社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



京都から新大阪で新幹線「さくら」に乗り換えてやってきました。
京都出身、3回目の15歳、「のざきち」こと野崎靖仁です。





まどか様…



14時25分ごろ、HKT48劇場に到着。
ひさしぶりの一番乗りです。



喜びのあまり、自撮りでアヒル口をする
松井珠理奈のモノマネをしました。

どちらかと言えば、らぶたんに似ているような…



ヲタさんを話をしながらチケット販売を待ちます。

16時30分にチケット販売開始。

入口でスタッフが当選メールを確認。
手荷物検査を終えてから、レセプションに並びます。

当選番号は303番。チケットの整理番号は1番でした。



プラスティックのカゴに
キーホルダーなど金属類を入れて待機。

17時35分、ロビーでの整列開始。
17時46分、入場列整理(チケットのQRコード、身分証チェック)開始。
17時55分、指定席のボディチェック開始。

18時00分、遠方席から入場が始まりました。

18時05分、抽選入場の説明。
18時07分、抽選入場開始。15順で入場しました。

カゴをスタッフに渡して金属探知機のゲートをくぐり、
番号順に整列し直してから入場します。



中央ブロック後ろから2列目のJ-15に着席。

18時20分、入場完了。

出演メンバーは、以下の16名。

<一期生>
今田美奈、植木南央、熊沢世莉奈、下野由貴、
深川舞子、本村碧唯、森保まどか

<二期生>
伊藤来笑、岩花詩乃、岡田栞奈、草場愛、後藤泉、
田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞

18時25分、開演前の影アナは、しのちゃん(岩花詩乃)。

18時27分、前座ガール(坂本愛玲奈)の
「ロマンスかくれんぼ」が披露されました。

おでこを隠すと、まりりのようになります。
と、いうよりロリ要素が消えて、フェミニンになっています。

18時30分、公演開始です。

M00 overture(HKT48 ver.)

M01 勇気のハンマー
M02 隕石の確率
M03 愛のストリッパー
M04 シアターの女神

ここで、まいこむの件についてレポを。

まいこむがステージ上で倒れました。
(倒れたのがまいこむだということは、すぐわかりました。)

「転んだのかな?」と思いましたが、
客席に背を向けたまま頭を下手側に横たわっていました。

メンバー(おそらく、まなみん)が体を揺らすも、反応なし。

頭が2、3回痙攣したように動いていました。

メンバーが袖に引っこみ、スタッフを呼んだ模様。

男性スタッフ一人で運ぼうとしたものの無理だったので、
二人がかりで運んでいきました。

一人でも背後に回って上体を持ち上げ、
脇の下から手を入れて抱えるようにすれば、
引っ張ってステージから運び出すことができたのに…
と思いました。

劇場スタッフは搬送法の訓練をしておくべきですね。

「この様子では、救急車で運ばれたかな?」

そんな思いが頭をよぎりましたが、
ステージではメンバーがパフォーマンスを続けていました。
さすがはプロです。

自己紹介MC(お題:第一印象と変わったメンバー)

何事もなかったかのようにMCが進んでいきます。

しのちゃんのギャルっぽい一面も暴露されました。
ギャルっぽいという点では、あおいたんと共通していますね。

18時48分~19時03分まで自己紹介MCでした。

M05 初恋よ こんにちは(伊藤来笑、本村碧唯、植木南央)

M06 嵐の夜には(今田美奈、熊沢世莉奈、後藤泉、岡田栞奈)

前髪を下したりーぬは、ぐっと大人っぽくなります。

M07 キャンディー(岩花詩乃、朝長美桜、冨吉明日香)

トミヨシが可愛く輝いていました。
細くなった亜美菜のようです。

M08 ロッカールームボーイ(草場愛、田中優香、植木南央、下野由貴、渕上舞)

センターが植木君だと、全体が締まります。
植木君は万能の舞台人です。

M09 夜風の仕業(森保まどか)

ボイストレーニングをしているのか、
無理して声を出しているような歌い方ではなくなりました。

しかし、場の空気感をつくりだすという点では、
植木君に及びません。

MC(お題:お互いに言いたいこと)

下野(仕切り)、田中、熊沢、朝長の4人。

19時24分~19時30分までMCでした。

M10 100メートルコンビニ
M11 好き 好き 好き
M12 サヨナラのカナシバリ

みなぞうとまどか様が同じような体格・髪形です。
いーちゃんも体格的には同じようなので、
長身、というより大柄メンバー揃い踏みです。

今田・後藤・森保で「キャンディー」をやると面白いのでは。

MC(前半:後悔していること。 トミヨシ仕切り
   後半:最近ハマっていること。 いーちゃん仕切り)

M13 潮風の招待状

19時59分、メンバー退場。

メンバー退場から60秒後に、私がアンコールを発動しました。

20時04分、アンコール曲開始です。

けっこう時間がかかったような…

EN1 オネストマン

まいちゃんのまいちゃん、ゆうたんのゆうたん、みおたすのみおたすが
存在感を示していました。

EN2 チームKIV推し

まいこむのパートでは、メンバーも観客も声をそろえて
「まいこむ、よびこむ、ドットコム」とコールしました。

MC(今日の感想)

ここで、いーちゃんからお知らせが。

まいこむは病院に運ばれ、マネージャーと会話ができる状態とのこと。
念のために精密検査を受けるそうです。

どうなることかと思いましたが、一安心です。

最後の曲紹介では、
碧唯「これが本当に最後の曲です。」
観客「え~」
碧唯「ダメ!」
観客「え~」
碧唯「しつこい」
と、ダメ出しをする一幕も。

EN3 僕たちの紙飛行機

トミヨシの飛行機が、けっこう後ろのほうにまで飛びました。

20時23分にメンバー退場。

最後に、みなぞうが一発ギャグ「博多の壁」を披露。
予想通り微妙な出来でした。

みなぞうは、ギャグキャラじゃないんだから…

お見送りに参加せずに帰る人への案内があり、
次に時間の都合で早く出たい人が先に整列します。

私は新幹線に時間があるので、
先に並ばせていただきました。

20時28分、お見送り開始。

みなぞうは、私に反応したようです。
おかぱんからは「おヒゲ…」と声が。

まどか様からは特に反応はありませんでした。

劇場の外に出ると、ウェルカムボードが。



まいこむのメッセージが心に残る夜でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2月20日(金)の... 2月21日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。