社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48三期生公演最終日。
キャンセル待ち権利を得たのでNMB48劇場に行きました。

思い起こせば、三期生初日はキャンセル待ち43番。
最終日はキャンセル待ち10番。

三期生公演の初日と最終日を見届けることになりました。



事前購入が可能だったので、さっそくチケットを購入しました。





入場すると後方の席しか空いていなかったので、K-12に着席。
最後列の真ん中の席です。

『僕らのレガッタ』のPVが流れていました。

2012.08.08 on sale【MV】僕らのレガッタ(白組)/ NMB48[公式](Short ver.)


影アナは、デューク(東郷青空)。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 東郷青空【公式】


00 overture(NMB48ver. )
01 嘆きのフィギュア
02 涙の湘南
03 会いたかった

「嘆きのフィギュア」は、ちゅば、うーか、むろかな、しゅう。
ちゅば、むろかな、はーこ、りなっちだと「フィギュア」っぽくてよいのですが。

「涙の湘南」で、りなっち登場。
りなっちとむろかなを同じユニットでは出さないのか…

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 久代梨奈【公式】


MC(自己紹介)

まこぽん(だったと思う)が「おやつ公演」と言っていたが
これは「おやつ公演」ではないのでは?

04 渚のCHERRY
05 ガラスの I LOVE YOU
06 恋のPLAN

「渚のCHERRY」の黄色(すなわちセンター)は、うーか。
安心安定といったところです。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 加藤夕夏【公式】


MC

お題は「右隣のメンバーの良いところと悪いところ」。
あんちゅが「乙女」で「涙もろい」ことが暴露されました。
「キャラ潰し」になってしまいますが。

【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 石塚朱莉 【公式】


07 背中から抱きしめて
08 リオの革命
09 JESUS
10 だけど…
11 桜の花びらたち

「ファイヤースティック」(HKT48公式ペンライト)を振っていると、
スタッフから消灯するように注意されました。
明るすぎるのでしょうね…

アンコール

アンコールは口上の後、「NMB48」コールで行われました。
なんで「三期生」コールにしなかったのだろう…

三期生公演はこれで最後だというのに…

E1:未来の扉
E2:NMB48
E3:ヴァージニティー(三期生Ver.)
E4:スカート、ひらり
E5:メドレー(ナギイチ~フライングゲット~
青春のラップタイム~ヘビーローテーション)

15:38に公演終了。ハイタッチ開始が15:45.

ハイタッチまでステージでは『ヴァージニティー』のPVが流れていました。

2012.08.08 on sale 5th Single【MV】ヴァージニティ NMB48 [公式] (Short ver.)


肩たたきの番号は16番。



いきなり、ちゅばっと肩たたきをしてもらいました。

毎月1回は公演を見ているのですが、
メンバーに顔は覚えられていないようですね。
「バッシュ・グラード卿みたいな人だ!」とも思われていないようで。

さて、初日から最終日まで三期生公演を見てきましたが、
チームNだけでなく「これもNMB48だ!」と納得できるクオリティの高さでした。

これまでは期ごとの研究生公演が行われてきましたが、
そろそろ一期から三期までの研究生で研究生公演が行われるべきでしょう。
SKEの研究生公演のように。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 孫崎享 『戦... 難波 インド... »
 
コメント
 
 
 
土曜日の公演 (きむぞう)
2012-10-08 17:48:20
となりに座っていたものです。
ペンライトについては、
博多だけ広いからか、
他のグループのペンライトより
明るいのでしょうか。
コンサートでは大丈夫でしたが、
なんばの公演では、狭いからなんでしょうか
統一性が、ないですね。
また、ブログを見させて頂きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。