社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



約1か月ぶりの三期生公演。

ひさしぶりのような気がしないのは、なぜでしょうか?

NMB48 3期生初日公演自己紹介ノーカット


神戸での仕事を終えて、難波の劇場へ。
どことなく疲れた表情ですね。



当選番号は一般枠120。前回と同じF-13に着席。



ステージのモニターで「難波鉄砲隊其之壱」の
『砂浜でピストル』のPVが流れていました。

あやにゃんのくびれはフォトジェニックだなあ…

まさにコルドバ陣形(テルシオ、スペイン方陣)のようなユニットです。

2012.08.08 on sale【MV】砂浜でピストル(難波鉄砲隊其之壱)/ NMB48[公式](Short ver.)

影アナは、たかりこ(高山梨子)。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 高山梨子【公式】

00:overture(NMB48ver. )
01:嘆きのフィギュア
02:涙の湘南
03:会いたかった

「嘆きのフィギュア」に、はーこ(黒川葉月)が登場。
無機質な表情が曲に合っています。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 黒川葉月【公式】

「涙の湘南」から「会いたかった」までハイテンションなパフォーマンス。
そのまま自己紹介MCへと進みます。

おそらくNMB一京都人らしいメンバーのまこぽん(梅原真子)の
ジュニアアイドル感はすごいものです。

劇団東俳の新聞広告に出ていても違和感ないほどです。
(実際に「新・京都迷宮案内」などに子役で出演していた女優さんです)

この「劇団員テイスト」が三期生全体のカラーなのですが。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 梅原真子【公式】

いみじくも、はーこブログの「劇団三期生」という表現が当てはまります。

04:渚のCHERRY
05:ガラスの I LOVE YOU
06:恋のPLAN

「渚のCHERRY」の黄色(すなわちセンター)で、はーこ登場。
今回は、プチはーこ祭りです。

はーこの「すべて振り切った大谷莉子」感がいいですね。

NMB48「努力の雫」×仮面ライダーアクセル


MC

お題は「夏一番の思い出」。

MCの少なさが観客のテンションを維持させるという逆説は、
喜ぶべきことなのかどうか…

07:背中から抱きしめて
08:リオの革命
09:JESUS
10:だけど…

ここまで一切ダレることなく盛り上がっているのが素晴らしいですね。
次で「最後の曲」なのですが、ここで終わっても十分満足して帰れます。

11:桜の花びらたち

アンコールは早めの発動。
「よろしいでしょうか?」と丁寧な呼びかけに好感。

「観客のアンコールも手慣れた感じですね」というのは
いささか斜に構えすぎなのかもしれませんが。

E1:未来の扉
E2:NMB48

やっぱり「NMB48」は神曲です。これがオリジナルとしか思えません。

E3:ヴァージニティー(三期生Ver.)

新曲「ヴァージニティー」を三期生バージョンで披露。
もう「ありがとうございました」としか言えないほどのプレミア感。

E4:スカート、ひらり
E5:メドレー(ナギイチ~フライングゲット~
青春のラップタイム~ヘビーローテーション)

ここで「ヴァージニティー」デイリーチャート発表のため キャメロン金子支配人が登場。
メガネを外しているのはコンタクトに変えたのか、レーシック手術をしたのか…

結果は、「たこ焼き焼けた」!
デイリーチャート1位です。

19:40ごろに公演が終了しました。

ハイタッチの肩たたきは、11番の三浦亜莉沙。



パチーン、パチーンと音を立ててのハイタッチ。
私の顔を見て「おーっ、ありがとうございます」というメンバーも。

SKE48チームS出張公演のハイタッチで
真那さんが「おーっ」と言っていたのを思い出しましたが、
私を認識していたのではなく、単に気分が高揚していただけでしょうね…

一日2回公演の2回目なので、メンバーもハイテンションだったのでしょうか?

ハイタッチの後、金子支配人に挨拶をしようとしたのですが、
キャメロンは腕を組んで瞑目していました。

「大阪十番勝負」サイン入りTシャツの写真を撮っていると、
「ブログ読んでます」と読者から声をかけられました。

ご愛読ありがとうございます。



スポンサーのご厚意により、劇場出口で「眠眠打破」が配られていました。
(そういえば「スポンサーのご厚意により」というフレーズを
テレビの野球中継で聞かなくなってから、どのくらいたつのだろうか?)



一本いただいて帰りました。



朝6時起きで神戸まで仕事に行っていたので、
眠眠打破を飲まずに、安らかに眠らせていただきました。

闇に舞う蝶、パピヨン…

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 8月11日(土)の... 8月12日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした。 (名古屋のジョニー)
2012-08-12 19:45:50
撮影中に声を掛けて申し訳ございませんでした。
昨日の公演すごく楽しかったですね♪
私、高山梨子ちゃん推しなので昨日は頑張ってしまいました(笑)。

またお会いしましたらよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。