社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 





初めての「アイドルの夜明け」公演。





16時20分ごろに劇場到着。一番にチケットを購入しました。

ロビーにあるピンクのソファーは、
「北川謙二」のPVのセットで使われていたものです。





一般枠144番で、F-14に着席。



影アナは「テレビなめ子」こと、たかりこ。

出演メンバーは、東由樹、沖田彩華、川上礼奈、木下百花、小柳有沙、
島田玲奈、高野祐衣、村上文香、村瀬紗英、山岸奈津美、山本ひとみ、
與儀ケイラ、高山梨子、中川紘美、西澤瑠莉奈、林萌々香。

00 overture(NMB48 ver.)
01 アイドルの夜明け(NMB48 ver.)
02 みなさんもご一緒に(NMB48 ver.)
03 春一番が吹く頃
04 拳の正義

MC(自己紹介)

DMM無料配信で予習していましたが、生で見るといいですね。

一瞬、みるるんがいる?と思ったら、ひろりんでした。
ひろりんは写真と実物とのギャップが大きいですね。

今回はケイラがセンターですが、華があります。
あいりす亡き今、ハーフ系ではNo.1の存在感です。
(あーにゃは別の意味での存在感が…)

しまれなは、め~たんみたいな感じ。
「美女暦」の頃と変わってないのですが。

あやばあは誰かに似てるなあ、と思いながら見ていると、
カルーセル麻紀に似ていることに気づきました。

「ノックは無用!」で上岡龍太郎のアシスタントをしていた時の
カルーセル麻紀です。

あ~ぽんの谷間を見ていると、ゴーギャンになったような気がします。
(チームMはゴーギャンのタヒチ時代の絵のイメージです)
それにしても、あ~ぽんは体を絞ってかわいくなりました。



次の曲からユニット曲に入ります。

05 残念少女

ケイラのセンターは安心安定。ふうちゃんとダブルでOK。

山本ひとみは黙っていればクールビューティー。
ギャグとのギャップが魅力ですけど。

06 口移しのチョコレート
07 片思いの対角線
08 天国野郎

百花は変態キャラがなくても十分通用する個性であると確認。

『花のあすか組!』(TVドラマ版)の
「山口百恵の髪型にしてくれ!プレイバックpart2唄ってた時のやつ」
というセリフを思い出しました。

09 愛しきナターシャ

MC

10 女子高生はやめられない
11 好きと言えば良かった
12 そばかすのキス

MC

あ~ぽんがツッコミを入れる様子を見ると、
マシーン大元帥登場後のデルザー軍団のようでした。

しまれなはジェネラルシャドウ、ゆいぽんがドクターケイト、
あやばあが鋼鉄参謀でしょうか。

13 タンポポの決心

アンコールは1分足らずで発動。
私も声を張り上げたのですが、途中で枯れてしまいました。
博多なら、こんなことはないのに…

E1 横須賀カーブ
E2 メドレー(絶滅黒髪少女~純情U-19~オーマイガー!~ナギイチ)
E3 北川謙二
E4 アリガトウ

公演終了後、「AKB1/149 恋愛総選挙」の神告白の映像が流れました。

多田愛佳、河西智美、磯原杏華、門脇加奈子、熊沢世莉奈の5人。

らぶたんは、さすがツンデレ。極めてます。
りーぬの告白は、男子なら断れない神告白でした。

肩たたきの順番は6番、なつみんでした。
最後にキャメロンに目礼してハイタッチ終了。



チームMは一期生、二期生の混成チームですが、
チームとしての統一性というよりは、
合同で「アイドルの夜明け」公演に取り組んでいる、
という印象です。

百花、れなぴょん、ひとみんという「飛び道具」がいながら、
「飛び道具」はアクセント程度に抑え、
(キャラが周知されてきた、ということはありますが)
パフォーマンスをキチンとこなしているところが、
公演のクオリティを高めているのでしょう。

ふうちゃん、あいり、あやにゃん、まおきゅん休演で
このクオリティですから、
フルメンバーではさらにすばらしい公演になるでしょう。

ひろりんは「スーパー研究生」への道を歩み始めています。
(いつ、どのチームに昇格しても不思議ではないのですが)

客席のファンの様子は、まるでKⅡ公演のようでした。
どこか同じようなノリがあるのでしょうか?

ともあれ、すばらしい公演でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月21日(水)... 11月22日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。