お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日から♪

2024-05-14 | 日記

今日から「文教大学」へ週1回計5回通うことになりました♪

内容は「あやしい科学の見分け方」♪

1回目の今日は「あやしい医療の実態について」でした♪

どれも、とても興味のある内容なので、これからも通うのが楽しみです♪

 

で、「文教大学」(越谷キャンパス)まで、電車で片道1時間強♪

そして「講座」が終わるのが12時半なので、今日はお弁当を持っていきました♪

昨日のお夕飯に作った「キャベツのマリネ」を挟んで・・・

「沼サン」にして持っていきました♪

「沼サン」、一時期流行ったけれど、今はどうなのかな?

そしてその「沼サン」だけれど・・・

「講座」が終わったのは、ちょうど昼食時間♪

学園内は「学生」たちで溢れていて、さすがの私もそこで広げる勇気はなく、持ち帰って「家」で食べましたが・・・

結局2時近くになり、お腹が空き過ぎて死にそうでした♪(笑)

でも全部は食べられなかったので、残りは夫のお夕飯に♪(笑)

そうそう♪

昨日は「銀鮭」がお買い得品だったので購入♪

そして「醤油麹」を「本みりん」でのばしたので漬けといたので・・・

今日のお夕飯に♪

とてもしっとり&ふっくらして美味しかったです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動後に血圧が♪ | トップ | マイブームのののじ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-14 23:38:58
凄い!オープンユニバーシティ通い始めたのですか?
頑張りますね~
私も一時「通わない?」って誘われたのですが 興味がなくてやめてしまったけど 行けばよかったと後悔しましたよ。
「あやしい科学の見分け方」難しそうだけど楽しそうですよ。
また 少しお話をしてくださいな!(笑)
「沼さんサンド」流行りましたね~
うまく作れなかったけど(笑)
お腹空き過ぎて大丈夫でしたか?

銀鮭 美味しそうですよ(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-05-15 20:37:12
PAPAさん ありがとうございます♪

昔は勉強って好きではなかったんですけれどね~
今は「知ること」が楽しくって仕方ないんですよ♪
以前は別の大学の講座も受けましたが教授の話が面白くって♪
なんで学生の時はちっとも面白くなかったんだろうって不思議なくらいです!(笑)

お伝えしたい情報が入ったらブログにアップしますね(*^^)v

コメントを投稿