さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

2019の1の1が始まりました

2019-01-01 20:44:34 | 外出(神奈川県内)



オツトです。

2019年になりましたね。
平成だと31年。
元号がかわる年が始まりました。

我が家は横浜にてうろうろしてます。
夜中に近所の神社にて初詣。
どんとん年またぎの参拝者が少なくなってきているのが引っかかってますなあ。以前は一時間待ちは当たり前だったけど、早かったんですや。テキ屋のおっちゃんもこう人が少ないと撤収しようかなんて言ってたもん。

おみくじひいたら大吉さんでした。
博多って書いてなかったよなあ。何々と焚き火の前で読んでました。
いい年になるとええですわ。


昼間頃に年賀状が到着しましたが、またまた嵐の年賀状でしたな。太った人、変わった人など、コメントを読みながら、俺も変わったんやろなと。

夕方から元旦からオープンしてる横浜そごうの初売りへ。変わったネーミングの福袋が満載のそごうでした。担当者も一生懸命。USAやらカモンベイべーやら、ひょっこりはんやら権利大丈夫か?のオンパレード。

色々買ったお惣菜を食べながらウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ています。
中谷美紀さんって昨年結婚したけど、旦那ってドイツ人のビオラ奏者でウィーンフィルに所属してるんやね。そりゃあ特別席で見られるやろ。
すげーわ、なんて言いながら客席のウォーリーじゃないけど、中谷美紀探しをしています。
酔っ払ってるからね。楽しまないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロミオとジュリエットを下北沢で | トップ | 二日目は初売りやら福袋やら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(神奈川県内)」カテゴリの最新記事