社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



新大阪から新幹線さくらに乗ってやってきました、
京都府出身、3回目の14歳、野崎靖仁です。









車中で村松剛『三島由紀夫の世界』(新潮文庫)を読む。



さくらたん…



トンネルを抜けると、そこには夏空が。



青空がきれいだよ、さくらたん…



「青空」と書いて「そら」と読む。「青空球児・好児」です(違うか)。

青空球児・好児


正しくは、こちら。

120421 NMB48 東郷青空 ニックネーム そら


…というわけで、HKT48劇場に到着。



博多駅に着いた時には雨が降っていたのですが、
小雨なのになぜか靴の中に水が。

よく見ると、なんと靴の底に穴が開いていました。



この穴にバラをさせば、『俺たちは天使だ!』のOPだなあ。
(あれはかかとですが)



「アジサンド」食べてみたいなあ…

俺達は天使だ 「男達のメロディー」 / SHOGUN


…などと考えているうちに、チケットの発券開始時刻。



ウェルカムボードも継続中です。



ロビーには赤十字のポスターとサイン入りのTシャツが。







当選番号は376番、チケットの発券番号は1番でした。



抽選会では9順で入場。
でべそ正面ブロックの遠方席後ろ、H-13に着席。

今回は、なお、るっぴ、ういたん、あーにゃが休演。
きょうか、みなぞう、さあやん、あやきゃんまんが出演。

研究生を見られる幸せ。

影アナは、さくらたん。マンゴーの掛け声は、ちひろんでした。

「手をつなぎながら」で、生歌らしき音声が(たぶん、ちょり)。

自己紹介の時に、さくらたんの髪が乱れていたのが印象的でした。

「Glory days」は、りーぬセンター。あーにゃのアンダーは、あおいたん。
細身でキレのあるりーぬのダンスは、しなやかなバネを思わせます。
これはダンス巧者の多いSKEにも存在しないタイプです。

「ウィンブルドンへ連れて行って」は、3人がかわいすぎて矢神しました。

「チョコの行方」は、さくらたんとあいりすが参加。
結果的に、わかはるとなつみかんの二人だけでMCをすることに。

アンコールは1分40秒で私が発動。
みなさんの協力もあって、グダグダにならずに済みました。

2分半映像は「HKT48の知恵袋 もしものシチュエーション」。

「もしも美容院で希望と違う髪型にされたら」というテーマで、
まどか様の司会、りーぬとあおいたんがトークを繰り広げました。

なぜか「店から出られない」という「打開策」でまとめてしまいましたが、
まどか様、しっかりまとめてくださいね。

20:30公演終了。

いつものように早めにハイタッチをさせていただきました。

ハイタッチでは、しなもんが不参加。

あやきゃんまんは疲れていたのか、すぐ次の人に顔を向けていました。
流すような感じよりは、一人ずつしっかり顔を見る方がいいと思うのですが。

さくらたんからは、「あっ、野崎さん…」と、いつものお言葉。

まどか様からは「今日は気を付けて帰ってください」とのお言葉。
もしかしたら、靴の底に穴が開いていたことを見抜かれたのかもしれません。
今日も、わかはるは笑顔でした。

帰りの新幹線で皮なし冷凍ミカン「むかん」を食べてクールダウン。
暑さ対策には注意が必要ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7月30日(月)の... 7月31日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。