さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

土曜日はメモリを購入し備えたんだけど

2016-10-22 22:49:37 | その他
オットです。

10/22
土曜日てすね。
今年のプロ野球の最終戦の日本シリーズが今日から始まりました。
広島と日ハムの試合。大谷の先発で日ハムが有利かと思いきや、広島が先勝しましたね。びっくりですわ。
この流れだと先手をとった広島に分がありそうですね。

そして今年度のフィギュアグランプリ米国大会も始まりました。パソコンが無事なら朝からネットストリーミングで視聴するつもりだったのですか、今週はバソコンがダウンしている状態ではテレビ中継がないと結果等がわかりません。
それを防ぎたい為にメモリを買ってきたのでした。ddr3やらddr4やらの違いもわからずいろいろ調べまくり我が家のパソコンでは、最大16ギガしか対応しないグレードだとわかりました。これを知らなかったら32ギガのを買っていたかも。危なかったわぁ。

ちなみにこのメモリはキングストン社の製品。メーカーも複数から出てるし、似たような型番も多いので、こんがらがる原因にもなるんでしょうね。
買い求めるためにたくさん歩き回ってヘトヘトになったけど、バソコンの機嫌がなおれば良し!と思って出かけただけに、結果はアポーンって感じが強いのは打ちひしがれちゃうよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのスヌーピードーナツ | トップ | 日曜でも平日でも通常営業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事