社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームM 5th Stage「Mのサイン」公演
キャンセル待ちおまけ17番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは24名。


 
集合場所のファイヤーウォール前で待機しまーちゅん。




17時55分、開場前移動。



17時59分、キャンセル待ちおまけ整列。
18時05分、キャンセル待ちおまけ移動。





螺旋階段下には、消毒用のアルコールと募金箱がセットされていました。



ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



順調に行列が進み、無事にチケットを購入。



コインロッカーに荷物を入れ、金属探知ゲートをくぐります。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



なんば式おまけ抽選の特典は、入場権利1名でした。



座席は指定なので、121番に着席。座席表ではGー14です。
両脇にジャンパーの男性が座っていたので、けっこう圧迫感がありました。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、
一般枠(212番~)になっています。

A列1~ 4(       )
B列1~ 4(       )
C列1~ 4(       )
D列1~ 4(       )
E列1~ 4(       )
F列1~ 4(       )
G列1~ 4(       )

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24( 90~ 71)
B列5~24( 70~ 51)
C列5~24(187~168)
D列5~24(110~ 91)
E列5~24( 50~ 31)
F列5~24( 10~  1 211~202)
G列5~24(130~111)
H列5~24( 30~ 11)
I列5~24(167~148)
J列3~24(147~131)
K列3~20(201~188)



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームM>
(2期生)鵜野みずき
(ドラフト3期生)山本望叶
(6期生)原かれん
(7期生)早川夢菜、和田海佑
(8期生)池帆乃香、松野美桜
(9期生)芳賀礼

<研究生>
(9期生)西田帆花、吉見純音






18時25分、影アナは、れいぽん(芳賀礼)。

18時30分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 恋を急げ
M02 空腹で恋愛をするな
M03 シャムネコ
M04 ウィンクの銃弾

れいぽんセンターです。

センター正面の席なので、れいぽんからレスが来ているような気がします。

れーにゃではありませんが、れいぽんに挑まれているような気がしたので、
初見ながら振りコピに励むことにしました。

れーにゃの仇は俺が討つ!(いや、れーにゃとれいぽんは勝負すらしてないから…)



MC1(自己紹介)

前列メンバー:西田、鵜野、山本、和田、吉見

後列メンバー:早川、原、芳賀、池、松野
お題:雨の日のテンションのあげ方(仕切り:早川)

松野:匂い(香水)
芳賀:傘を差さずに雨を楽しむ
池 :家に引きこもって犬と戯れる

18時47分~55分までMCでした。

続いては、ユニットコーナーです。

M05 黒い天使(鵜野、山本、吉見)

山本、鵜野の長身コンビに負けず劣らずの、よしみんの汎用性。
中川ひろりんみたいにならなければよいのですが…

M06 スキャンダラスに行こう!(和田、西田)

M07 わがままコレクション(池、芳賀、早川)

ここでも、れいぽんセンター。
れいぽんは、センターに置くと特別な存在感の出る稀有なメンバーです。

M08 愛してるとか、愛してたとか(松野、原)

本家フルマリオンよりもオトナで可愛げのあるミオカレン。
みおちがMでよかった。

2015/11/25 on sale SKE48ユニット1st.Single
フルマリオン「愛してるとか、愛してたとか」MV(special edit ver.)


MC2(お題:3月25日はニコニコの日。ほっこり、ニコニコしたエピソード)

鵜野、西田、和田、吉見、山本(仕切り:和田)

吉見:
和田:生誕祭前なのでファンがいないと思っていたら、けっこういた
西田:トゥインクルのリハーサルのとき、アンジュにタピオカをおごってもらった
鵜野:お肉を食べる
山本:ほのぴーの前髪はシシド・カフカを意識している

シシド・カフカって、こんな感じか。

シシド・カフカ / 絶体絶命/カヴァー


19時11分~16分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M09 ハート・エレキ
M10 どしゃぶりの青春の中で
M11 そばかすのキス
M12 言い訳Maybe

「そばかすのキス」から「言い訳Maybe」の流れは、
さすが48グループの盛り上がる展開です。

MC3(お題 この際だから言いたいこと 仕切り:原)

松野:(西田と吉見に)西田(ぴーちゃん)と吉見(よっちゃん)と仲良くなりたい
山本:(吉見に)バレンタインのチョコ、まだもらってない
和田:(鵜野に)同い年だといっても信用してもらえない
鵜野:(西田に)ぴーさん、ギャグをください→「みぃーきには、鹿しかない」

みぃーきは1996年10月23日、みゅうは1997年3月29日生まれなので、
この公演の時点ではみぃーき27歳、みゅう26歳となります。

学年は同じなので「同い年」でも間違いではありません。
生まれた年は違うので「同い年ではない」という認識も間違いではありません。

19時35分~43分までMCでした。

M13 職員室に行くべきか?

後半の5曲こそ「僕のアオハル」というラインナップです。
本編最後は「最後の五尺玉」でいいような気もしますが。

【MV】最後の五尺玉 (Short ver.) / NMB48 team M[公式]


19時49分、本編終了。

90秒で私がアンコールを発動しました。

19時53分、アンコール曲開始です。

EN1 Mosh & Dive

EN2 渚サイコー!(TeamM ver.)センター:芳賀礼

【MV full】渚サイコー! / NMB48 [公式]


ここでちょっとしたハプニング。

池帆乃香がスタンバイの立ち位置を間違えてしまい、
曲が始まる直前にほのぴーと入れ替わりました。

そういえば、池と西田で「Wほのか」か。

池帆乃香 (NMB48) SHOWROOM 2024年3月25日


EN3 右にしてるリング
EN4 After rain

20時13分、終演。
20時15分、お見送り会開始。

吉見、池、早川、原、山本、芳賀、和田、松野、西田、鵜野の順に整列。

いけほのから「ひさしぶり」いただきました。

出口すぐのところにいた金子支配人に目礼。

コインロッカーから荷物を取り出して、劇場を後にしました。



「皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道」門弟として、
れいぽんに「カワユイ」で勝利するため、
「なんば式おまけ抽選」で獲得した「100発98中権利」を
4月3日の芳賀礼生誕祭のために使うべくチケセンに申し込みました。



待っていろ!れいぽん!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東海ラジオ『S... 太陽の牙ダグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。