社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



京都府八幡市長選の結果が出ました。

「八幡市長に明田氏 自・公推薦、小差で初当選」
(京都新聞電子版 2月17日 23:31)

選挙結果は以下の通りです。

当 10583 明田  功  無新 (自民・公明推薦)
    9963 福田  勇  無新 (民主・社民推薦)
    6931 日名子大介 無新 (共産推薦)

以前の記事にも書きましたが、
福田さんは市職員として40年の行政経験を持ち、
温厚篤実な性格、市政への熱意など、
市長としての活躍が期待できる候補者でした。

元八幡市長で、社会党の衆議院議員だった、
山中末治さんの時代が再現するかと思ったのですが、
620票という僅差で敗れてしまいました。

まずは、福田さんをはじめ、選挙スタッフのみなさま、
支援者のみなさま、お疲れ様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 福崎往還記2 京都市長選の省察 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。