社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



5月5日の研究生公演以来のSKE48公演の当選。
しかもS公演の遠方枠とは。

京都から新幹線で名古屋へ行きました。





SKE48劇場に到着。



当選番号は266番。
遠方枠当選なので、当選番号がチケットの整理番号になります。



待機場所が劇場内ロッカー前から、
非常階段内に変更されていました。



NMB48劇場のように、上の階まで行く必要はなく、
せいぜい次の踊り場までですから楽ですが。

でも、待っている間は暑かったですね…

遠方枠入場は最後から二人目だったので、
前から4列目の左端から2つ目、22-Dに座りました。

影アナは、江籠ちゃん。

出演メンバーは、以下の16名。

<チームS>
1期:大矢真那、佐藤聖羅、出口陽、中西優香
2期:阿比留李帆、石田安奈、磯原杏華、
   斉藤真木子、向田茉夏
3期:木ゆりあ、後藤理沙子、矢方美紀
4期:都築里佳
5期:江籠裕奈、新土居沙也加

<研究生>
6期:北川綾巴

「RESET」公演では、公演前に
前座ガールズによるオープニングアクトがあります。
18時30分にOPA開始です。

OPA 檸檬の年頃

M00 overture

M01 RESET
M02 洗濯物たち
M03 彼女になれますか?
M04 ウッホウッホホ

いやあ、のっけから踊る踊る。
さすがダンスの精鋭チームSです。

研究生の北川綾巴が目立っていたのは、
珠理奈のアンダーだからでしょうか?

要所要所で茉夏の存在が光ります。

自己紹介MC(お題:自分が天才だと思った瞬間)

M05 制服レジスタンス(都築・木・斉藤)

ダンス巧者3人のユニットですが、
チームH「博多レジェンド」公演での
りーぬ、さっしー、なつみかんの方が
見栄えがしてしまうのはなぜでしょうか?

細身で手足が長い方が、この曲には合うんでしょう。

M06 奇跡は間に合わない(磯原・中西・阿比留)

にししが珠理奈のアンダー。
ノーブルでフェミニンです。

M07 逆転王子様(後藤・向田・新土居)

ごりさ、まなつ、にいどいちゃんのユニット。
新土居ちゃんが高校生に見えて仕方ありません。

ごりさとまなつの区別がつくようになりました。
というか、あんまり似てないなあ。

M08 明日のためにキスを(佐藤・大矢・江籠・出口)

せぇ~らさん、真那さん、江籠ちゃん、あきすんで
お姉さん色の濃いユニット。

江籠ちゃんも大人になりました。

M09 心の端のソファー(矢方・石田・中西)

石旦那の存在感というか安定感は半端ない。
パフォーマンスの信頼感はカツオに匹敵するでしょう。

MC(お題:私のチャームポイント)

M10 毒蜘蛛
M11 オケラ
M12 ホワイトデーには…

全体曲は後になればなるほど
メンバーのボルテージが上がる印象です。

MC(前半・後半とも、自分の7年後)

年齢ネタだと、やはり佐藤実絵子姉さんが話題に出ます。
姉さんなら三十路でも制服OKだと思うのですが…
(モコちゃんも)

M13 ジグソーパズル48

19時59分ごろ、暗転。
女性がアンコールを発動しました。

EN1 星空のミステイク
EN2 夢の鐘

冒頭から全体曲のダンスが素晴らしいのですが、
アンコールからが圧巻。

EN3 美しい稲妻(TeamS ver.)
EN4 JYURI-JYURI BABY

EN5 引っ越しました

最後で感極まったのか涙ぐむメンバーも。

客席にテープを投げる演出は、
もしかしたら感興をそいでしまうかもしれません。

20時28分、公演終了。

20時32分、ハイタッチ開始。

通路の右側にメンバーが並び、右手でハイタッチ。

先頭がりかちゅうで「ぴよす」と言いながらハイタッチ。

真那さんからは「あーっ、おヒゲすごーい」
とのお言葉を賜りました。

メンバーの目を見ながらハイタッチ。

新幹線で帰路につきました。



「RESET」公演は
チームSのダンススキルを堪能させるセットリストでした。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 9月10日(火)の... 9月11日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
泣いていたのは(笑) (名無しのちゅり)
2013-10-10 06:08:13
その日、ちゅり(高柳明音)が見に来ていたのです。
やっぱり旧KⅡの絆だと思います。
リーダーのちゅりと、当時kⅡのエース候補と言われていたまなつですから、色々と二人で悩んだりした時期もあったそうです。

で、最後の引っ越しました、でちゅりが泣いていたので、涙腺が崩壊してしまったそうです。

いい話です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。