お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

他愛のないこと綴り♪

2024-05-02 | 日記

なんか寒くなりましたね~

昨晩、今朝と「ストーブ」をつけましたよ♪

子供たちが帰省していた時は暑かったので、片づけようかと思ったけれど・・・

片づけなくて良かったです♪

 

3日ぶりに晴れましたね~♪

朝、鳥たちのさえずりが聞こえました♪

嬉しそうでしたよ♪

とても心が和みました♪

子供たちが使った「枕カバー」と我が夫婦の「枕カバー」をお洗濯♪

明日からは「敷パッド」を順次洗おうと思っています♪

 

今朝、いつものように「NHK」を付けていたら・・・

ニュースでフランスの「ムーランジュール」のシンボルである「赤い風車」の羽根が落下したんだとか♪

パリ観光地:ムーラン・ルージュ

(画像はパリ観光サイト「パリラマ」さんからお借りしました♪)

ちょうど「ぎっくり腰」で腰が痛くって動けなかった時・・・

Amazonプライム」で「ニコール・キッドマン」主演の映画「ムーランジュール」を観たんです♪

そうでなかったら、いつものように「ニュース」は家事の「BGM」になって・・・

気にも留めないことだったでしょう♪

 

ネットで「肩甲骨」を寄せて「天使の羽」のようなのを作っているのを見ました♪

(画像はマッサージ整体・奏・kanadeさんのHPからお借りしています♪)

自分はどうだろう?

そう思って「肩甲骨」を寄せて「手」で触ってみました♪

えっ!?

えっ!?

「肩甲骨」が無いじゃん!?

思わず上半身を裸にして「鏡」の前に後ろ向きに立って「肩甲骨」を寄せてみました♪(笑)

そうしたら♪

ギュッと寄せたとたん、背中の肉もギュッと寄って「お肉」が盛り上がり・・・

・・・・・・・

「肩甲骨」が埋まりました♪(笑笑!)

そう言うことだったのね♪

少し、体を引き締めようと思いました♪

 

この間、台湾へ行った「弟」から、お土産にと「カラスミ」をいただきました♪

パラパラっとかかったお料理は食べたことあるけれど・・・

この形でいただくのは、人生2度目♪

きっと我が子たちも食べたことが無いだろうと思い・・・

食べずにとっておいて、先日の「帰省」の時に開封♪

スライスしてみんなで味わいました♪

ねっとりとして「ウニ」のような「イカの塩辛」のような味わい?

そしてまだ残っていたので・・・

今日のお昼ご飯の「パスタ」にトッピング♪

贅沢に1人で5切れも♪(笑)

 

最近、毎晩のように「夫」と交わす言葉があります♪

それは・・・

「幸せだね~♪」

今日も無事に過ごせたこと、そして無事に終われそうなことに・・・

しみじみと思うんです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラとアガベシロップの... | トップ | 2024年GWの後半の前半♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-03 00:30:05
我が家はこれから・・・(笑)
お天気が悪くてお布団もほせないけど 明日はお布団広げておこうかと・・・
帰った後のかたずけも大変ですよね。

からすみ 私もどこかで少したべたかも・・・
お酒のおつまみに良さそうね。

そうそう「無事に過ごせたこと幸せだよね~」
仲良しご夫婦ですね(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-05-04 20:44:57
PAPAさん ありがとうございます♪

PAPAさんちはいよいよですね♪
頑張ってくださいね!(^^)!

片づけはのんびり少しずつやっています♪
一昨日まくらカバーを全部洗い、昨日今日で敷パッドを2枚ずつ洗い、明日残りの1枚も洗おうと思っています(^_-)-☆

>仲良しご夫婦ですね(*^-^*)
よくケンカしますけれどね♪(笑)

コメントを投稿