さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

2007-03-07 22:14:35 | その他
ツマです。

残業中のオットから電話があり、ブログを心して更新するよう指令がありました。

あうっ
胡麻を膝に載せ(蜜はどこだ…?)、
台所の床に座り込み蒸しタオルを目に載せながら(タオルが冷めたら即電子レンジで温められる)テレビのニュースを耳から聞いて映像を想像している場合ではないようです。


本日、3月7日は本ブログ2周年記念日でございます。


初めの頃はどう書いたものかぎこちなかったですが(今もぎこちないか)、
だんだんブツクサ書くのに慣れてまいりました。
オットとツマのブツブツ記録を読みに来てくださった方々、
本当にどうもありがとうございます。
内容はあっちに行きこっちに行き、いつもまとまりがありませんのに、
コメントをお寄せ下さる方々、
お忙しい中読みに来て下さる方々に、
心から感謝しております。

これからも拙ブログにおつきあいいただけたらとても嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、ブログ記念日と言えば毎回ケーキの写真を載せております。。
本日はオットが残業のためケーキを一緒に食べてはおりませんが、
オットと直近に食べたケーキの写真をせっかくなのであげておきます。
タントマリー(Tante Marie)のケーキです。
冒頭のフレジェ、なかなか美味しゅうございました。
それから、これ、ええと…なんだっけ。



最近、本当に三歩歩くと全てのことを忘れちゃうんですが、
これも美味しいケーキでしたよ。
そしてモンブランも。




今日、諸事情があり、私一人で帰宅してからケーキをひとつ食べちゃったんですよね。
それがとっても美味しかったこともあり、
先日食べたこれらのケーキ、一つひとつがそれぞれとっても美味しかった~しあわせ♪
という、食べたときの気持ちしか覚えていないんですよね。ううむ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄といっても・・・ | トップ | 2周年の次の日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (erima)
2007-03-07 22:58:13
ブログ開設2周年。
おめでとうございます!
また、いつも美味しくって楽しくって可愛くって綺麗なお写真と日記を見せて頂いて、本当にありがとうございます♪

オット様、ツマ様それぞれの目線からご覧になられたものと、それから胡麻ちゃん蜜ちゃんの可愛らしい姿。
これからも楽しみに楽しみに通わせて頂きたいと思います。
ああ、今日も美味しそう~!(笑)
おめでとうございます! (akashiahime)
2007-03-08 00:07:06
ツマさん、オットさん!
おめでとうございます!
素敵なカップルのおしゃれなブログ
楽しみにしています!
オットさんが石川出身ということで
親しみを感じ、ツマさんのご趣味が
茶道!火曜日のお茶のお稽古欠かさず
拝見しています。
美術、音楽、ケーキ、猫ちゃん、
これからもお邪魔します♪
祝2周年! (桂田)
2007-03-08 00:25:11
ツマさん、オットさん、おめでとうございます!! あまりの充実ぶりに、もっと長くされているのかと思ってました・・・。
最近はあまりコメントを残せてませんが、ひそかに毎日毎日よだれをたらしたり指をくわえたりしながら楽しませてもらっています。あ、もちろんゴマミツのお二方にも和ませてもらいながらです。
今日の2周年ケーキも実に美味しそうです。ワタクシ、最近ひそかにモンブランにハマり気味だったりします。わけてほしひ・・・。
心して更新されて行かれるとのことで、3年目も楽しみにさせていただきます!
2周年おめでとうございます!♪ (花耀亭)
2007-03-08 02:51:30
ツマさん、オットさん、おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
いつも本当に楽しく拝見させていただいております。
美味しい画像もモチロンですが、ツマさんオットさんのユーモアあふれる語り口に、毎回うふふ...と口元ほころぶでございます(笑)
これからも、アイドル黒胡麻ちゃん&黒蜜ちゃんのご活躍とともに、ツマさんオットさんのますますの気合の入ったグルメ道と美学道追求を楽しみにしております!
あ、オットさんのへヴィメタ道もよろしくです♪
おめでとうございます (くてくて)
2007-03-08 16:21:00
ケーキおいしそう! は置いといて(笑)、
おめでとうございます。
ブログ記念日ってなんかいいですね。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします!
ツマさま オットさま おめでとうございます☆ (M)
2007-03-09 21:40:01
あぅ、おめでとコメントのりおくれてます

思わず2005年3月7日の日記をチェックしてしまいました。
2008年3月7日にまたその日記をチェックしちゃうのかしら…
1年って短いようで、色々変化があったりして、
1年前の今日って何してたか思い出せないですもんね。
アレ?ワタシだけ??
みなさま、温かい… (ツマ)
2007-03-10 23:58:58
◆erimaさま◆

温かいお言葉、どうもありがとうございます。
オットと二人、何とか続けてこられました~。
一人で書いていたら、いかんせん飽きっぽい性格のため、
今頃はとっくに閉鎖していたと思います。
最近、私はエントリやコメントを書くのを怠けっぱなしなので、
ちゃんとエントリせねばと思います。
いや、本当にerimaさんのブログを拝見するたびに、
毎日バラエティに富んだエントリが素っ晴らしい、
見習わねばといつも思っています。
これからも、お時間があったら拙ブログにお立ち寄り下さいませ。
追伸:やっぱり同じ干支です♪
恐れ入ります (ツマ)
2007-03-11 00:13:04
◆akashiahimeさま◆

温かいお言葉、どうもありがとうございます。
最近は私のエントリは滞りがちですが、
いつもエントリのたびに、心温まるコメントを頂戴し、
とっても感謝しております。
そしてブログを通じて、
石川県にオット実家以外のお知り合いができ、
ブログってすごい!という思いと
心強いなぁという思いがあり、
書き続けて良かったとしみじみ思う次第です。
これからもお時間があったら拙ブログにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
温かいコメント… (ツマ)
2007-03-11 00:23:13
◆桂田さま◆

こんばんは、お久しぶりです。
温かいコメント、どうもありがとうございます!
充実だなんて過分なお言葉…、毎日ぽつりぽつりと書いてきたら、2年経っちゃったねぇというのが事実です。
桂田さん、最近モンブランがお好きなのですか?
私は、リキュールが効いたモンブランが好きなのですが(逆に効いていないと物足りなく感じてしまいます)、ここのものは効いていなくてもとても味わい深いモンブランでした。
桂田さんのお好きなモンブランで、甘い香りが匂い立つような絵のエントリ、心待ちにしています(どうでしょう?モンブランって絵になります?この間のアップルパイ、そしてゴルゴンゾーラ、美味しそうでした…)。
健康を維持し、このまま長ーく細ーく続けて行かれたらなぁと思っております。ありがとうございました。
恐縮です~ (ツマ)
2007-03-11 00:35:57
◆花耀亭さま◆

温かいお言葉、どうもありがとうございます~。
おかげさまでぽつりぽつりと書き続けたら、無事にまた1年経ちました。
長いおつきあいありがとうございます。
花耀亭さんや他の方々が書いていらっしゃる、新しい発見や勉強に繋がるようなブログならともかく、子どもの感想文のようなブログですのに…、本当にお立ち寄りいただけるだけで感謝感謝です。
今後とも精進していきますので、よろしくお願いします。

そういえば、オットのヘヴィメタ、どうしたんでしょうね。以前「茶道のエントリ数に追いつかれないようにしなきゃ」と言っていたんですけれど、いつの間にか茶道がヘビメタのエントリ数を抜きました♪

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事