社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



キャンセル待ちオマケが当たったので、
とりあえずNMB48劇場に行きました。



番号は3。

オマケの集合場所で待っていると
ブログ読者の「えびみるく」さんに声をかけていただいたので、
時間まで話をしていました。



モバイル枠、一般枠、キャンセル待ちと、
整列後に劇場入口に向かう人数を数えてみると、
どうやら200人に達していない模様。

一般枠の当選者が100人も来ていなかったような…

椅子席が233あり、遠方枠、グループ枠などを入れても
オマケが入れそうな予感がしてきました。

と、いうわけで、すんなりと入場。
「えびみるく」さんもギリギリ入場できました。

最後列のK-17に着席しましたが、
「やっぱり難波だ、最後列でも大丈夫!」。
ステージがよく見えました。



影アナは、ちゅば(山内つばさ)。

自己紹介の時になって、
今回の公演が太田夢莉(ゆーり)初日であることを知りました。

一所懸命な表情で踊る姿が「初日らしさ」でしょうか。

しゅう(薮下柊)の笑顔は、あかりん(須田亜香里)を彷彿とさせます。

えみち(上枝恵美加)もあかりん系の笑顔です。
素の表情はメッセンジャー黒田みたいですが。

はーこ(黒川葉月)の自己紹介が一番ハジケた感じですが、
二期生の「飛び道具」(るーたん、山本ひとみ)を見てしまうと、
まあ、「普通」の範疇に収まる感じです。

イジリー(井尻妟菜)は角度によって長沢まさみ似だったり
関西ローカル番組のリポーター顔だったりと、表情が変わります。

デューク(東郷青空)の長身はメンバーの中にあって
バロック風の効果をもたらしています。

ちゅばは笑顔よりもシリアスな表情の方がかわいいですね。
満面の笑みにすると、どうしてもビリケン顔になってしまいます。

アンコールは「ゆーり」コールで行われました。

「NMB48」やメドレーの盛り上がりを見ると、
「NMBの公演を見に来た」という実感がわきます。
グループのオリジナル曲があるのはいいですね。

20:20すぎに公演終了。
総選挙投票方法の説明VTRの後、ハイタッチ。

みな指先を包むようなハイタッチをするのは、
そういう指導が行われているのでしょうか?

金子支配人に一礼して劇場を出ました。

以前と比べると、MCの時間を増やす工夫がなされています。

メンバーのキャラをアピールするためにも、
MCで話す機会を増やすのはよいことです。

SKEやHKTのように、自己紹介の時に質問に答えさせてもいいでしょう。

メンバー個々のキャラを公演の中で
どのように出していくのか、今後が楽しみです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 5月30日(水)の... 5月31日(木)の... »
 
コメント
 
 
 
社民党でぜひ! (かっちゃん)
2012-06-03 15:45:41
月に何度か、いろいろな話題満載の野崎様のブログ、楽しく拝見させていただいています。
私は、SKEとNMBの29歳のファンなのですが、公演の臨場感・雰囲気はたまらないですね。

しゅうちゃん、確かに、あかりんに似ています。
あかりんがいつも見せる、初々しい一生懸命さと同じものを、
しゅうちゃんは感じさせてくれ、見ていて清々しく、心が洗われます。

ところで、昨日、SKEの握手会に行ってきたのですが、地域経済の活性化のために、
京都の西京極の京都アクアリーナとか、神戸の御崎公園のホームズスタジアムとかに、
AKBグループの握手会を誘致してはどうですか?

関西圏のAKBやSKEの握手会は、新幹線の駅から、地下鉄などで直結している
会場ばかり(ホットモットや京セラ、インテックス大阪)で、地元への経済波及効果は低いままです。
しかし、参加人数や実施時間からして、ヲタが消費し易い環境を作れば、
地元での経済効果が上がり、地元の活性化やヲタ文化の社会的認知が進むと考えられます。

西京極や御崎公園は、都心に近く交通の便が良い割には、新幹線の駅に直結しておらず、
何度か乗り換えが必要です。遠方からの参加者が、回遊し消費することで、経済効果が期待されます。
また、握手会の初回引き換えチケットを持っていたら、
地元商店街で割引とかを行う事で、更なる経済効果が期待されます。
(↑SKEの初期に、大須とかでやってましたよね)

ばかげたコメントかもしれませんが、大都市であっても商店街は、
シャッターを下ろす店が増えています。ヲタの1人として、
楽しんで活性化できればと考えた次第です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。