お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ほんわかほんわか♪

2024-05-09 | 日記

今日のお昼ご飯は「手作りソーセージ」で作った・・・

「ナポリタン」♪

今日は夫のてんこ盛りを手前にしてパチリ♪

「手作りソーセージ」と「ナポリタン」は今月の「おやじ料理サークル」でやるもの♪

今まで何度も作っているけれど、ちゃんと「数字」に置き換えて「レシピ」にしないとならないので・・・

実は昨日も作り、今日は微調整です♪

ちなみに「ケチャップ」を入れるタイミングは・・・

 

「ナポリタン」♪ - お野菜を食べよん!

梅雨入り宣言したと思ったら・・・毎日が大雨・・・。本当は今日・・・私の弟家族とバーベキューをするはずでした♪確かに予報では・・・ずっと雨模様。でも、「私・・・超~...

goo blog

 

で、2人分(パスタ180g)で約大さじ5(100g)を加えます♪

 

数日前の「農業新聞」だけれど、広げた瞬間、こんな写真が♪

日没後の「土谷棚田(長崎県松浦市)」♪

本当はもっとキレイな紫がかった「青色」なんだけれど♪

そう言えば、やはり「農業新聞」掲載の写真にくぎ付けになって・・・

いてもたってもいられなくなって、実際、新潟県まで見に行きましたっけ♪(笑)

 

マニアックな・・・?@新潟県十日町♪ - お野菜を食べよん!

5月のとある日♪新聞を読んでいたら、2枚の「写真」にくぎ付けになりました♪新潟県十日町にある「美人林」と「棚田」♪同じ写真かわからないけれど、こんな感じの写真でした...

goo blog

 

そして今日の「農業新聞」にはこんな写真が♪

見事な「干し柿」♪

「干し芋」も♪

孫たちもお手伝い♪

そして今時、珍しい「はさがけ」♪

主人の母も、この「はさがけ」で「稲」を干していて・・・

その美味しさは天下一品だったんですよ♪

 

どの写真も「ほんわかほんわか」♪

 

毎朝、読むのが楽しみな「農業新聞」♪

のどかな「日本の風景」に癒されています♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボラお昼ご飯と断捨離の行... | トップ | 新緑の中で森林浴♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-10 00:35:27
はさがけ 最近見ませんね。
昔はどこでもありましたね~

ナポリタンの作り方 ありがとうございます。
私も最後にケッチャプ入れていましたよ。
手つくりソーセージとナポリタン 良いですね。
私も手つくりソーセージまた作って見ようかしら?
あら!新潟県まで行かれたのですか?
綺麗な美人林と棚田 よいですね。
私も行ったけど妙高山の方に行って山歩きでしたよ(笑)
私もまた行って見たいですね~(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-05-10 21:26:34
PAPAさん ありがとうございます♪

はさがけ、ほんと見なくなりましたね~
はさがけすると、じっくりと乾燥させるので美味しいんだと義母がよく言ってました♪

ケチャップを炒めるとコクが出るんですよね~

我が家は何しろ山登りは初心者で、今年なんかは月1で登ろう!なんて言ってたのに、まだ1回しか登っていません!(笑)
足腰・・・弱くなりました~(*_*;

コメントを投稿