社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会に参加するため、
京都からN700系特急に乗って名古屋へ行ってきまーちゅん。



地下鉄名古屋港駅を降りて徒歩数分。
名古屋港 ガーデンふ頭臨港緑園 つどいの広場に到着しました。



パートの後で名古屋に向かったので、
現地着が12時40分ごろ。

屋外ステージ前が柵で区切られ、
たくさんのファンが待機していました。



CDに入っていた全国握手会参加券をイベント当日の握手券に交換。



最初から複数枚の交換が可能でした。

NMBなら最初は一人一枚のみの交換。
(ミニライブの指定エリア券も兼用)
とりあえず一人一回の握手を終えてから
二回目以降の握手のための握手券交換になるのですが。

ステージ最前は女性・子供専用のエリア。
その後ろがBエリアになります。

しかし、握手会のレーン前からステージがよく見えたので、
そこでミニライブを見ることにしました。



12時50分ごろ、メンバーを乗せたバスが到着。



スタッフの中には戸賀崎総支配人の姿も。



影アナは、まどか様とさくらたん。

予定より少し遅れて13時04分ごろミニライブが始まりました。

00 overture
01 HKT48

MC(自己紹介・大声コンテスト)

02 大声ダイヤモンド
03 初恋バタフライ
04 お願いヴァレンティヌ

MC(こんなセリフ あんなセリフ 言ってみましょー)

05 スキ!スキ!スキップ!

13時59分にミニライブ終了。

14時02分にステージ上でメンバーと観客のフォトセッション。
観客も「めんたいこ!」のポーズで写真を撮りました。

そしてお待ちかねのレーン分けの発表です。

第1レーン:植木、指原、村重
第2レーン:穴井、多田、中西、松岡、田島
第3レーン:下野、宮脇、若田部、朝長
第4レーン:森保、本村、渕上、兒玉

14時28分ごろから握手会が始まりました。

予想通り、第1レーンに長蛇の列。第4レーンは少なめでした。

15時30分ごろに握手券番号が呼ばれたので、
まずは第4レーンに行くことにしました。

ジャケットのフラワーホールには、
青いバラの造花をさしました。

こんな感じです。



森保「握手会は初めてですよね?」
野崎(無言でうなずく)
野崎「花粉症は大丈夫ですか?」
森保「はい、(後は聞き取れず)」

剥がされながら、あおいたんの前へ。

本村「…」
野崎「…」

話を切り出す暇もなく剥がされて次へ。

渕上「青いバラ、素敵ですね」
野崎(無言でうなづく)

兒玉「いつもコメントありがとうございます」
野崎(無言でうなづく)

まどか様の後は、剥がされながらの握手になりました。

はるっぴ、私のコメントを読んでるんですね…
鬱投稿のときくらいしかコメントしてないんですけど。

それにしても、メンバーのメイクが濃いなあ…

さくらたんとは最後に話をしたかったので、
第1レーンを先にしました。

15時50分ごろ、握手券番号7000番までが可能になったので、
第1レーンに行きました。

認知をもらっているなおが目当てです。

野崎「ピアノの動画、新しいのを楽しみにしています」
植木「ありがとうございます」

けっこう剥がしがきつくなってきました。

村重「(ロシア語らしき挨拶)」

あーにゃに話しかける間もなく、さっし―の前へ。

指原「あーおひさしぶりー、じゃあねー」

フレンドリーというか何というか、
さっしーの対応はサバサバした感じでした。

16時ごろ、休憩が入りました。
メンバーはバスで別の場所へ移動。

16時30分ごろ再開しました。

まどか様が体調不良で参加できない、
とのアナウンスがありましたが、数分で復帰していました。

そして16時55分ごろ、第3レーンに。

野崎「ぐぐたすラジオ、楽しみにしています」
下野「ありがとうございます」

宮脇「あー野崎さん」
野崎「遅ればせながら、誕生日おめでとうございます」
宮脇「ありがとうございます」

若田部「ブルーローズですね」
野崎「ぐぐたすラジオ、楽しみにしています」

朝長「バラがきれい」

かなり剥がしがきつくなっています。

手持ちの握手券は使い果たしましたが、
レーンの外側から握手の様子が見えるので、
しばらく第3・第4レーンの様子を見ていました。



人が途切れると、しゃがみ込むメンバーがいましたが、
足が疲れているのか、体調不良なのかはわかりませんでした。

たまに、まどか様とあおいたんが、
こちらの方向に手を振るのですが、
私と同じようにレーンを見ている人がいたため、
私に手を振っているかは何とも言えません。

そこは「真っ赤なスカーフ」の心境で、
私に手を振っているのだ、と思うことにしました。

私の胸には青いバラとロマンのかけらがあるのさ…

真っ赤なスカーフ FULL【歌詞付き】


握手券を使い切るために何回も列に並ぶ人ばかりになったころ、
「まとめ出し」の対応が行われました。

握手券を何枚かまとめて出すと、枚数に応じた時間、
メンバーと握手ができるというものです。

次々とレーンが閉じられ、メンバーはバスで会場を後にしましたが、
第1レーンだけは終わっていません。

どうやら870枚の握手券をまとめ出しして
さっしーと話をしている人がいるらしいのです。

時折、テントの外に、さっし―の声が漏れてきます。

1枚3秒の計算でも、870枚なら約40分。
100万円以上も使う計算になりますが、
これはこれで、さっしーと40分話ができるなら
100万円も安い方ではないかと思います。

さっしーに100万円の値打ちがあるか、ではなく、
好きなタレントと二人きりの時間を過ごす手段としては、
なかなか巧妙な手段かな、ということです。

まあ、19時くらいが限度かなあ、と思っていたら、
案の定、19時でさっしーが会場を後にしました。

全国握手会の撤収の様子まで見るのは初めてでしたが、
なかなか面白い体験をさせていただきました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 3月24日(日)の... 3月25日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (家庭教師)
2013-03-25 14:03:30
先生レポお疲れさまです!まどかが花粉症で倒れたらしいから少し不安です。
 
 
 
はじめまして (さしため)
2013-03-26 09:11:26
はじめまして


レポであげて頂いてる指原レーンを鍵締めした【さしため】です(笑)


野崎さんは自分も存じ上げております


ブログも拝見させて頂いております


名古屋で見掛けたので、お声をかけようかと思いましたが自分もバタバタしてましてご挨拶出来ませんでした


また機会があればゆっくりとお話ししたいです


自分のブログは
Google検索で


指原莉乃 奈良


のワードでヒットします(笑)

HKTが一番のグループになれるように、お互いに頑張りましょう


突然のコメント
失礼いたしました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。