなってくる (puri)
2017-02-03 06:44:00
おはようございます。
毎年この季節が近づくとチョコレート記事を楽しみにしてるのに、どんどん混雑っぷりだけで1つの記事が書けてしまいそうですよね。
ますます遠くなるサロショコ。

今日はきっと良い1日になりますよ♪
返信する
厳しい世界です (オット)
2017-02-05 00:23:53
>puri さま
場所も今年から有楽町国際フォーラムへと変わり、どんどんとイベント化してきました。デパートの催事ならわかるんですが、展示会場での開催となると・・・・、少し足も遠のくやもしれません。ましてや入場制限や規制があると、ますます遠のくことになるんでしょうなあ。
しかし、入場時に300分とかもイベントならではなので、記事にもなるし、思い出にもなるでしょうね。

ありがとうございます。
悪いことが続いても、いずれは良い方向に向かうので、トータルでみると半々に落ち着くと思います。
返信する

コメントを投稿

外出(都内)」カテゴリの最新記事